一日一福

人生色々あるけどさ・・・ めざせ「日日是好日」!



5月31日(土)  オリンピックって何だっけ?

昨日の私の誕生祝に身内からもプレゼントが届きまして。

わざわざ会社帰りに寄ってくれた妹からは

ペーパー

     “舶来”のキッチンペーパー1巻き。
     これの意味するところは・・・もっとまじめに料理をしろと?

私の誕生日にわざわざフィットネスで汗を流してきてくれただんなからは

あめ

     チッパチャップス一山。しかもチョコバニラ3本以外全部バニラ味。
     「俺に文句ばかり言わず、これでもしゃぶってろ!」ってか?

深遠なメッセージのこもった贈り物、厚く御礼申し上げます。ケッ。


ところで、オリンピック水泳陣の水着問題、一体どうなるんでしょうねぇ。

きめ細やかな先端技術において、日本が外国に引けをとることなんかありえないと思っていたんだけど・・・ちょっとびっくり。
「おごれる平家、久しからず」ですかね。まぁおごってるわけじゃないだろうけど。

くり1

     「ねぇ、お散歩は?」  まだ雨降ってるじゃん。

外野がギャーギャー騒いでいる中、肝心の選手はどうなんだろ?

北島康介氏なんか、この騒動を「うっとうしい」と不快感もあらわに切り捨てた。
柴田亜衣ちゃんは潔く、「自分の体に合った水着を着たい。アリーナを着て出る!」と明言。

う~~~ん、さすがだ。
このレベルの選手ともなると、肝がすわっているというか・・・かっちょええ!大和魂じゃ。

くり2

     「父ちゃんはフットボールしに行ったじゃん!」
     今日はアメリカ海軍の軍人さんと試合するんだってさ。
     五体満足で帰ってくるといいね。

そりゃ速く泳げる水着を着ていい記録が出れば、それに越したことはないけどさ~・・・ワタシ的には水着ごときに振り回されて欲しくないな~。
亜衣ちゃんみたいな泰然自若とした態度に共感を覚えるわ。

だってそういう水着を手に入れるには、やはりそれなりの契約金やら何やらがかかるんだろうし、資金不足の国や国家間の事情でスピード社製品を入手できない国は蚊帳の外ってわけ?

不公平感いっぱい。

くり3

     「ワイキキビーチで、アリーナの競泳用水着で泳いでいたのは
      おか~さんだけだったね。」  ほっとけ!稀有な体験だった。

もうこうなってくると、純粋に選手の力を競い合うだけじゃなくて、その裏で繰り広げられている企業間の熾烈な戦いの方がオリンピックの真髄みたいじゃん。
巨額な資金を動かして、企業と国が張り合う・・・オリンピックって何だっけ?って感じ。

そこで、私から究極の提案。
全員“ふんどし”で泳げー!!

もんちゃん

     「女子はどうすんの?」 そ、そうですね・・う~~~ん・・・。


妙に肌寒い本日の「福」。雨にも負けず、頑張って咲いてくれるお二方。
レディローズ

レディーローズ。春も秋も元気いっぱい。

ブライダルピンク

今年新入りのブライダルピンク。うどん粉病と戦いながらも見事に開花♪



テーマ:水泳 - ジャンル:スポーツ

コメント

バラきれいだね。
ウチの、虫に食べられてたり、強風で花びらが傷んでいたりキレイじゃないの。
鉢植え?
雨風は避けないとダメね。

水着騒動、私も嫌だな・・・
選手全員同じものを着て「実力」で勝負すればいいのに・・・

  • 2008/05/31(土) 17:38:55 |
  • URL |
  • トボ #iRsoQmok
  • [ 編集]

くりちゃんのようには、決してお腹をみせようとしない
我が家のまりん嬢です。 ひっくり返そうとしたら、慌てまくりです。

水泳って、裸で泳ぐと記録はどうなんでしょうね。
まっ、毛は剃らないと抵抗がありそうですが・・・

  • 2008/05/31(土) 22:46:06 |
  • URL |
  • もも #ZKhxdi3Y
  • [ 編集]

ふんどし姿。
見たいような見たくないような・・・。
やはりふんどし姿は無理でしょうねぇ~
平等に泳げれば一番良いのでしょうが。
薬を飲む人までいるから。

きょうはヒキガエルの土交換。
水ブールを工夫しました。
いつも、水プールをひっくり返してグチャグチャ。
きょうは夜遅くまで暴れまわっています。
楽しんでいるようです~♪

チョットの工夫ですが。
飼育生物が生き生きとして遊んでくれると、
嬉しいです。
薔薇子だけは今でも心残りですが・・・。

  • 2008/05/31(土) 23:32:21 |
  • URL |
  • 髭蟲 #CenICKp6
  • [ 編集]

>トボさん
うちのはつるバラ3本以外全部鉢植え。
移動できると言う利点はあるけど、やはり株のたくましさは地植えにはまったくかなわないよ。
特に思うのは枝の太さとシュートの数。
写真は・・・一番いいのを厳選して撮ってるv-392

でも風雨のたびに移動させてたら、私は間違いなく整形外科通いだv-399

>ももさん
おなかを見せるってのは、「服従」を意味するってことらしいよね。
おなかのマッサージは気持ちいいみたいだから、根気よくおなかさすってあげたらそのうち自分からコロッとひっくり返るかもv-21
まりんちゃんは生い立ちが色々あったから、心を全開にするのにも、少し時間が必要かもね。
頑張って♪

水泳、「全員剃毛」を出場規定に盛り込むのもいいかもv-410

>髭蟲さん
薔薇子ちゃん、名前もゴージャスでよかったのに・・・。べるバラ風v-254
でもやはり責任もって飼うには、限界数ってありますよね。
ヒキガエルはたくましいから、もう「白馬の王子」を見つけたかも♪

し~ちゃん、毎晩気づかぬうちに水苔の上に鎮座してます。で、朝は、元の苔のなかに。
面白い生き物です、カエルって。

最近はスポーツも商品化というか、金儲けの種にされてる感がありますね。
スポーツマンシップにのっとり・・・なんて、意味不明。

  • 2008/06/01(日) 16:54:13 |
  • URL |
  • とんがりねずみ #IHLSsbW6
  • [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://tonngarinezumi.blog97.fc2.com/tb.php/333-552b1c93
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

