一日一福

人生色々あるけどさ・・・ めざせ「日日是好日」!

スポンサーサイト


7月11日(金)  ケータイ=命?

巨人の二岡と山口モナのスキャンダル・・・。
モナは「またか」だけど、あの二岡が・・・(かつては)私の二岡が・・・そんなことを・・・がっくり。
昔は活躍するのに陰が薄めなとこが好きで、けっこう入れ込んでたのに・・・。

ま、所詮男なんてそんなものなのね。
なにさ、二岡なんてっ!! マー君に乗り換えてよかったわ♪

うめ

     「か~さん、それ以上言うとボロが出るぞ。」 え・・・?

いよいよアイフォン(i phone?)が発売になりましたが、前日(数日前からの人も)から長蛇の列。
なんでそんなに欲しいのかしら?

ワンセグもなけりゃ絵文字もないし、タッチパネルなんて使いにくそうだし、おまけに月額8000円は下らないって言うじゃないの。
てか、どうやら今使ってるのに加え、2機目として欲しいらしい。

アキバ系青年に、ふつーのサラリーマン、イレズミ&モヒカン頭の兄ちゃんに、コスプレ娘・・・あんたら、ガソリン高騰には文句言うのに、ケータイやゲームには金を惜しまないんだな。
日本はほんとに不景気なのか?

べるぴー

     「食費削って電話代か?メタボ対策になるよ。」

電話は「話せりゃいい」、メールは「打てて読めりゃいい」、カメラもほとんど使わない・・・マジで「らくらくホン」で十分だと思っている私には、彼らの気持ちは皆目理解不能じゃ。

今でもどっちかって言うと、ダイヤル式の黒電話か、ピンクの公衆電話が欲しいわ。
ダイヤル回す方が記憶力のUPにもなるし。
(今じゃ知人の電話番号どころか、自分のさえ覚えてないし・・・)

し~ちゃん1

     水苔に同化中の師走さん。

実は私、電話かけるのも電話で話すのも苦手。
なぜって・・・切った時がイヤなんだ。特に一人でいるとき。
切った時に感じるあの孤独感・・・・。

だんなが単身赴任をした時、はじめて一人暮らしをしたのだが、電話恐怖症はそのとき発症した。

ちょうど私は仕事も辞めて(正確に言うとリストラ)、ずーっと一人で家におり、くりもまだいなかったから、昼間言葉を発することがない。
いきなり電話がかかってきても、言葉が出ないのよ。なぜか。
会って話せば誰とでも普通に話せるのに、電話だと、相手がだんなでも親でも沈黙・・・。

し~ちゃん2

     上陸すると、若干黄色っぽくなります。この人だけ保護色っぽい。

ま、小学生の頃からそんなところはあったかな。
電話で遊ぶ日時と場所だけ決めて、さっさと出かけるタイプ。
遠方の友人とは手紙のやり取り。

学校から帰るなり、さっきまで会ってしゃべっていた友人と何時間も電話でしゃべり続ける妹が、まったく理解できなかった。
キャッチホン付けるまでは、長電話に関する喧嘩が絶えなかったな~。

くり1

     「ね~、散歩行くの~? 暑くね?」 行きますよ!

中国でPC依存症のためにリハビリ施設に入る青少年が急増中だっていうけど、先日の秋葉原無差別殺傷事件の青年も「ケータイがないと生きていけない」みたいなこと言っていた。

最近、外に出ると、視界の中の誰かが絶対ケータイを触っている。
いい年のおばちゃんまでが、自転車乗りながら電話してるし。
(電柱にぶつかっちゃえ!・・などと思うのは、私だけか?)

今の時代、ケータイがないのは困るけど、このまま行くと、ケータイ依存症のリハビリ施設なんてのが、シャレですまなくなる日・・・COMING SOONかも。

くり2

     う○こする時はよそ見をせず、集中しなさい!

