一日一福

人生色々あるけどさ・・・ めざせ「日日是好日」!

スポンサーサイト


6月29日(日)  野球と陸上と同性愛とマグカップ。

楽天が球団新記録の20安打で15点も取り、クソ勝ち・・いえ大勝!
ちょうどノムさんの73回目のバースデイだったそうで、ボヤきようもないほど素晴らしいプレゼントになりましたね。
めでたいっす♪

くり1

     「父ちゃん、暑苦しいよ・・・。」

陸上の日本選手権も、雨の中、(私がテレビの前で)盛り上がりました。

やはり全体的に新旧交代のムードは否めませんが、女子1万mでは1児の母でもある赤羽さんの頑張りはすごかったですねぇ。
渋井、赤羽、福士の3選手による終盤のデッドヒート、そしてゴール直後に抱き合って健闘をたたえあう3人・・・感涙でした~。ひ~~~っ。

映画でもTVドラマでも泣けないのに、このテの生ドラマには弱いんですよ。
3人ともオリンピック行かせてあげたいよ~!

くり2

     「父ちゃん、それ以上近づくなよっ!」

ところで、先日、米カリフォルニア州で同性愛者同士の結婚が法律で認められ、各地から終結した同性愛者たちの幸せのオ~ラが満ち溢れていましたが、その一方、マレーシアではアンワル元副首相が同性愛行為の容疑で警察の捜査を受けているとか。

まー、所詮人間なんて、エデンの園から追放された存在なんで(キリスト教信者だけ?)、他人様に迷惑さえかけなければ、何を好もうが自由じゃないかと思うんですがね・・・。
男が男を、女が女を好きになるのって、そんなに奇妙なことなのかしらん?

くり3

     「しつこいんじゃ~~~~!!」

そういえば、日本では性同一性障害はメジャー(?)になってきたけど、同性愛についてはなんの話題にもならないような気がするんですが。
仏教や神道的には「そんなの関係ねぇ」のか、口にするのもタブーなのか・・・。

ま、私が首突っ込むことでもないんですけども。

くり4

     車の中でもいじられまくる、かわいそうなくり。

しかしまぁ梅雨だから仕方ないんだけど、よく降りますなー。
降らないまでも、そこらじゅうじめじめで、私の頭のキノコもそろそろ収穫しないと胞子が飛びそうです。

今日は先日割ってしまったマイ・マグカップを求めに、大雨洪水警報の中、雑貨店へ。

今回の「お題」は「1000円以下」。
なにしろ今年に入ってすでに3個もマイカップを割っている私、かなりナーバスになっていて・・・。
家にあるティファニーのマグなんか、とても使う勇気がありません。

くり5

     お気の毒に・・・お疲れのようですね。

某メーカーので気に入ったものがいくつかあって、値札が側面に貼ってあり、カップの底には「made in Japan」と。
でも最終的に決めたのは底に値札が貼ってあったんです。

そして帰宅後、シールをはがすと、そこには「made in China」の文字が・・・。
“いっぱい食わされた”感に満たされたとんがりねずみでございます。


「不服」ではあるけど、とりあえず柄は気に入ったので本日の「福」に昇格。
カップ

じめじめと憂鬱な日々が続いているので、思い切りPOPなやつを。
底は見ないことにしますんで。
スポンサーサイト

テーマ:雑記 - ジャンル:日記

コメント

くりちゃんはいつもイイ表情してますねー^^
全力で拒否してる後ろ足がたまりません(爆笑)
かわいすぎる…

  • 2008/07/02(水) 00:18:19 |
  • URL |
  • 江深 #-
  • [ 編集]

>江深さん
イイ表情といっていただけると恐縮ですが・・・実際のところ、カメラを向けると目をつぶったり顔を背けるので、寝込みを襲うとか不意打ちをかけて撮るため、こんな顔にv-356

父ちゃんの顔を蹴った肉球は、きっとオヤジ脂でギトギトだったと思いますがv-399

  • 2008/07/02(水) 11:18:50 |
  • URL |
  • とんがりねずみ #IHLSsbW6
  • [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://tonngarinezumi.blog97.fc2.com/tb.php/352-b08b375f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

