一日一福

人生色々あるけどさ・・・ めざせ「日日是好日」!

スポンサーサイト


6月9日(月)  水泳選手も女も元気なのはよいことです。

スピード社のレイザーレーサー。

「んな、バカな・・・orz」、日本の各メーカーの人々はそう思ったに違いない。
ああもはっきりと数字として現れてしまったら、「一言もございません」・・・だよねー。

これでもう、「レイザーレーサーはダメ!」な~んてことになったら、ミズノやアシックス製品の不買運動や、水泳連盟前でデモが起きる。中国だったら。

ま、日本じゃどんなもんですかね。

レイザーレーサー、スバラシイ!フォ~~~~♪

カエル1

     同じくらいの大きさでうちに来て5ヶ月のべるぴー(緑)と
     1ヵ月のもんちゃん(黄)。

・・・て、「ふぉ~~~~!」のレイザーラモンさんはどこ行った?

フォーといえば、「アラフォー」世代の勢いが止まらないそうな。
アラフォー=テレビドラマ『around 40』でも注目を浴びている40歳前後の女性のこと。
ま、あの番組はアメリカの『SEX AND THE CITY』のパクリって気がしなくもないですが。

公園1

     日曜の午後は広野海浜公園へ散歩。

先日、某新聞のコラムで、速水由紀子氏がアラフォーについてこんな分析をしていた。

<背景にあるのは、恋愛、結婚相手としての女の「賞味期限」への不安や焦りだけではない。20代 のうちの恋愛や結婚は、実家を出てからの居場所確保の意味あいや経済力の不足を補いたいという側面が強く、実はそれほど純粋とは言いがたい要素に動かされがち。
 35歳をすぎて経済力も社会的ポジションも獲得したときに、初めて女磨きへの入り口に立ち、ようやく「一緒にいたい人」と言う純粋な意味での結婚を追及したくなる。・・・・・でも・・・・その入り口にやっとたてたときは「結婚相手が見つからない」という、皮肉な現実に直面するわけだが・・・。>

公園2

     くりが「構える」と無意識にシャッターを切る己が哀しい・・・。

す、するどい。

一応この世代に属するものの、大学卒業後、オッサンの口車にまんまと乗せられ(!?)早々に結婚してしまった私、・・・だんなの経済力への依存心、及び「若いから一度くらい失敗してもやり直しがきく」なんて気持ちがまったくなかった!・・・などと豪語したら、閻魔大王に舌を抜かれること請け合い。

41歳の女性経営者いわく、「恋人はいるけど、一緒に住むと、週末エステや美容に時間を使えないからめんどくさい。」

ちょっと・・・私だってそんな風に言い放ってみたいもんだわよっ!
弱き者、汝の名は“子無し専業主婦”なり・・・(涙)

公園3

     たまにはビュ~ティフォ~な写真だって撮るわさ。

今じゃファッション誌も、この世代をターゲットにしたものがどっさり。
バブル全盛期の女子大生ブームの中、ワンレン、ボディコン、ジュリアナ、お立ち台・・・そんなパワーみなぎる20代を送ってきたアラフォー世代、20年たっても当時のオシャレ欲や購買意欲は健在らしい。

公園4

     だんながかけてるお散歩ショルダーはうん○袋もぶら下げられます。
     私は絶対にこのバッグ持ちませんが。

「・・・らしい」って、まるで他人事のようですが、実際他人事なんですよ。

学生時代はよく働きよく遊びましたが、早々に「安住ムード」いっぱいの生活に突入してしまった私、ただでさえ乏しかった物欲はいっそう希薄に。(金は旅と酒に消えた。)
デパートより妖しい輸入雑貨店にせっせと足を運び、商品券よりもネットポイントの蓄積に喜び、そのネットで買うものといえばサプリだったりカエルだったり・・・。

カエル2

     「あいつ、一体どんだけデカくなるつもりだろう・・・。」
     不安げなべるぴー。

こんな調子でaround 50に突入し、あっという間に前期高齢者・・・。

もはや女としての「賞味期限」より、「廃棄処分」へのカウントダウンが始まっているのだろうか・・・。
命短し・・・何すりゃいいんだ?元乙女。


たくさん字を打ち込んだので疲れました。本日の「福」。
カステラ

なつかしの「野菜カステラ」買ってみた。13種類もあるよ~♪
こんなので喜んでる私、おつむの中は「アラよー(幼稚園)」世代か。
スポンサーサイト

テーマ:ひとりごとのようなもの - ジャンル:日記

コメント

んなことないっすよ

あらフォーも素晴らしいですけど、あらフィフを廃棄物だなんて思わないで!
これから、いっぱい恋をしてたくさんの人と話をして楽しく生きましょう もちろん地球平和のためにも尽くしながら・・・

