一日一福

人生色々あるけどさ・・・ めざせ「日日是好日」!



6月26日(木)  男は赤で燃えよう。

ちょっとした気の迷い・・いや、気分転換・・イメチェン・・ま、何でもいいけど、とにかくめったに買わないファッション誌を買ってみた。
しかも内容もかつてない・・・

雑誌1

     こんなナチュラルな感じの。

帰宅して袋から出したら・・・いきなり破れてやんの!!

雑誌2

     ナチュラルな本に人工的なセロテープ。けっ。

え?何かい、私には買うなってこと?止めとけってか?
上等だ。
確かにこれ買ったときは、迷彩柄のパーカーによれよれのジーンズだったぜ。

人間、不向きな事は天が教えてくださる・・・「やめとけ」ってことですか、神様、は?

うぱ
 
     「おか~さん、まぁそんなに荒れないでくださいな。」

ま、私のファッションはさておき、またオリンピックの話ですが、どうやらオリンピックのファッション・・つーか、競技のウェアは赤が決め手になりそうですね。

一昨日のナメクジウオの件と同じく、また英科学誌ネイチャーに2005年、「赤い色が競技での能力を高める」てな論文が掲載されたんだそうな。

うめ1

     「わしの顔を見ると燃えてくるか?」 
     近づきすぎるとピンボケになりますよ。

アテネ五輪で、ボクシング、テコンドー、レスリングのフリーとグレコローマンの計4種目の格闘技で分析した結果、21試合中16試合で赤のウェアが勝ったそうだ。
イングランドのプロサッカーでも、赤いユニフォーム優位という結果が報告されている。

ラグビー選手は試合前に真っ赤に塗られた部屋で士気を高めて飛び出していく・・・てな話をきいたことがあるけど(ホントか嘘かは知らん)、「なんじゃ~闘牛の雄牛か、あんたらは~!?」(ラガーマンさん、すいません)なんて思ったもんだ。

うめ2

     「わしを見て燃えろ~~~!!」 うめさん、顔と胴が分離してますよ。

英ダーラム大学の研究チームによれば・・・
「赤は(闘争心を増強する)男性ホルモンに関係している。赤を身に付けた選手の男性ホルモンのレベルが上がるか、相手のホルモンレベルを抑制しているのだろう」
ということらしい。

やはり日本のサッカーもユニフォームは赤にすべきだな。

うめ3

     「あの3本足のカラス印はやめて、
      赤いシャツにわしの写真を貼ればいいのじゃ。」 それは名案ですね(汗)

アメリカでも選挙等の政治演説では、強気に出るときは赤いネクタイ、一方協調を図るときは青いネクタイを締めるんだとか。
アメリカの政治家は赤と青のネクタイしか持ってないのかと思うくらい、どっちかの色のをしてるよね。

ブッシュ

     ブッシュ大統領、七面鳥と仲良くしたいのか、青いネクタイ。

赤が男を燃えさせるのはわかったけど、じゃあ女はどうなのよ?
だれも研究しないの?

・・・そして私は一体何歳になれば、野蛮な色やスタイルの服から脱皮できるのだろう・・・。


悔し紛れに(?)こんな可愛いもの買った。本日の「福」。
ボックス

キッチンカウンターにのせる収納BOX。
なんかウパに似てるので、エラ描きたくなる(笑)


テーマ:雑記 - ジャンル:日記

コメント

赤の色って・・・
闘牛のようね。 
アメリカの政治家のネクタイの色、今度じっくり観察してみます。
この画像は見事に、赤と青ですね。
女性も闘志みなぎる色があるのかな~。

収納BOX、本当にうぱちゃんに似てますね。可愛いわ。
それはそうと、うめちゃんの羽はどうしたのですか?

  • 2008/06/27(金) 00:26:56 |
  • URL |
  • もも #ZKhxdi3Y
  • [ 編集]

>ももさん
うめですか、ははは~。
そもそも生まれてこの方13年、羽根が生えそろったことがないんですよ。
雛の時は頭が禿げてました。
いわゆる「毛引き症」ってやつで、くちばしの届く範囲だけ自分で抜いちゃうんです。寄生虫とか皮膚病じゃないから、たまに抜くのに飽きるとちゃんと生えてきますよ。
体の大きさも通常のコザクラインコの半分くらい。(バーゲン品なのでv-356
痛々しく見えるけど、真冬でも冷水で水浴びしてる変わり者・・いえ、ハイパーじいさんですv-521
もう老人?なので、好き勝手に生きてもらってます(笑)

女の燃える色・・・女は男ほど単純じゃない(爆)から、色なんかに惑わされないのかも。

  • 2008/06/27(金) 10:10:50 |
  • URL |
  • とんがりねずみ #IHLSsbW6
  • [ 編集]

とっても、お久しぶりでございます。。
覚えていただいてますでしょうか??
多産系☆うりですv-22

今日の『福』ちゃん。
ホントに似てる、ウパに☆
可愛いっすねi-178

アタシもこういうの、大好きです♪

  • 2008/06/28(土) 21:21:07 |
  • URL |
  • うり #-
  • [ 編集]

>うりさん
あれ・・・どなたでしたっけ?
思い出せないわ~・・・って、毎日のように覗いてるんだけど、きっとまた「産婆」業に忙しいんだわ・・・と、勝手に納得してましたv-535

しかしね~、ウパ、去年もそうだったんだけど、何分後期高齢者くらいなので、夏が越せるのかハラハラしてるのだ~v-356

  • 2008/06/29(日) 09:29:35 |
  • URL |
  • とんがりねずみ #IHLSsbW6
  • [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://tonngarinezumi.blog97.fc2.com/tb.php/349-97420533
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

