一日一福

人生色々あるけどさ・・・ めざせ「日日是好日」!

スポンサーサイト


5月16日(金)  くりのもたらした幸運。

今日は2ヶ月ぶりにレイちゃんとデート♪

くり1

     いそいそ♪

最近、何気にくすぶり気味だった私の心中を察してか、散歩中に走り出すこともなかったくりが、今日は車から降ろすや否や、すごい勢いで歩き出し、次第に走るモードに。

こんな日に限って、年に数回しか履かない細いヒールのミュールを履いてきた私。
くわえて腰痛。
頼むよ~・・・と思ったら・・・数メートル先でいきなりう○コの構え。
こんな街中の道の真ん中で・・・なんてこった・・・。

くり2

     今度は小さい方かっ!?
     「カフェに入る前のエチケット♪」

学生時代親しかった友人たちは、ことごとく遠方に嫁いだり子育てや仕事に忙しく、普段お茶したり日頃の憂さを晴らすべくおしゃべりに付き合ってくれる友が周りにいない。

そんな私を救ってくれるのは、くりを通して知り合った友人たち。

くり3

     昼休みに本屋へ来ただんなと遭遇。愛を確かめ合う二人。
     「父ちゃん、また会社サボってんのか?」

幼なじみでもなく、年も実妹より若かったりするけど、愛犬のことはもちろん世間話やら心配事とかもぶっちゃけて話せるので、落ち込んでいる時はたとえようもなくありがたい存在。

大学時代はヒジョーに活発な一味に属していた私だが、体を壊したがためにバリバリ路線(!?)からカンペキに落ちこぼれた。
親友と思っていた友人から「あんた、何遊んでんの?何かしたら?」みたいなことを言われ、内心相当なショックを受け、かなり長い間引きずっていた。

レイちゃん

     迷彩服もレイちゃんが着ると女らしく、
     くりが着るとマッチョ系に見えるのはなぜだ?

肉体条件が変わったおかげで人生設計も変更せざるをえず、その流れでくりを迎えることになったわけだが・・・そのくりのおかげで、良き友人にめぐり合えたのだから人生捨てたもんじゃない。

私が一方的にそう思っているだけかも知れないけど(皆さん、迷惑でしたらすいません・・・)、女友達っていいなぁ・・・と思う。

一人でボーっと考えてると「なぜ自分ばっかり・・・」みたいに思えることもあるけど、みんな色々抱えているものはあるんだよね。

くり4

     「退屈なことこの上なし・・・」

ありがとう。


本日の「福」。
レイちゃん&くり

実にやる気のなさそうなお二方ですが・・・お付き合いくださり、ありがとう♪
チワワを複数並べて同じ方を向かせるのは至難の業です・・・。

スポンサーサイト

テーマ:ひとりごとのようなもの - ジャンル:日記

コメント

いいお友達が側にいてくれるって、本当にありがたいですよねv-20
以前、私が実母や実妹ともめてかなりの勢いで凹んだ時も、最近ずっと一緒にいる友達が夜中でもかけつけてくれて話を聞いてくれたり…
そんな彼女が来月には、隣県にお引越しをしてしまうので、まだ実感は沸かないものの、ちょっと心配&不安…

女にとって、女友達って、ある意味☆旦那サマ以上ですよねv-22

  • 2008/05/16(金) 22:58:23 |
  • URL |
  • うり #-
  • [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

  • 2008/05/17(土) 08:19:10 |
  • |
  • #
  • [ 編集]

>うりさん
若かりし頃は、女友達より彼氏がいるほうがカッコいいみたいな感じってあったけど、何かあったときに頼りになったり救いになってくれるのは、実際血縁者より女友達だったりするよね。
友達とけんかしたことは旦那に言ったりしないけど、旦那への不平不満は友達にぶちまける(笑)

うりさんは娘さんがいるから、そのうち「よき友」も兼ねてくれるようになるよ、きっとv-410 うらやましいなv-22

  • 2008/05/17(土) 11:00:22 |
  • URL |
  • とんがりねずみ #IHLSsbW6
  • [ 編集]

良い天気でした

いいお友達がいて、心強いですね。
沢山いなくいても、自分のことを分ってくれる人がいるのは強みです。
「何故、自分だけ・・・」って思うことありますね。
人のことを思いやらない言葉も辛いですが、気を遣われ過ぎても辛かったり・・・ね。

くりちゃんの服の柄が妙に気になります。 宇宙人ぽいのが(^_^;

  • 2008/05/17(土) 17:49:01 |
  • URL |
  • もも #ZKhxdi3Y
  • [ 編集]

>ももさん
大人になってからの「友達」って、学生の頃のソレとはまた違った意味も含まれてきますよね。
学生時代は「友達」と「連れ(遊び仲間)」の違いがビミョーでしたがi-229

この服を着せて歩くと、皆くりじゃなくて服に視線が・・・。
後ろで「アレ何?タコ?宇宙人?」とか言ってるのが聞こえるv-15
私が勝手に「タコ星人」と命名v-392

  • 2008/05/18(日) 16:04:00 |
  • URL |
  • とんがりねずみ #IHLSsbW6
  • [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://tonngarinezumi.blog97.fc2.com/tb.php/324-c42fc2ff
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

