一日一福

人生色々あるけどさ・・・ めざせ「日日是好日」!



5月18日(日)  バラ三昧。

バラと私・・・実に不可解な取り合わせなのだが、好きなものはしょーがない。
バラ愛好家の皆さん、すいません。

ウィミィ

     我が家の“ウィミィ”。花数は少ないけど香りがGOOD♪

この時期、各地で「バラ見頃」との情報が。
桜や梅の時も「見頃情報」に踊らされて各地を飛び回ったが(近場だけど)、バラと聞いてはなおさら血が騒ぐ。

このところの変わりやすい気候で、相変わらず自律神経酔っ払い状態ではあるが、本日は富士市の広見公園へ。

公園1

     写真が今一・・・。

バラは富士市の“市の花”だそうで、富士中央公園でもバラ祭りをやっている。
しかし、どーせ出店だらけで、富士宮焼きそばソースの香りムンムンの中でバラを鑑賞するはめになるのは想像に難くないので、広見公園の方をチョイス。

ここ、駐車場が少ないので、早めに行かないと大変なのだ。10時前には到着。

公園2

     ピンクのバラが多いので、今日は服もピンクを♪

公園3

     私が好きな強香カップ咲き。
     自分がとんがってるので、バラもカエルも丸いのが好きなのだ。

つるバラ系は満開だが、他は8分咲きといったところ。
枯れた花がついているより、このくらいの方が全体的にきれいに見えるな。

どこであろうと何時であろうと、くりは「車を降りる=ごはん(おやつ)」の時間だという妙な体内時計を持っているので、ご飯の前に写真を撮るのは一苦労。
大暴れでシュプレヒコール・・・。

公園4

     まともに撮れた写真は全部ピンクのバラ・・・。他にも色々あるのに。

公園5

     バラより野原で「野ション」を楽しむ。

公園6

     ミニミニ四葉クローバー発見。視力は極悪だが、目は“効く”私。

公園7

     休憩所の窓。
     先日観た怖い映画『シークレット・ウィンドゥ』(スティーブン・キング原作)を髣髴。

広見公園を後にし、さらにバラのハシゴ。
清水町のバラ生産農家がやっている「杉山バラ園」へ。

すごい車の列・・・と思ったら、ここでもバラ祭りだそうで。しまった・・・。

大音量のハワイアンが聴こえてくるんだけど・・・あら、生バンド演奏でフラダンスやってるわ。

バラ園1

     バラにフラって、どうよ?
     私は静かな方が好きですが。せめてもう少しボリュームダウンして~。

実は、ここへ来た目的はバラを見るでも苗を買うでもなく、だんなが「バラ羊羹(バラの花びらが入った羊羹)を買うっ!!」と意気込んでいたから。

ところが、バラ羊羹は売り切れ。
ブチ切れるだんな。暴れる寸前(笑)。
代わりに私がお買い物。

バラ水

     ブルガリア産ダマスクローズのローズウォーター。

新聞に出ていた今日の運勢、珍しくだんなと私のラッキーカラー、ナンバー、方位が全部一致。
ソレを守って東ではなく、ラッキー方位の西南に行けば羊羹買えたかね、父ちゃん?
That’t too bad.


では本日の「福」。
バラ園2

ラッキーカラーの黄色いバラで羊羹のことは忘れなさい。

アンジェラ

我が家のアンジェラもほぼ満開♪






テーマ:今日の出来事 - ジャンル:日記

コメント

綺麗ですねぇ~~。
5月はバラのシーズンですね。
とんがりねずみさんちの、ウィミィのバラ。ピンクのグラデーションが何ともいい感じです。

それと、バラの羊羹を売ってるの?
へぇ~~~、食べると、もちろんバラの香りがするのでしょうね。
人気の商品なんですね。買えなかったとは・・・
富士宮やきそば、聞いたことがあります。

  • 2008/05/19(月) 17:42:13 |
  • URL |
  • もも #ZKhxdi3Y
  • [ 編集]

>ももさん
バラ羊羹、ま、たいしたもんじゃないんですが。
白餡にバラの花びらを練りこんで、少しピンクに色づけしただけじゃないかと。香りも少々。
見た目は桜羊羹(桜葉が練りこんであって、こっちの方が美味しいと思う。)と同じっぽいよ。

富士宮焼きそば、今はやりの「B級グルメ」の先駆け的存在ですね。
麺にすごい腰があるそうですが、友人の話では「ゴム食べてるみたいだったv-403」と。あたりはずれがあるようです・・・。

  • 2008/05/20(火) 09:37:34 |
  • URL |
  • とんがりねずみ #IHLSsbW6
  • [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://tonngarinezumi.blog97.fc2.com/tb.php/325-a78f715f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

