一日一福

人生色々あるけどさ・・・ めざせ「日日是好日」!

スポンサーサイト


7月12日(土)  灼熱の散歩。

いきなりの猛暑。
静岡市は31.4度。でもこれは百葉箱の中の温度だから、炎天下はもっと高いはず。

エアコン付けて寝たのに、起きたら寝室以外の部屋の方がぜ~んぜん涼しくて、朝からすっかり夏ばてモードなとんがりねずみでございます。

そして今日は34度になるって言ってるのに、昼近くに散歩するバカ者一家。

くり1

     気合を入れて、ROCKで決めてみました。
     さあ!身も心も燃えるのだ!・・・燃えてどうする・・・熱中症だ。

今日は暑すぎるので車内食堂。料理人はサークルK。

くり2

     おにぎりの海苔に視点をあわせ・・・

くり4

     すばやくゲット。

くり3

     これは舌にくっ付いてしまった失敗例。
     こうなると、後が大変です。

そして灼熱の散歩へ、いざ出陣。

公園1

     場所ですか、蓮華寺池公園です。夏はここに限る。

公園2

     小川で水浴。いきなり水を飲み始める。

公園3

     この後、右側の大きな石に飛び乗り、勝手に逃走。

その他、灼熱の公園で見たものあれこれ。

おたまじゃくし

     10cmくらいある巨大おたまじゃくし。ウシガエルか?

かも

     蓮がいっぱいで池に入れず、木陰で涼む気の毒なカモ。

ねこ

     ベンチを占拠し、我が物顔でダレる(ノラ)猫。

はと

     天空で人目もはばからず、チチクリあう鳩。
     まぁ、見てるのは私だけですから、好きなだけやってください。

あまりの暑さにホームセンターで休憩がてら・・・

くり5

     くりの体重測定。
      *モラルのある大人は真似をしないでください。

そして密封された灼熱の家に帰宅し、だんなはバラの消毒。
私も座ったら動けなくなるのは明白なので、一気にレースのカーテンを洗った・・・ら、ぎっくり腰の1歩手前。やらなきゃよかった・・・。


でも夏の懸案事項をひとつクリア。本日の「福」。
カーテン

洗ったところで真っ白にはならないけど、排気ガスのべたべたは若干取れた。
は~やれやれ・・・。しかしこの腰痛はどうしたものか。




スポンサーサイト

テーマ:今日の出来事 - ジャンル:日記

コメント

海苔がくっ付いたくりさんの表情!!爆
いつもながら和ましてくれる仔ですわね。笑

あっそぅそぅ腰ね、暑いけどスポーツ用の腰サポーターすると少し楽だよ!
あたしもギックリの常連だから愛用品です。
あとは、自分の動き方を見直して変えるコト、そして足腰は冷やさない・・・
これで少しは防げる♪v-218v-389

  • 2008/07/13(日) 16:17:31 |
  • URL |
  • ゆぅう #2NU31nKA
  • [ 編集]

>ゆぅうさん
胃腸虚弱人には腰痛持ちが多いらしいね。
腰って、なぜか寒い時より暑い時に悪化させるんだよな~。気持ちに締りがないからかなぁ?
腰サポーターも強力なのから緩めのまで取り揃えましたが・・・夏はキビシイっすねv-388 
でも10年やってるヨガのおかげで、骨盤の歪みとかはかなり改善されました。
そうそう、ヨガの先生にも特に足首を冷やさないようにって言われたよ。だから年中靴下女。
真夏にサンダルやミュールも履けないっす(泣)

  • 2008/07/14(月) 11:04:50 |
  • URL |
  • とんがりねずみ #IHLSsbW6
  • [ 編集]

川の中に入っても尻尾がグイッと上がってるくりちゃん、すごい!
その水を飲むのもすごい!
えるざは水は苦手。
水の音がするところには近づかない。
出先ではほとんど水は飲まない。
同じ犬種なのに。。。

ウチもカーテン洗わなきゃ!

  • 2008/07/14(月) 12:11:46 |
  • URL |
  • トボ #iRsoQmok
  • [ 編集]

>トボさん
くりも水が好きなわけじゃないんだよ~。
「犬=泳ぐ生き物」という固定観念を持つオヤジが1名いるので、哀れなくりは、彼を満足させるために泣く泣く水に入る羽目にv-390

この日は来たる「川で泳ぐ日」に向けての、軽いリハーサルみたいなものか・・・。
去年、藤枝の川で「まんまと泳いでしまった」ので、もう今からやる気満々(なオヤジ)。

  • 2008/07/14(月) 15:07:44 |
  • URL |
  • とんがりねずみ #IHLSsbW6
  • [ 編集]

意外と皆さんそろって腰で苦労してますね。
俺もちょっと油断した時にボックリやってしまいます、他の人と一緒な動きをしていても自分だけ腰つかれたりして確かに寒いときより今の方がエライ気がします。
虎みたいなネコですが小川の画像でちょっとだけ涼しくなりました^^

  • 2008/07/14(月) 15:49:04 |
  • URL |
  • ちくお #-
  • [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://tonngarinezumi.blog97.fc2.com/tb.php/360-46bdaeec
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

