一日一福

人生色々あるけどさ・・・ めざせ「日日是好日」!

スポンサーサイト


6月21日(土)  キノコが生える前にテレビを買おう。

いよいよ中部地方の梅雨も最盛期に突入したようで、1週間の予報見てもびっしり雨&傘マーク。

ご存知の通り、湿気に弱いとんがりねずみ・・・もう体中が粘菌に侵され今にも頭皮を突き破ってキノコが生えてきそうです。

べるぴー1

     「キノコごと食ってやるよ♪」 ご、ご勘弁を・・・。

梅雨の間は“ねっとりねずみ”とか“どんよりねずみ”とかに、名前変えたほうが良いかな・・・。

今日も朝から雨。
でも今日は買わねばならないものが。

べるぴー2

     清潔好きのべるぴーさん、今日も衣装替え。脱いでも同じ柄ですが。

今日の買い物は、久々に「買った!」感を得られそうなブツだよ♪
1階のダイニング(兼物置)の年代物14型テレビ、4,5日前からだんだん砂嵐が発生する時間が長くなり、ついにほぼ完全砂漠化。

とりあえず私用の(こっちも)年代物14型テレビをそっちへ回したら、私のテレビがないじゃん!

我が家は2階のリビングにテレビ2台があるという、妙な家庭。
オーディオ・ヴィジュアル的には完全に家庭内別居状態です。

べるぴー3

     「カエルの身だしなみさ。
      兄ちゃんみたいに色がくすまないようにしないと。」
     あ、あら、し~ちゃんはあれでなかなかシックな色なのよ(汗)!

ということで、家電量販店へ。
雨だしボーナス前だし、店内はガラガラ。

1000円のTシャツや4足980円の靴下を選ぶには、寿司のネタが腐るほど悩むのに、デカい買い物はトースト焼くくらいの時間で決まる。変わり者。

べるぴー4

     「は~スッキリ♪」 満面の笑み。

さっさと家電店を後にし、今度は靴屋へ。
だんなのオヤジ靴・・いえ、ビジネスシューズを買いに。

これも決まっていたのですぐ終了。
ビジネス用ズボンも買いたかったらしいが、割引券を忘れたので止め。やっぱり小市民・・・。

くり1

     「退屈だよ~~~! 走りたいよ~~~!」

そしてやっぱり用もないのにホームセンターへ行ってしまう我々。
ここで我慢の限界に達したくり、ザーザー振りの屋上駐車場でダッシュ。

くり2

     「ふるふるシェイカー」にはまり、週末これを求めて
     自販機をさまようオヤジ。

当分、くりのストレスもたまりそうだ。
この人、ストレスたまると脂肪もたまるので、体重管理で私のストレスもたまります。


では本日の「福」。
テレビ

ハイカラなテレビが♪ 吉永小百合さんのテレビだよ。
うまく撮れなかったけど、枠の色は新発売のベージュです。黒がキライなので。
リモコンのスイッチが沢山ありすぎて、使い方よくわかりませんが。

スポンサーサイト

テーマ:今日の出来事 - ジャンル:日記

コメント

いいな~、新しいテレビを買われたのですね。
チジデ切り替えまで、このままだと思う我が家の分厚いテレビです。
衛星放送も見えません。

話は変わるけど、カエルで思い出しました。
外国でカエルが全く姿を消した地域があるとか。
ツボカビだったかな?
日本でも発見されてのではなかったですか?
人間社会も、この先どうなるのかという感じですが
カエル社会も大丈夫なのでしょうか。

  • 2008/06/22(日) 16:28:04 |
  • URL |
  • もも #ZKhxdi3Y
  • [ 編集]

>ももさん
だんなはテレビなどAV機器にはうるさいんだけど、私はテレビは「見えりゃいい、聞こえりゃいい」ので、厚かろうが薄かろうがどうでもよく、観れない番組は観なきゃいい・・・てな感じです。

