一日一福

人生色々あるけどさ・・・ めざせ「日日是好日」!



6月7日(土)  梅雨中は自制心も理性も制御不能。

心の準備もできないうちに、例年より随分早くいきなり梅雨入りしてしまったので、ただでさえ弱っていた私の自律神経はもはや蜘蛛の糸・・・。

公園1

     この木の葉か実でも食べればパワー出そうだな。

あ~~~ヨレヨレヨレヨレ・・・・。
何がどう変なのかってはっきり言うのも難しいんだけど、足が地に付いてない感じ。
きっと仙人になる日も近いのだ・・・と思うことにしよう。精一杯のポジティブ・シンキング。

ゆっくり休んでいれば治るってもんでもないので、パワーをもてあますくりのために、蓮華寺池公園へ。

昨日の地方紙に、ここの花菖蒲が満開で見頃・・・って載ってたし。

公園2

     皆様、いかがでしょうか?

公園3

     嫌味と皮肉を込めて拡大写真も。

読者をなめんじゃねぇっ!!

見頃報道に乗せられた私が悪うございました。ハイハイ。
でもオレオレ詐欺なんかには絶対に引っかかりませんからっ!きっぱり。

ヨレヨレながらもくりの登山に付き合う・・と、珍しいお方に行く手を阻まれる。

公園4

     「通行料払いな。」  山道に猫・・・しかも強面。

公園5

     なぜかいつもこの看板の前で“する”。
     ま、「う○こするな」とは書いてないからな。

その後だんなの“ホームセンター行きたい病”につき合わされ、3時頃くりと二人で帰宅。

だんなはどうしたかって?
ホームセンターへ放置してきたわけではなく、静岡駅で降ろしたんですよ。

今日は夕方からTOKYOでRNJの例会だそうな。
な~にが例会だ、ケッ!
どっかの官僚とは違い、高額交通費を自腹で払うただの飲み会のくせに。

うぱ

     「お、おか~さん、その辺で本音はやめておいた方が・・・。」

自律神経が迷走してて、自制心がコントロールできないんですよ!

RNJは何かって?
“レイダーズ[アメフトのチーム](R)の(N)成仏(J)”だっけ?
“レイダーズ(R)、なんか今年も(N)じゃんじゃん負けそう(J)”だっけ?
“レイダーズ(R)なんて(N)冗談ポイポイ(J)”だっけ?

いいですよ、私には水泳の水着問題の方が大きな関心事ですから。

くり

     「じゃんじゃん言ってやんなよ。レイダーズ惨敗の呪文も。」

は・・・ははは・・・さすが私の娘だ。毒舌も成長した(汗)。


本日の「福」・・・は小さすぎて見えないけど。
めだか

メダカの赤ちゃん、大増殖~♪
いつもは黒メダカにこだわって買うんだけど、先日カエルのことも考慮して、白やら緋色やら混在した安い餌用メダカを買ってみた。
そしたらなんと、先住者の黒メダカと交配したらしく、いろんな色のベビーがワラワラ生まれてきた~!
野に放つのはまずいけど、家で楽しむ分には問題なかろう。


テーマ:今日の出来事 - ジャンル:日記

コメント

花菖蒲園・・・確かになめてるわv-359
近々、主人と県北の花菖蒲園に行こうと思っているのですが
こんなんだったらどうしよう。
なめんなシリーズになるかも。

RNJの語呂合わせ、笑っちゃいました。
そして最後、怒り爆発の中にも「福」があって良かった~。

  • 2008/06/08(日) 23:05:08 |
  • URL |
  • もも #ZKhxdi3Y
  • [ 編集]

>ももさん
ここの菖蒲園、数年前までは確かになかなかのもんだったんですよ。
でも手入れされてる感がなく、株も年々貧弱になってるし、雑草ボーボーで・・・。
静岡近辺の公園って、入場無料の所は年々荒れ方がひどくなる一方・・・多少の料金は取られても、やはり綺麗な方がいいですよv-390

RNJ・・・だんなの居住スペースだけチームカラーの黒&ねずみ色(本人はブラック&シルバーと言い張るだろう)に埋め尽くされ、実にうっとうしいのじゃ~v-42

  • 2008/06/09(月) 10:18:13 |
  • URL |
  • とんがりねずみ #IHLSsbW6
  • [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://tonngarinezumi.blog97.fc2.com/tb.php/337-dc346ec4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

