一日一福

人生色々あるけどさ・・・ めざせ「日日是好日」!

スポンサーサイト


6月28日(土)  波がないとねぇ・・・。

先々週は日曜日に吉田公園へ行き、(我々的には)人口密度が高すぎ、(くり的には)のびのび運動するムードじゃなかったので、土曜日にリベンジ。

公園1

     「今日はイケる予感・・・。」

公園2

     「場所取ったよ~!」 また、頼みもしないのに弁当スペース確保。

お天気も涼しめで、ヒトも犬も少なく、おかげさまでくりも楽しく走れたようです。

公園3

     楽しいと顔は奇妙になりますね・・・。

今日のメイン目的はここじゃなくて、いつもこの後に行く静波海岸。
昨日からロングボードのプロツアーをやっているので、ぜひ見に行かねばと。

海1

     
昨日のニュースでチラッと見た限りでは、かなり波が小さくて苦戦しているようだったけど、今日は・・・やってなーーーーいっ!!

海2

     楽しそうにフリスビーに興じるサーファーの皆さん。

ま、この波じゃね・・・。
スタッフに尋ねたら、3時に再開予定だって。がっくり。

成績表とか見ていたら、スタッフのイケメンちょい悪オヤジ、いえ、ナイスミドルがくりにちょっかい出してきた。

見慣れない茶髪ナンパ系中年男性に警戒心を強め、威嚇するくり。
ところが、彼が「ほれ、加齢臭、加齢臭♪」と言いながら、Tシャツの袖をヒラヒラさせた途端、くりは尻尾を振りながら近寄り、彼の手を舐めた・・・。

べるぴー

     「父ちゃんと同じニオイがしたんだろ?」
     するどいわ、べるぴー♪ そうに違いない。

しばらくスタッフの人たちとサーフィンや海についておしゃべりしていたんだけど、突然イケメンオヤジが「青森の六ヶ所村の原発、どう思います?」と振ってきた。
海の汚れがどうの、自然環境がどうのと延々30分以上妙にまじめな会談に移行。

宮崎県の護岸工事でも、一方的に工事をした県に対し、サーファーたちが訴訟まで起こすような事態になってるけど、やはり長年海を愛してきた者たちの海への情熱は半端じゃない。
一見チャランポランに見えたり、ヤンキー風な人もいるけど、自主的に海岸の清掃したり、自然保護についてまじめに考えたり、かなり前向きな行動力も発揮している。

ただ・・・一般人や役人からは「お前らはサーフィンしたいから環境保護を叫んでいるだけだろ?」みたいな見方をされてしまうのが、ちょっと気の毒。

海3

     退屈のあまり、居眠りを始めるくり。

しかしなー、大会、日曜までだけど、これから雨だし、波だってビミョーだし・・・どうなるんんでしょ?


本日の「福」。
公園4

吉田公園はくちなしの花があちこちで花盛り。
すご~い甘い香が公園じゅうに漂っていて、鼻の穴が拡大しそうでした。
ねじねじっとした蕾が可愛くて好き♪
スポンサーサイト

テーマ:今日の出来事 - ジャンル:日記

コメント

くりの楽しい顔? 正面からだと、必死の形相のように見えますね。

>「お前らはサーフィンしたいから環境保護を叫んでいるだけだろ?」みたいな見方をされてしまう

どこから環境問題に入るとしても、いいんだと私は思います。一足飛びに環境がよくなるとは思えないけれど、全ては一から始まりますからね。

岡山の海と言えば、瀬戸内海。サーフィンが出来るのは台風の時くらいでしょうか?
見かけることさえありません。

  • 2008/06/29(日) 16:10:59 |
  • URL |
  • もも #ZKhxdi3Y
  • [ 編集]

>ももさん
くりって、走るとき歯を食いしばるような顔つきになるんです。
よそのワンちゃん見てると、ハァハァ息を切らしてるのか、口開いて笑ったような顔してるんですけどねぇ。

理由や動機は何であれ、「無関心」よりはいいんじゃないかと。
何かに熱くなれるヒトって、いいなぁと思います。
最近、めっきり情熱欠乏症なので・・・。

静波もねぇ・・・読んで字の如く、いい波が立つのは台風の時くらいかも。
湖状態の日も珍しくありませんよv-390

  • 2008/06/29(日) 16:46:00 |
  • URL |
  • とんがりねずみ #IHLSsbW6
  • [ 編集]

居眠りかばええ~~~~~!
はげしく可愛い♪
またいつか犬飼いたい。
わたしが生まれた時から代々いたのは、雑種、ペキニーズ、シーズー。
ブルドッグ好きだけど寿命が短いんだってね?
無理して作られた犬って感じだもんね(泣)

  • 2008/06/29(日) 17:24:29 |
  • URL |
  • toriminson #qIFa0De.
  • [ 編集]

あれ~?一応くりちゃんのグランドも行ったんだけど誰もいなかった。
残念だったなぁ~
えるざは吉田公園ではトイレができない子だけど
えるざの匂いしたかな~?

帰りに静波にもちらりと。
なぜこんなに人が多いのかと思ったら、そんな大会があったんだ・・
海の家だけ見てきたよ(笑)

  • 2008/06/29(日) 18:28:45 |
  • URL |
  • トボ #iRsoQmok
  • [ 編集]

>toriminsonさん
ダメだよ、「雑種」なんて言っちゃ。「MIX」って言わないと失礼だよ、最近は(笑)
私も色々混ざってるの、好きだな~。オンリーワンっていうか、個性が強くて面白いしね。
昔飼ってたのは柴犬×シェパードだったけど、心臓は「ノミ」だった。
ペキニーズもシーズーもブルも、お手入れが大変だよね~。ブルは顔の肉をめくって汚れを拭いてやるとか。
その点、うちのは小さいし短毛だし、手間も維持費もかからない経済犬だv-218

>トボさん
なんだ~~~、ニアミスだったね~。
えるざちゃんが吉田公園でおしっこできないのは、そこらじゅうにくりが撒き散らしているからに違いない(爆)
10m歩いてはマーキングしてるわ。

あの大会、毎年やってるんだけど、ロングボードはけっこう「老人(中年か)」も多くて、大音量で流していたBGMが1980年代初期のものばかりで、年齢層が反映されてたよ(笑)
海の家の赤字を駐車代でリベンジするのは勘弁してほしいわい!

  • 2008/06/30(月) 10:05:12 |
  • URL |
  • とんがりねずみ #IHLSsbW6
  • [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://tonngarinezumi.blog97.fc2.com/tb.php/351-fcbe354d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

