一日一福

人生色々あるけどさ・・・ めざせ「日日是好日」!

スポンサーサイト


6月10日(火)  割れたりずれたり・・・。

今日は朝からついてない。

朝食の洗い物中に、今朝おろしたばかりのグラスを落として割ってしまった。
さらにそのグラスが当たったせいで、私愛用のマグカップも欠けた。

はぁがっくり・・・。

くり1

     けだるい梅雨のセクスィ・ショット その1。

グラスはいくつかあるから何とかなるけど、マグカップの大きさと形にはこだわりがあり、ヒジョーに困る。
しかし今日は買いにいけないので、とりあえず“命がけで”ガソリンスタンドのポイント景品でもらったマグを使うことに。

なぜ“命がけ”なのかって?
そりゃそうさ、どうせあんな景品、見るからに中国製。しかも土物。
土鍋のごとく、鉛が溶け出す可能性は否定できないじゃないか。ナンマイダ・・・。

くり2

     セクスィ・ショット その2。(R指定)

気を取り直して、梅雨の晴れ間にくりの散歩へ。

くりの散歩に付き合って6年半、腕にUVクリームを塗れないので(だって舐めちゃうんだもん)、いつの間にか腕がほくろだらけ(泣)。
紫外線のツケって、数年後に出るもんだってこと忘れてましたよ。

で、先日、今流行のアームカバーを買ってみた。
半袖の袖口から手の甲まで、ばっちり隠れるのはいいんだけど・・・。

アームカバー

     指先3本しか出ないし・・・。長すぎ。

そして歩き始めたらズリズリとずり落ちてくる・・・。
ちょっとゆるいかなぁとは思っていたが、やっぱりな。
細&小型な私、いわゆる「フリーサイズ」の範囲外であることを忘れてました。

次回はちゃんと安全ピンで袖に留めよう。

くり3

     セクスィ・ショット その3。すごい萌え方です。

かつてはちゃんと「標準サイズ」に収まっていたのに、今ってどのサイズも一回りづつ大きくなってるんだよね~。
でもGパンだけは細いのが続々登場。
25インチのはさすがの私も入らなかった。あんなのはける人、いるのかっ!?

規格外体型って、バーゲン品の種類も少ないし、何かと不都合が多くて困ります。
この家の生き物は、亭主を含めみな順調に生育しているのに、なぜか私だけ栄養状態が悪い。なぜだ?


では本日の「福」。
田んぼ

家の前の小さい水田で田植えをしてました。
なんつーか、すがすがしくのどかな光景。
でも、こんだけの大きさで、人力とマシンの併用だなんて、豪勢な田植えだな・・・。


スポンサーサイト

テーマ:今日の出来事。 - ジャンル:日記

コメント

くりちゃんのセクシースィ・ショットその2が好き♪
やっぱり手は幽霊・・・(笑)
でもこれは一番上のおっぱいを隠しているのね?

私もアームカバーはゆるゆるで落ちてきちゃう!
5本の指先は出るタイプだけどこれはこれで暑いよー

  • 2008/06/10(火) 17:57:23 |
  • URL |
  • トボ #iRsoQmok
  • [ 編集]

>トボさん
あのアームカバーがぴちぴちでずれてこない人はそんなにいないかも・・・と思ったけど、さっき、上のゴムが食い込んでるオバサンを見たv-401 ゴムの跡が痒くなりそうだ・・・。

その2のショットはやはり、尻尾で○○○を隠しているのがポイントですかね。
全開だったら載せられなかった(加工技術がないんで)v-356

  • 2008/06/10(火) 18:06:32 |
  • URL |
  • とんがりねずみ #IHLSsbW6
  • [ 編集]

くりちゃぁぁぁぁん~セクスィィィィィv-10v-10

腕が細い方のアームカバーは、
アディダスとかアンダーアーマーとかCW-Xとかの
ピチピチ(筋肉サポート)タイプをおススメします。
腕の疲れも軽減するようです。

  • 2008/06/10(火) 19:29:58 |
  • URL |
  • べたすけ #hMsimftE
  • [ 編集]

