一日一福

人生色々あるけどさ・・・ めざせ「日日是好日」!



5月20日(火)  どっちもどっち・・・。

今朝またべるぴーが卵を♪

べるぴー1

    「兄ちゃんにはまねできないだろ♪」

昨日1ヵ月半ぶりに温浴中にたいそうなブツを排出し、頼みもしないのにバシャバシャかき混ぜてウ○コ水浴をしていたし~ちゃんに比べたら、なんて品の良いこと。

ところで。
先日シーシェパードに攻撃を受けた日本の調査捕鯨船が帰港した・・・のはいいんだけど、その続きがまずかったねー。

乗組員が、鯨肉の、しかも極上部位をこっそり自宅用に配送する準備をしていたのがばれちゃったそうじゃないの。
それにこれまでもずっとこの悪しき習慣は受け継がれていたんだって?

なんだかがっかり。
こんなんじゃ、外国からとやかく言われても反論できないじゃんね。カッコ悪・・・。

し~ちゃん

     師走さん、昨日2度目の転居。
     先日脱走したので、さらに一回りでかいプラケースにお引越し。
     もう少し、ゆっくり成長していただきたいわ・・・。

その鯨保護に関していちばんイチャモンをつけてくるオーストラリア、ついにやるらしいよ、「野生カンガルーの400匹駆除」。
駆除っていうと、いかにも悪を排除するってイメージだけど、要するに人間にとって邪魔になったカンガルーを殺しちゃうんでしょ。

当初は捕獲して別の土地に移送することを考えていたらしいけど、金がかかりすぎるってんで、結局駆除することにしたんだそうな。

うぱ

     「人間と言うのは身勝手な生き物ですね・・」 That’t right.

そういえば、以前日本に留学しているオーストラリア人の女の子に「日本の食べ物、何が好き?」と尋ねたら、「コアラのマーチ♪」って答えてた。

彼女に言わせれば、「日本人って動物園でコアラ見て“きゃ~かわいい~!”って言ってるの、信じられない!」んだと。
コアラって夜ギャーギャーうるさいし、ユーカリ食い尽くすし、ろくなもんじゃない・・って感覚らしい。
コアラのマーチ見ると、「駆除してやる!」てな気になるのかな?

べるぴー2

     物思いにふけるべるぴー。
     「ご飯、今度いつもらえるんだっけ・・・?」

私にも「食ってやる!」てな気を起こさせる食べ物がある。
色こそ違えど、その形がバラの根を食い尽くし枯らしてしまうコガネムシの幼虫に似たキャラメルコーン。
これ、ホワイトチョコがけだったら、さぞかし敵意も増すかと。


本日の「福」。
バラ

2月に植え替えたら、コガネムシの幼虫の餌食になりかかっていて瀕死状態だったけど、見事に復活し、咲いてくれました。
小輪房咲きのシュネープリンセス。
     

テーマ:気になったニュース - ジャンル:ニュース

コメント

べるぴーちゃんがまた可愛い卵を。
子沢山ですね~♪
家の紅子もカプセル状の卵を。
ソ~ッとしておいてくれるので、掃除が楽です。
ピンセットでつまんでポイ。
後は軽く水洗い。(料理教室風)

ツノガエルは哲学者が多いですよね。
ミャンマーの軍人には、あきれます。
ツノガエルのように頭の持った人はいないのでしょう。
自分たちだけのために戦々恐々。
チョット考えればわかる常識が、
通用しなくなっているようです。

人間として恥ずかしいです。
ミャンマーコガタジムグリガリもどうなったのか。
権力をつかむと、人間は退化するのでしょうかね。

し~ちゃんの鳴き声、直ぐおさまると思いますよ。
家でも、ファンファンはあまり鳴かなくなりました。
うるさく鳴くのも一時期だけです。
今はパッくんが鳴く番になっています。

私の場合は、
「やァ~、鳴いてる・鳴いてる ♪」
それが子守唄になっているようで、
直ぐ寝入ってしまいます。
カエルが、好きになってもらえると良いのでしょうが・・・。

  • 2008/05/21(水) 11:09:01 |
  • URL |
  • 髭蟲 #CenICKp6
  • [ 編集]

>髭蟲さん
同種のカエルなのに、こんなにも生態が違うなんて思いもしませんでした。
うんPの間隔や形状、普段の姿勢・・・犬や猫よりバラエティーに富んでるかもしれませんねv-410
ますますカエルの神秘世界にのめりこみそうです♪

やはり、カエルにも鳴きたい時期・・・思春期みたいなものがあるんでしょうかね?
いいんですよ、もっとガンガン鳴いてくれれば。
きっとし~ちゃんも旦那に向かって「おい!オッサン!いびきがうるさくて眠れないんじゃっ!」と言っているのでしょうv-413

ミャンマーのお偉方連中なんて、きっとそんなカエルがいることすら知らないかもしれませんね。
虫でもカエルでも、行く手をさえぎるものは軍足で踏んづけちゃうに決まってるわ・・・。
パンダ外交ならぬカエル外交でも展開して、世界平和に向かえばいいんですけどね~。




  • 2008/05/21(水) 17:55:39 |
  • URL |
  • とんがりねずみ #IHLSsbW6
  • [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://tonngarinezumi.blog97.fc2.com/tb.php/326-cc9d29be
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

