一日一福

人生色々あるけどさ・・・ めざせ「日日是好日」!

スポンサーサイト


7月3日(木)  腰は痛いけど麻生さんが好き。

腰痛、坐骨神経痛、肩こり、首こり・・・自然治癒に希望が持てそうもないので、行ってきました。指圧&針。

帰宅してゆっくり横になるべきものを、雨が降り出しそうだったので、急いでくりの散歩に行く向こう見ずな私。
もう向こうを見るより自身を見るべき年なのですが。

くり1

     アレルギー性鼻炎患者。年中水っ鼻。

突然ですが、ワタクシ、(自民党の)麻生太郎氏が好きです。
片方の口角が上がった面構えもいいんですが、政治家にしとくにはもったいないキレのある毒舌とブラックユーモア。
「そこで言うのはまずいんじゃ・・・」みたいな時にもヘーキで言っちゃうところがサイコーだ。
さすが漫画オタク。(関係ないか・・・)

くり2

     散歩後はヨレヨレの私を尻目に、すこやかな寝顔。

’07年2月に中国の李肇星外相と初の外相会談を行なった際、中国側から「“日中友好”でいきましょう」と言われたが、麻生氏は「お宅は友好とか言っても、いつ変わるかわからない。・・・共に得をする“共益関係”でいきましょう」と応じたそうだ。

福田さんじゃ、こんなこととても言えないだろうね~。ははは。

ギョーザ事件も尖閣諸島や東シナ海のガス田問題もぜ~んぶうやむやのままだし、福田じぃじは中国怒らせるのが怖いのか、もみ手でヘ~コラして丸く収めようとしているようにしか見えない。

もたもたしてたら、日本をも傘下に収めようとしている中国の思いのままじゃ!
こういう人も一種のKYなのかね?
政治評論家の屋山太郎氏なんか、「福田首相は対中不感症」とまで言っているし。

せんちゃん1

     せんちゃん、今日は一人でゆっくりお食べ。

サミットも近いけど、あのじぃじがホストじゃねぇ・・・。
すでにサルコジ仏大統領の現役歌手のイケイケ新妻なんか、ニューアルバムのPRがあるから出席しないとか言ってるし。
なめられとるんじゃっ!!

せんちゃん2

     「わ~い、人参だ~!いっただきま~す♪」

毒入りギョーザ事件以降、色々な中国産食品をさける風潮は収まっていないけど、しかしなー、日本でもこうも次から次へと食にまつわる偽装が発覚するとねー。
よその国のことばっかり責められなくなるじゃんねぇ。
みっともないやら情けないやら・・・。

きっと、ずっと昔からこんな偽装なんて当然の如く横行していたに違いないけどさ。
今みたいに情報開示とか内部告発なんて制度(!?)、なかったからな。

はと

     ぎょえ~~~!!鳩が軒下の洗濯竿に~~!
     ウンコだけは勘弁してくで~~~!

もう何信じていいんだかわからないので、「そんなの関係ねぇ!」でいくことにします、私は。
知らぬが仏。


本日の「福」。ニコニコ顔が・・・。
サブレ

森永サブレ“DEAR”、1袋2枚入りなんだけど、散々食べといて、今日はじめて顔が違うことを発見。
観察は重要です。
スポンサーサイト

テーマ:雑記 - ジャンル:日記

コメント

お邪魔しまぁ~す♪
ブログ来ちゃった(〃▽〃)

あたしの大好きなリクガメさんまで居てたなんて、、、
隠し事するなんてヒドイわっ!!(ノД`)゚。笑
もっとサービスショットを下さい。
その代わり、もれなくあたしが釣れます。爆

  • 2008/07/03(木) 16:20:01 |
  • URL |
  • ゆぅう #2NU31nKA
  • [ 編集]

>ゆぅうさん
あ~ら、いらっしゃいませ~♪
あれ、リクガメ好きなんだ?そりゃうれしいわv-345
赤子村の人々はみんなミズガメ派かと思ってた(笑)