アームカバーがずりおちるくらいの腕になりたいですo(T^T)o

以前は、割れても腹が立たないように百均でグラスを買っていました。
でも、最近は買わないようにしています。
どことなく不安なんですよね。

  • 2008/06/10(火) 20:33:18 |
  • URL |
  • もも #ZKhxdi3Y
  • [ 編集]

お~、セクシーナイスショット ♪
くりちゃん、萌え萌え~

女性の方は大変ですねぇ。
首にタオルを巻いて、他の人から後ろ指。
そんな髭蟲、秋葉原を歩く。
恐いわねぇ~
(ナイフは持ってません)

  • 2008/06/10(火) 20:57:49 |
  • URL |
  • 髭蟲 #CenICKp6
  • [ 編集]

>べたすけさん
あら、詳しいですね、プロ嗜好のグッズ。
アンダーアーマーはだんなが愛用していて、フィットネス行った日は就寝時もはいてるんだけど、下半身があのスパッツ状態でオヤジが寝てる姿って・・・不気味v-399
なんか、犬の散歩用じゃもったいないね。走り出しそうだわ。

>ももさん
茶碗もカップもどうして高価なものやお気に入りのものから割れていくのでしょうv-406
以前だんなの茶碗を2度たて続けに割ったので、もう100均のでいいや・・・と買ってきた「萩焼き風」茶碗・・・すこぶる丈夫で、落とそうがぶつけようが割れません。
なんか、やばい物でも入ってるんでしょうか・・・。

>髭蟲さん
私の首は・・・もう手遅れです(泣)。
だんなに、「何でお前の首は冬なのにそんなに黒いんだ?」と言われ、悔し紛れに15,6年ぶりに髪を伸ばし始めました。
これで今年の夏は紫外線をシャットアウト!・・・の予定なんですが、すでに沈着してしまった色素はどうなるんでしょうねぇ・・・。時既に遅し・・かもv-40

首にタオル。家の中では私も同類。
顎の下のあせも防止に有効ですからv-426

  • 2008/06/11(水) 18:46:47 |
  • URL |
  • とんがりねずみ #IHLSsbW6
  • [ 編集]

訂正

私がフットボールやフィットネスの後に履いているのはSkinsってやつです。これは、着るサプリメントという触れ込みで買ってみました。確かに疲れが取れやすいような気がするんですが。

ちなみに、フットボールをしている時は、これまた半そでとハーフパンツのSkinsを上下着用。筋肉の振動を抑え、疲労を取るということなんですが、本当に効果があるのやら。

アミノバイタル・プロやSkins、キネシオテープと、老体にムチ打って運動を続けるために、やたら試してます。

  • 2008/06/11(水) 19:13:38 |
  • URL |
  • くりの父さん #IHLSsbW6
  • [ 編集]

>とんがりさん&くり父さん

あ、、、全然詳しくないです。
知ったかぶりです。申し訳ないです。
スポーツはやるはもちろん見るもできない
引きこもりっ子ですのでv-12
以前ゴルフ用品を売る仕事をしてたので
持ち前の大風呂敷&調子のよさで
お客さんに大袈裟に勧めていた名残です。
冷却効果、保温効果、蓄熱効果、吸水速乾効果、サポート効果、血行促進効果、
疲労軽減効果・・・・・・。
良いと言われると、
つい試さずにはいられないのはヒトの性ですよね・・・。
偽薬ってのがあるそうですが、
病は気から、使い心地が良いのが一番です。
そんな私は【バストアップ】の文字にイチコロですが
効果が出たことは一度もありませんe-286e-286e-286

  • 2008/06/13(金) 20:02:06 |
  • URL |
  • べたすけ #hMsimftE
  • [ 編集]

>べたすけさん
すいませんねぇ、だんながちょびちょび細かいことをぬかすので・・・。
「あんたが何を使っていようが、誰も気にしちゃいないんだよ、オッサンv-403

ゴルフ屋さんですか。
そりゃ大風呂敷も広げたくなりますよね。
「高いもの売ってナンボ」ですもん。
バストアップ・・・上げたくても寄せたくても基本となるブツがない&パット入りは暑いからキライなので、とうの昔にあきらめてる。

  • 2008/06/14(土) 10:03:37 |
  • URL |
  • とんがりねずみ #IHLSsbW6
  • [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://tonngarinezumi.blog97.fc2.com/tb.php/339-11257349
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