まったく関係ないですけど、今、子どもがメダカを飼ってます。
いたんですよ!うちの近所の川にメダカが!黒メダカですけど
今じゃ絶滅危惧種になるんじゃないかな~ってくらい見かけなくなったけど、なんとなくホッとしてます


  • 2008/06/10(火) 08:28:49 |
  • URL |
  • スンプシルバー #s2TCuxTc
  • [ 編集]

>スンプシルバーさん
ここんところ、年金やら保険やらで高齢者の悲惨な生活・・みたいなのがクローズアップされてるけど、彼らのバイタリティー、すてたもんじゃないっすよね。
だって休日も平日も河川敷で元気に体動かしてるのは「アラセブン」くらいの人たちじゃないのかしら?
むしろ心身共に不健康なのは、若い世代の方が多いかもv-12

1匹5万円もするハイブリッドメダカより、やはり原種に魅力を感じます。
我が家は水槽から屋外の瓶に住処を移したら、体格も寿命もすご~くUPしました。1cmの氷の下でも冬越ししますしね。

  • 2008/06/10(火) 11:15:50 |
  • URL |
  • とんがりねずみ #IHLSsbW6
  • [ 編集]

本当に文才がある、とんがりねずみさんですね。楽しい記事で、思わず引き込まれています。
きっと賢い女性なんだろうな~って想像していますよ。

もんちゃん、もっと成長するのかな。
毎日餌を食べていないのに、大きくなって、めっちゃハイブリッドですね。

  • 2008/06/10(火) 20:29:26 |
  • URL |
  • もも #ZKhxdi3Y
  • [ 編集]

HGもハッスルで見るだけになってしまいましたね。前回はテレビを見るのをウッカリして、見逃してしまいました。川田に秒殺されてハッスル追放になったようですが。さてさて、ハッスルはシナリオで動いているので、また出番を作るでしょうね。何しろエースですから。(テレビ東京)馬鹿馬鹿しいけど、面白いプロレスでもありますよね。曙・天竜・川田・RG・HG・インリン・・・色いろ出てますねぇ~

ツノガエルの場合成長スピードは平等ではないようで。紅子になるような個体は小さい頃から違いますよね。もんちゃん、頑張れ!とんがりねずみさんをビックリさせようね。

水着・そろそろ結論出たでしょうか。メダルラッシュか、予選落ちか。(可能性の問題ですが)もっと早く決着していたら、着慣れる時間もあっただろうに。今からでも遅くないと思いたい。頑張れ日本!!

  • 2008/06/10(火) 20:43:37 |
  • URL |
  • 髭蟲 #CenICKp6
  • [ 編集]

>ももさん
文才だなんて・・・よしてくださいよっv-356
知性とか品のない文章を書く能力はあるかもしれませんが、ももさんみたいな心温まるブログは逆立ちしても不可能ですから。
「賢い」は賢いでも、枕詞に「悪」もしくは「ずる」がつきますv-391

ツノガエルって、災害時に強そうですよね。
「食わない出さない動かない」、これで何日も不都合なく暮らせるんだもんね。

>髭蟲さん
あら、髭蟲さんも格闘技好き?
それともハッスル・マニア?
曙もK-1から消えたと思ったら、ハッスルに出てたんですか。ってか、まだ懲りずに格闘技やってたんだ。

私は古典的なプロレスは好きだったんだけど、K-1もプライドもショー化しすぎて、なんか冷めちゃいました。
今はもっぱらボクシングと相撲。

砂肝は成長速度をUPするんですかね~。
みるみる大きくなっていきます。
黄色くて可愛いってイメージのアルビノだから買ったんだけど、かなり当初のイメージは崩れつつありますv-399

水着、着るのに30分かかるって?それも大変ですねぇ。

  • 2008/06/11(水) 18:24:29 |
  • URL |
  • とんがりねずみ #IHLSsbW6
  • [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://tonngarinezumi.blog97.fc2.com/tb.php/338-ae4bc1f3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