ゆぅうさんちのインコの皆さん、マジ私好みで。
うちのコザクラもそうだけど、顔がでかいのがいいね。
ヨウムはすごく頭がいいって言うんで、前から目をつけていたんだけど、もうこれ以上・・・断念。
これからは、ゆぅうさんちで鑑賞しますv-521

  • 2008/07/03(木) 18:37:05 |
  • URL |
  • とんがりねずみ #IHLSsbW6
  • [ 編集]

赤子村は色んなジャンルに分かれてる人達の集まりで、
その中の生物部でも微妙に分かれてるんだよねぇ~。
んで、あたしは爬虫類チームじゃないんだよねぇ。笑
あっ、でもリクガメとイグアナは好き♪

リクガメは、10年ぐらい前に買うつもりで店まで行ったんだけど、
お世話に自信が無くて躊躇ってしまった。。。
でもいつかは飼いたぁ~い!!
それまでは、とんがりねずみさんちの仔で楽しませていただきます♪
ペアで居るなんてヨダレ出そうだわよ。笑

そぅそぅ、断念しないでヨウム仲間になろうよ?ツンツン(*´・`)σ 笑

  • 2008/07/03(木) 20:12:39 |
  • URL |
  • ゆぅう #2NU31nKA
  • [ 編集]

とんがりねずみさん、こんばんは~♪
Y市のYさんちの2番目の子よ。何十年も(?)会ってないわねえ・・・お久し振り!
e-347しふぉんはこんな子。あ~ネズミじゃないわよ。
おいしそうな名前でしょ。シフォンケーキを極めるぞ!待っててね。
妹から、すっごく楽しいよとおススメがあって来てみたの。またお邪魔しますね。

  • 2008/07/03(木) 21:44:37 |
  • URL |
  • にゃんのんの #-
  • [ 編集]

くりちゃんは鼻炎なのですね。鼻水が・・・
その他のアレルギーはないですか?
前のわんこは、アトピーがひどくて可哀相でした。

カメって、人参好きなんだね。凄い大口開けてる(笑)
あっ、そう、そう。とんがりねずみさんもお大事に!

  • 2008/07/04(金) 00:34:17 |
  • URL |
  • もも #ZKhxdi3Y
  • [ 編集]

>ゆぅうさん
リクガメ、私も衝動買いなんだけど、お世話は入浴くらいでたいした手間ではないですよ。
ただ、夏場は保温球がねぇ・・・暑いわv-356

そういえば、赤子村の人々に「イグアナ飼い」はいないね?カメレオンも。
私は生餌がだめなので、カメレオン飼いに行って断念し、代わりにカメ買ってきたのさ。
ゆぅうさんは鳥にリクガメにイグアナってことは、「乾き物」派だね。

>にゃんのんのさん
あいや~~~!にゃんのんの“Ⅱ”さんからもコメントいただけるなんて、感激でっすv-411
F市のご老公の100歳誕生会ではお会いしましたっけ?
いずれにせよ、すっかりご無沙汰いたしております。
猫もかわいいな~って思うんだけど、うちには「餌」が沢山いるので・・・。無理だわ~やっぱ。
エゲツない言葉が飛び交う下品なブログですが、またお寄りくださいまし♪

>ももさん
くりはどうも花粉症のようです。
公園とか行くと、まずくしゃみの連発から散歩スタートですv-356
くりの義弟も花粉症らしく、やはり体質は遺伝するんですかね?
犬にもアトピーが!私もアトピー持ちなので、その痒さはよ~くわかります~v-393

うちのカメたち、赤いものが好きらしく、人参・トマトは狙って食べてます。
お皿も食欲が出るように赤。

  • 2008/07/04(金) 15:35:42 |
  • URL |
  • とんがりねずみ #IHLSsbW6
  • [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://tonngarinezumi.blog97.fc2.com/tb.php/354-08983348
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

