一日一福

人生色々あるけどさ・・・ めざせ「日日是好日」!



6月23日(月)  文句ばかりつらつらと・・。

今日で3日雨・・・いよいよ頭にキノコの芽が・・・。

くり1

     「退屈すぎる・・・」

ところで夕べのサッカー、対バーレーン戦、あれは「勝った」んですかね?

3次予選を1位で通過できるかどうかって騒いでたけど、1位でも2位でもいいから、なんつーかもっと観ていてすっきりするような試合をして欲しいもんです。

くり2

     「久しぶりのカフェですね♪」

あれだけバーレーンのゴールキーパーを働かせたのに、シュートは1本も決まらず、入った1点は「あれ、誰が打ったの?」みたいな“エア・ゴール”(どこぞの新聞の見出し、うまいこと言ったな)。
むしろ巻に気をとられてしまったバーレーンのキーパーに同情したくなっちゃうよ。

やっぱりどう考えても、サッカーとラグビーは日本人に不向きなスポーツだよな。
なんで強くなれんのじゃ~!?国民性か?人種的身体能力の差か?

くり3

     「何にしようかな~♪」 犬用ケーキは頼みませんよ。おあいにくさま。

文句続きでなんですが・・・。

オリンピックの水泳と柔道のウェアで、素材だの作りだの、すったもんだがあったばかりなのに、またかよ。
今度はレスリングだって。

くり4

     「父ちゃん、せめてパフェのアイスを一匙・・・。」

アシックスが、汗に濡れると滑り易くなる素材のレスリングウェアを開発したんだとさ。
それじゃあ相手がつかめなくて、まともな試合ができないじゃんか。
柔道は組ませにくい作りの道着を禁止したけど、レスリングはどうなるのよ?

なんかもう、貧乏国そっちのけで、先進国間のハイテク技術五輪の様相を呈してきましたね。
純粋に競技を見られなくなっちゃうなぁ、こんなことばっか話題になるんじゃ・・・。

くり5

     何ももらえなかった上に、帰宅後お風呂に入れられ、
     ふてくされるくり。(部屋の散乱状況は気にしないように)

もういっそのこと、みんな素っ裸でやれば?・・・って言いたくなります。


でも昨日の野球界では良いことも♪本日の(昨日だけど)「福」。
タオル

私の・・いえ、楽天のマー君、はじめてのリリーフで初セーブ!
やったね~♪ お願いだから当分メジャー行かないでね。







テーマ:雑記 - ジャンル:日記

コメント

くりちゃんかわいい

もう、オリンピックもハイテクとロゥテクに分けて
モビルスーツ(ハイ)全裸(ロウ)で
競技したらよいかと。
後者は限る美男美女v-10

  • 2008/06/23(月) 21:14:06 |
  • URL |
  • べたすけ #hMsimftE
  • [ 編集]

>べたすけさん
そうだね~。
美男美女限定で「ゼンラ・ピック」、なんか神々の運動会みたいで素敵かもv-9
中国じゃまだ聖火リレー続いているらしいけど、チベット問題や地震の余波でリレーコースが当日になって決まるんだとか。
外国メディアじゃ「ミステリーツアー」って言われてるらしい。うまい事言ったもんだわ♪

  • 2008/06/24(火) 10:13:46 |
  • URL |
  • とんがりねずみ #IHLSsbW6
  • [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://tonngarinezumi.blog97.fc2.com/tb.php/347-5f4968a5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