ツボカビ、ほとんどのカエルが保菌しているみたいですが、発症する個体としないのといるとか。
先日星になってしまったチャーリーは、どうもツボカビっぽいです。
日本では、野に放たれた外来種から広がっちゃったみたいですね。
だから抗体を持っていない日本のカエルに大きなダメージをもたらしたとか。
生き物も植物も外来種は最後の処理まで責任もってしないと、生態系を崩してしまうことになりますね。責任重大・・・他人事じゃないわv-388

  • 2008/06/22(日) 16:50:15 |
  • URL |
  • とんがりねずみ #IHLSsbW6
  • [ 編集]

うちにも同じTVありますよ♪
同じ大きさかも?うちは黒ですi-179
家電は省エネを基準にしてえらんでます。広告見たり直接見に行ったり・・・。とんがりねずみさんは買うの早いんだね♪
ふるふるシェイカー今度食べてみよう!炭酸が入ってないダイドーのゼリーもおいしかったよ♪

話は変わりますが、くりちゃんの毛は何センチぐらいですか(笑)?

  • 2008/06/22(日) 17:21:21 |
  • URL |
  • ぽん吉ママ #Pe0og0Jg
  • [ 編集]

お久しぶりです~

すっかりご無沙汰してしまい、ごめんなさい!

いいな~! TV買ったのですね
わがやは、来たる完全地デジ化までは
ブラウン管とお付き合いしていきます~

あの・・・カエルちゃん好きにとっては、
ものすごいバカみたいな質問かもしれませんが・・・
カエルちゃんって、脱皮するのですか?
べるびーさんの衣装換えとは???

  • 2008/06/22(日) 22:24:42 |
  • URL |
  • naho #-
  • [ 編集]

>ぽん吉ママ
何しろ「見えりゃいい、聞こえりゃいい」なので、今まで使っていた私のはAIWA(もうつぶれた会社のだ・・・)。
なおかつ大画面が苦手という変わり者なので、20型を買いました。大きい方が割安なんだね。
でも置く場所ないし。

だんなが早速ダイドーのを買ってみる!と張り切ってますv-403(バカ・・・)
くりの毛はね~、顔と足は2~3mm、背中と胸は約13mm、首周りは15mm、尻尾は20mmくらいですかね。父がロングなので、ちょっと長めだよ。
ぽん吉も頑張って「リアル・スムチー」になってくれ!

>nahoさん
わたしゃ、チデジもイチデジもどうでもいいんですが、同居の者がそういう類にはうるさくてv-394

カエル、脱皮するですよ。
って、実は私も恥ずかしながら飼うまで知らなかったv-356
種類によって「脱ぎ方」も様々なようですが、ツノガエルのは盆踊りみたいで面白いですよv-410
脱ぐ前には皮が突っ張るのか、体中がピカピカ光ってくるので「お、そろそろか?」とわかります。

  • 2008/06/23(月) 10:02:08 |
  • URL |
  • とんがりねずみ #IHLSsbW6
  • [ 編集]

先日、ビデオデッキが故障。
新規購入しました。
ただし、2011年7月までしか使えません。
ペタッとシールが貼ってあります。
コストパフォーマンスを考えたらこちらの方が得かと。

テレビが故障したら、そういうわけには行かないでしょうね。
現在は2011年7月ギリギリまで待ちの姿勢です。
それまでは故障しないように祈っています。

値崩れしないかなぁ~♪

  • 2008/06/23(月) 11:22:08 |
  • URL |
  • 髭蟲 #CenICKp6
  • [ 編集]

>髭蟲さん
うちにはビデオが2台、DVDが2台、ハードディスクプレイヤーまであるのですが、私はビデオしか“使えません”。
ウルトラ級のメカ音痴なので、説明書読むくらいなら使わないからいいもん・・・。
21世紀文明から完全に取り残された人間ですv-390

でも完全チデジ時代になったら、不用テレビやビデオデッキなどのごみ、どう処分するんでしょうね。
そっちの方が心配ですよ。
矛盾の多い時代ですv-413

  • 2008/06/23(月) 15:44:18 |
  • URL |
  • とんがりねずみ #IHLSsbW6
  • [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://tonngarinezumi.blog97.fc2.com/tb.php/346-463eeb48
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

