一日一福

人生色々あるけどさ・・・ めざせ「日日是好日」!

スポンサーサイト


7月21日(月)  海の日は泳がなくちゃ!

今日は海の日。
でも静岡は曇っていてわりと涼しい・・・ので、こんな日は吉田公園へ。

ところが・・・

公園1
     グランドゴルフの国際交流大会!?

公園2
     大きな芝生広場が3面とも・・つまり全部この有様。

国際大会=日本の老人と若い外国人の交流会、といった感じ。日本人のヤングはいない。

こんなんじゃ散歩もできず、1匹だけ出会った生後半年ほどのプードル、ぷっち君に腰を取られるくり。

公園3
     「わ、私は避妊してないの!」 相手はお子様ですから・・・。

先日来の暑さによる私の脳内疲労のため、くりのおやつを忘れるという重大な失態を犯してしまった。

ビスコ
     で、ビスコ。

赤ちゃんが食べてもいいんだから、犬が食べたっていいだろう。(ホントか?)

とりあえず、広場の周りを1周歩き、あっという間に散歩終了。

どんぐり
     若いどんぐりと中年のくり。

花
     人食い花(ホントか!?)と大食いくり。

さっぱり運動にならなかったので、海の日でもあることだし、ちょっと泳ぎにでも行ってみることに。

川1
     寺島河川敷公園・・・だっけかな?
     たちこめるソースのニオイと煙。小市民は焼きそば大会?

川2
     「さぁ行くで!!」 何気にクロックス持参で張り切ってるのは私。

川3
     「マジで泳ぐの・・・?」

犬は泳ぐようにできているのだ!! (傲慢な偏見) 

川4
     「はいはい・・・泳ぎますよ・・・。」

川5
     「去年よりかなり浅いような気がするなぁ。」 水深は半分だねぇ。

川6
     「もうやだ。帰る。」

初泳ぎは10分ほどで終了。ま、初日はこんなこところでしょ。
しかし、川って1年で随分流れや水深が変わっちゃうモンなんですね。びっくりだわ。


でゃ本日の「福」。なつかしの福引~♪
ふくびき
6角形の箱をガランって回すと、色の付いた玉が出てくる福引。
緑の玉が出たらカウベルみたいな鐘を「ガラ~ンガラ~ン」ってならし、「あたりですぅ♪」って!
上から2番目のB賞。それにしちゃあ・・・300円の商品券って、少なすぎないけ?


スポンサーサイト

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

コメント

あぁ~涼しいとは羨ましい、こちら鳥取県は死にそうな猛暑で。。。
中年のクリちゃん、大食いのクリちゃん犬とは思えない顔ナンなんでしょうか一体(笑

いつもみんなでお出かけ、楽しそうで良いですね^^

  • 2008/07/21(月) 20:04:44 |
  • URL |
  • ちくお #-
  • [ 編集]

とんがりねずみさんのお住まいには、お散歩コースがたくさんあって羨ましい~♪
うちなんてどこ見てもビルしか見えません(TーT)
つまんないトコだなぁ~ウチ。。。

ところで、、、、、
ちょっとぉーーーそこのプードル!
あたしのくりさんに何してくれてんだっ!!(`Д´メ)キィィィイイーーーッ
あぁ~ホント可愛いくりさん♪(´~`*)
なんかトコトン貢ぎたくなる仔だわよ。笑

  • 2008/07/21(月) 20:37:05 |
  • URL |
  • ゆぅう #2NU31nKA
  • [ 編集]

朝から暑いです。
セミがうるさいです。

くりちゃんのスイミンぐぅーが涼しげ~
上手に泳ぐのねー

  • 2008/07/22(火) 08:06:33 |
  • URL |
  • トボ #iRsoQmok
  • [ 編集]

>ちくおさん
西日本は年々暑さが増すようですね。
鳥取砂丘は砂漠化進んでるの?
静岡県にも浜岡砂丘があるけど、あそこはもうただの砂場・・・。

あちこち行ってるようですが、実はみんな近場。
かなり地味に暮らしてます(笑)
くりは・・・犬ではないかもしれませんv-403

>ゆぅゆさん
家の周りはわりと文教地区なのですが、やはり交通量が多かったり、子供に囲まれるので散歩しづらいんだ。せめて週末は広いところに。

うちの近所も畑と新築住宅とオンボロ長屋とマンション、様々な店がごちゃ混ぜに存在する、きわめて落ち着かない場所ですよ~。
ビルしか見えないって・・・都会人v-401

いや~、あのプードルは激しかった・・いえ、しつこかった・・・。

>トボさん
マジ暑い・・。もうエアコン入れてしまったわ。
さらに腰がピンチ・・今日のヨガ、やめようか考え中v-390

上手に泳ぐかどうかは、他の犬と比べたことないんでわかりませんが、ほんとうにまったく泳げない犬もいるんだってね。獣医さんが言ってた。

  • 2008/07/22(火) 09:37:51 |
  • URL |
  • とんがりねずみ #IHLSsbW6
  • [ 編集]

ず~~~と読み進み、最後の「福」で一人で笑ってしまいました。
アタリの、大きな鐘が鳴っていると、つい見ちゃいますよね。
でも、100円の券が三枚って!?(゚〇゚;)マ、マジ...
ハズレよりはいいから、福には間違いないですね。

くりちゃん、泳ぎも出来るのね。
まりんは、体を洗うのさえ一苦労なので、羨ましいです。

  • 2008/07/22(火) 16:58:21 |
  • URL |
  • もも #ZKhxdi3Y
  • [ 編集]

>ももさん
いくらなんでも300円って・・・あんまりだと思いません?
だって、1回ガランって回すのに5千円買い物しなきゃいけないのに!
でも、ま、「めったにできない体験」だったので、結構楽しかったですv-410

水泳とお風呂・・・くりだって、どっちも好きじゃないですよ~。
川に入れる時も、できるだけ岸から遠くまで連れて行って水に入れると、必死で岸に向かって泳ぐわけで。ひどい飼い主だな~、わははv-355

  • 2008/07/22(火) 18:27:21 |
  • URL |
  • とんがりねずみ #IHLSsbW6
  • [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://tonngarinezumi.blog97.fc2.com/tb.php/366-40032726
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

