一日一福

人生色々あるけどさ・・・ めざせ「日日是好日」!

スポンサーサイト


7月8日(火)  サミットとオリンピックにまつわるどうでもいいこと。

いよいよG8サミットが始まりました。
すごい気合の入った警備体制ですが・・・ま、表向きは何事もなく平和に終わることを願いつつ・・・実は私の中の小さな悪魔が「ちょっとくらい事件があった方が面白いじゃん♪」などと、ふとどきなことを耳打ちしてきたり・・・。

ほんとはみんな、ちょっとくらいそう思ってんじゃないの?ねぇ?
・・・私だけですか?・・・あ、そう。私の心の闇も深そうだ。

もん&べるぴー

     悶悶 「おい、体重測定だってさ。」
     べるぴー 「気安く呼び捨てにするなよ!ガキのくせに・・・」

しかし、ファーストレディたちのお年を知って、結構驚きましたよ。
ローラ夫人(米)と福田夫人以外、ほとんど40代なんですね~。
しかも何かしらキャリアを持つ人が多い。

不参加なのはフランスのカーラ夫人とイタリアのベロニカ夫人ですが、理由がすごいですね。
現役歌手のカーラさんは新作アルバムの宣伝活動、元女優のベロニカさんときたら、ホントか嘘か知らないけど、だんなの女関係に激怒して夫婦喧嘩中だからだとか。

ん~~、さすが自由の国フランス&イタリア。完全プライベート優先。
・・・てか、まったくコケにされてるニッポン。

べるぴー

     べるぴーさん、たった29gですか!? 大きくなりませんねぇ。

オリンピックもいよいよ近づいてきましたが、北島と平泳ぎで世界一を争うはずだったブレンダン・ハンセン(米)、レーザーレーサーでもじぇんじぇんだめ~。そんな人もいるんですね。
“ノミの心臓”(彼はすごいビビリ屋らしい)は水着くらいじゃ奮い立たないのね・・・。

もんちゃん

     え!?43g!?たしか5月末には19gだったが・・・。
     もんちゃんは「うんPため込み体質」のせいでしょうか。恐るべし。

私が好きなのは、なんといっても陸上競技なんですが、陸上競技のウェアに関しても常々疑問に思っていることが。

なんで近年、女子選手はヘソそを出すのか?

ウェア

     
ヘソを出すと記録が上がるのか?
だったら男子も出せばいいのに。(キモい?)
どうせゼッケンしちゃうから、見た目的にそんなにセクシーになるとも思えないんですけど。

それと跳躍選手のウェア。けっこう古典的なランニング&ひらひらパンツの人が多い。
あれこそ水着みたいなぴったりしたつなぎ風にすれば、ウェアがバーに触れたり、砂がパンツに入ったりしなくていいと思うんだけど。

くり1

     「おか~さん、誰も聞いてないよ・・・。」

パンツと言えば! まだあります。
男子体操って、床運動以外はみんなランニング&ロングパンツなのに、逆立ちして大股開きするような床運動だけはどうしてダサい短パンなんですか?
あれ、ちょっとキモいんですよね~・・・ロングにしてください。

くり2

     「もうやめときなって・・・。」

はい・・・くだらない疑問が芋づる式に出てくるので、もうやめます。


では本日の「福」。
ノウゼンカヅラ

ご近所のノウゼンカヅラが満開♪
ヒマワリよりも一足早く、真夏を感じさせる元気な花ですね。
でも、温暖化のせいか、年々咲き始めるのが早くなるんだよな~。
スポンサーサイト

テーマ:雑記 - ジャンル:日記

コメント

紅子は1ヶ月で100グラムぐらい大きくなった時がありますよ。
もんちゃん、頑張ってね。
とんがりねずみさんをビックリさせましょう。
でも、この頃チョット痩せ気味で。
330グラムしかなくなってしまいました。

家では100グラム以下はいなくなったのよ。
ん~、これはこれでちょっと淋しい。

  • 2008/07/08(火) 21:44:59 |
  • URL |
  • 髭蟲 #CenICKp6
  • [ 編集]

>髭蟲さん
330gしかって・・・(爆)
1ヶ月で100g・・・鶏卵より重くなったんですか、絶句ですなv-405
やはり親から譲り受けたDNAが関係しているんでしょうか?

紅子さんは3分割されても100g以上。
ひょっとして、ある朝起きたら100g紅子が3匹いたりして・・・真夏の夜の夢v-483

  • 2008/07/09(水) 11:05:16 |
  • URL |
  • とんがりねずみ #IHLSsbW6
  • [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://tonngarinezumi.blog97.fc2.com/tb.php/357-433a158b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

