一日一福

人生色々あるけどさ・・・ めざせ「日日是好日」!



5月24日(土)  花シーズン、くりの試練は続く。

国産のドッグフードを買ってみた。

ドッグフード

     いちいちハート型。

犬は、ティーンエイジャーの女の子のように、フードがハート型であることを喜ぶのだろうか?

少なくともくりは、フードがハート型であることも種類が変わったことも絶対に気づいていない。(断言)

今日は久々に蓮華寺池公園へ。
雨の予報が出ているせいか、ガソリン価格高騰でガス欠なのか、藤が終わりアジサイや花菖蒲にはまだ早く、華やぎ不足のせいか・・・妙に人が少ない。

睡蓮

     でもスイレンはもうこんなに♪ くそう、ピンボケだ。

どくだみ

     こんなに可愛いドクダミの花もいっぱい。

花なんかどうでもいいこの方は、せっせと山登り。

くり1

     「相変わらず父ちゃんは遅いな。」

山腹にタニウツギ(?)の花が・・・と、撮影すればこんな顔。可愛くねぇ!

くり2

     「・・・・・。」

花不足を補うかのように、盆栽の「さつき展」をやっていた。
つつじ祭りは各地で行われるのに、さつき祭りがないのはなぜ?
同じく桜、梅祭りはあるのに、似たような桃、ボケに祭りはない。なぜだ?

さつき1

     丹精込めたさつきがこんなに華やかに・・・

さつき2

     今を盛りと咲いているのに・・・

さつき3

     あんたのシケたツラは失礼だ!
     「だったら写真撮らなきゃいいじゃん・・・。」

図らずも、今日もまた花との記念撮影を強要され、すっかりお疲れの模様。

くり3

     軽自動車の助手席に2人で乗れる経済的サイズの我々。

帰宅後、し~ちゃんハウスの掃除を5日間していなかったことに気づき、あわてて行う。

・・・あれ? べるぴー、なんか背後に怪しい物影が・・・。

べるぴー

     「な、なに?なんか憑いてる・・・?背後霊?」

何でしょうね一体・・・。


本日の「福」。
ベスト

毎年どっさり金柑をくれる叔母のために作ったレース編みのベスト、完成♪
バラと私・・・レース編みと私・・・。
マリー・アントワネットが特攻服を着て下駄をはいたのと同レベルの違和感。自分で言うのもなんだけど。




テーマ:今日の出来事。 - ジャンル:日記

コメント

手編みのベスト、素敵ですね。
編み物が出来る人尊敬します。
超がつく苦手なので・・・・

ハート型のフードは、人間様の満足のためでしょうね。
内のまりんは、色形より味が第一ですか。
野菜嫌いを何とかせねば!

  • 2008/05/26(月) 22:27:57 |
  • URL |
  • もも #ZKhxdi3Y
  • [ 編集]

>ももさん
編み物でもキルトでも、私の場合絶対テキストや自分の予定通りのサイズやデザインに仕上がらないのが問題で・・・。
要するに「終わりよければすべて良し」。
帳尻あわせが上手いだけなんです。強引に形にしてしまうという・・・i-229

犬は元来肉食なので、野菜を食べないことはたいした問題ではないとも聞きますが。
肉団子の中に混ぜ込むとか、ささみ巻きの野菜スティックとかもだめかな?
くりはどんな野菜でも、生だろうが加熱したのだろうが見た瞬間に食らい付きますが、それもいかがなものかとv-388

  • 2008/05/27(火) 10:16:55 |
  • URL |
  • とんがりねずみ #IHLSsbW6
  • [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://tonngarinezumi.blog97.fc2.com/tb.php/329-a629e8fa
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

