一日一福

人生色々あるけどさ・・・ めざせ「日日是好日」!

スポンサーサイト


7月15日(火)  私のアメリカがひとつ消えた・・・・。

アメリカと言えば、(ワタクシ的には)自由の女神にグランドキャニオンにバドワイザー。

ところが・・・そのバドワイザーがアメリカでなくなる・・・なんてこった。
米最大手だったはずのビールブランドが、ベルギーの手に落ちた。

なんというか、ちょっとショックであると同時に、アメ車もそうだけど、アメリカを象徴するものの勢力の失墜って、これからのあの国の行く先を暗示しているかのようでもあり・・・。

くり1

     「暑い・・・」 だれまくり。

バドワイザーを買収したのは、ベルギーのインベブと言う会社らしい。そんなの知らねー。

もっと意外だったのは、バドこそ生産・販売量とも世界一だと思っていたのに、3位だったなんて。
2位が件のインベブで、現在トップは英SABミラーだそうな。

くり2

     暑さが増すと、体の開きが大きくなります。

バドバドと騒いじゃいるが、私がアメリカのビールでこよなく愛したのはクアーズだったりする。

なぜかと言えば、シルベルター・スタローン命だった頃に観た『コブラ』という映画の中で、スーパーに立てこもった凶悪犯を隠れて狙う彼が、ビール売り場の陰でクアーズを1本飲み干した後、空き缶をぐしゃっと片手で握りつぶすシーンがかっこよくて・・・。

ロッキー

     これを観ると、何でも「なせばなる!」ような気になります。

ビールの缶を片手で握りつぶすなんてすごい!と感心していたら・・・、実際アメリカの缶入り飲料はビールに限らず、女子供でも簡単に凹ませられるほどのペコペコ缶なのであった。
日本はまだスチール缶が多かったから、びっくりしたわ。

あられ

     水を飲みに来て、そのまま寝てしまったあられさん。さすがカメ。

しかし、バドワイザーはバドワイザー社が製造しているものと思っていたけど、違うんですね。
「アンハイザー・ブッシュ」という身内経営の会社だそうで。

くしくもブッシュ政権の終わりと共に消失するアンハイザー・ブッシュ社・・・因縁か。
ま、バドワイザーというビール自体がなくなるわけじゃないと思うけど、なんか・・ねぇ。

し~ちゃん

     「あのバド姉ちゃん(バドガールですね?)はみんな失業か・・・。」
     あなたがそんなにがっかりしなくても・・・。背中が寂しそうですが。

ちなみに我が家においては、ビールの存在権自体がとうの昔に消滅し、発泡酒が独占権を握ってしまった。
この物価高により、ビールの巻き返しはいっそう厳しくなった。

うぱ

     「おか~さん、何も世間に我が家の経済状態を吹聴しなくても・・・」

いーんだよっ、なんだって酔えりゃ!


ビーフジャーキーなんかより発泡酒にお似合いのつまみはこれだ。本日の「福」。
おかし

水戸みやげ、納豆味のコーンスナック。ちゃんと粘るし、梅味もきいててウマいっす♪
でもこれって・・・「うまい棒」のパクリって気も。
ちなみに「うまい棒」の納豆味は辛子がきいてて大人味。
スポンサーサイト

テーマ:雑記 - ジャンル:日記

コメント

バドワイザーと言えば、例のボディコンのキャンペーンガールの服を思い出すかな?
実際に飲んだことは・・・一度あったかな~

偶然、私のブログもビールを僅かにかじっています。
とんがりねずみさんとは、質が違ってお粗末ですが。

今更ですが、うぱちゃんて魚ではないですよね?
手足があるから。

  • 2008/07/16(水) 22:09:47 |
  • URL |
  • もも #ZKhxdi3Y
  • [ 編集]

私も

バドが買収されたと聞いて、びっくりしましたが、あのアイアコッカのクライスラービルも中東ファンドに取られちゃったし、世の中つくづく金だなぁ~と今更ながら思った次第です
バドで思い出すのが、NYのステーキレストランでバドの生ビールを飲んだことかな。。。。
それまでは、バドと言ったらペコペコアルミ缶のラガーしか飲んだことなく、ドラフトがあることさえも知りませんでした。
味は、うーん 軽い とにかく軽い 水みたいにぐいぐい入っちゃうって感じだったなぁ
今でもバドは軽いよね~ あーー今夜はバドでも飲んでみるかな

  • 2008/07/17(木) 08:58:48 |
  • URL |
  • スンプシルバー #s2TCuxTc
  • [ 編集]

>ももさん
ホントだ~、すごい「美味しそうに」ビアジョッキがv-275
じ、実はですねぇ・・・私、ビールは好きなんですが、ビールの泡がダメという変わり者。
ジョッキで飲む時は、誰かに「ねぇ泡だけ飲んで♪」とi-229
だから生ビールのある店でも、一人だけ「瓶ビール・プリーズ♪」
缶から直飲みが好きなんですよ。
なんと言うか・・・根っからの貧乏臭い人間なんで。

ウパはサンショウウオです。
要するにカエルがおたまじゃくしのまま一生を終える・・みたいに、幼生成熟してエラが退化しないまま水の中で一生を終えるメキシコサンショウウオです。まれにエラが退化し、普通のサンショウウオになって上陸しちゃう子もいるそうですよ。

>スンプシルバーさん
アメリカって、ビールもコーヒーもなんであんなに薄いんでしょうね?
あの水のごときビールやコーヒーで、脂っこい料理やスイーツをじゃんじゃん流し込むから、メタボ大国になっちゃたんですよ、きっと。
それに缶ビールって、日本みたいにキンキンに冷やしてないよね。初めはぬるくてうんざりだったわ~。

最近は酒屋でも外国産ビールって探すの大変なくらい見かけませんね。

  • 2008/07/17(木) 10:23:40 |
  • URL |
  • とんがりねずみ #IHLSsbW6
  • [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://tonngarinezumi.blog97.fc2.com/tb.php/362-d31a6219
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