ケータイ好きの皆さん、くれぐれもケータイ破産とか、ケータイ強盗とか・・・ご注意ください。
・・て、余計なお世話ですね、すいません。


なんか朝からすごいばててるんだけど・・・。
散歩に行ったら、花嫌いのくりが花のニオイをかいでる! 本日の「福」。
マリーゴールド

これも元気系の夏の花だね。マリーゴールド。
虫も付かなくて丈夫な健康優良児だけど・・・実は臭い。(だからくりが嗅いだのか)




スポンサーサイト

テーマ:暮らし・生活 - ジャンル:ライフ

コメント

毎日蒸し暑いねー
この湿度の高さにやられてる。。。

実家はケータイ持ってないけど、母のこだわりでダイヤル式の黒電話は今も健在。
大人は誰もが「懐かしいー」子供は「何これ?」って。
ピンクの公衆電話、私も欲しいな♪

  • 2008/07/11(金) 17:40:02 |
  • URL |
  • トボ #iRsoQmok
  • [ 編集]

あれがなんであんなに安いのかも分からない女。
だって携帯だって新しい機種をもし実費で買えば定価8万とかするんでしょ?
なして3万なんだ?
ニンテンドーDSにわざわざ映画をダウンロードして観る(それも自宅で)ってのも、なしてわざわざ?とか思ってしまうし。
もうついて行けない。
ジーコジーコ電話なつかし~。わたしもあれの方が好きだった。

  • 2008/07/12(土) 14:03:21 |
  • URL |
  • toriminson #qIFa0De.
  • [ 編集]

>トボさん
今日は天竜で37.8度って・・・そのニュースを見た時点で、「かも」と思っていた夏ばてが現実であることを確信・・・バッタリ。

へ~、黒電話、今じゃ骨董品ですごいお宝じゃん♪
じゃ、きっとお母さんはみんなの電話番号ちゃんと覚えてるんだね。すごい。
ダイヤル回す時の、あの「ジ~コジ~コ」っていう音が好きだったな~i-74

>toriminsonさん
ニンテンドーDSは一応購入し、ボケないための「大人の脳トレ」やったけど、1週間ももたなかった。飽きちゃうんだよね、相手が機械だと。
インベーダーみたいな片っ端からやっつける系ゲームなら、アホみたいにやり続けられるけど、ストーリー性のある3D的なゲームは酔うので全然ダメだ。

古本と古着はあまり好まないけど、その他は古いもの好きv-510

あ、今日バジェットの手足が出たオタマ売ってた~!アフ爪も380円で。
でも夏場は己の体力に余裕がないので断念・・・。宇宙人みたいでかわいかった♪

  • 2008/07/12(土) 18:58:47 |
  • URL |
  • とんがりねずみ #IHLSsbW6
  • [ 編集]

俺、携帯持って無いし興味も無い。
まぁ、仕事で必要ないからなんだけどぉ~
ん~???、チョット考えてしまいます。

便利なのは分る。
でも、毎日毎日何を話す?
車運転しながら、仕事しながら・・・。
日本人が、どこか変わって行くような。
異邦人を見ているような気がしています。

便利=文化かな~?
どこか、違っているような。

         by 昭和に生きる髭蟲より

保護色、個体差がかなりありますよねぇ~
ヒキ太郎、黒土の上では真っ黒。
でも、土交換で空プラケにいると、あっという間に色が変わります。
カメレオンよりも保護色度は強いかもしれませんよ。
(カメレオンの保護色度は?ですよね。)

  • 2008/07/12(土) 22:19:50 |
  • URL |
  • 髭蟲 #CenICKp6
  • [ 編集]

>髭蟲さん
ケータイって、待ち合わせや急用とかには便利だけど、休みの日にありがたくない仕事の連絡とかも入っちゃうからね~。
あれ持ってると、絶対に「あらゆるものから開放された」気分にはなれないだろうなぁv-388
ワタシ的には文化=アナログ。ハイテクは文化じゃなくて技術。

カメレオン、欲しかったんですよ~。
でも生餌オンリーだし、飼育環境も贅沢?だし・・・カメレオン下見に行って、ホシガメ買って帰ってきました(笑)
ヒキガエルって、実はまだ見たことないんですよ、現物を。ウシガエルはいるんだけど、静岡にはヒキガエルいないのかしら?

  • 2008/07/13(日) 10:13:21 |
  • URL |
  • とんがりねずみ #IHLSsbW6
  • [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://tonngarinezumi.blog97.fc2.com/tb.php/359-e685ad33
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

