一日一福

人生色々あるけどさ・・・ めざせ「日日是好日」!

スポンサーサイト


7月22日(火)  地デジ非対応人間。

ホント~にわからないことだらけの世の中です。

虫
     見たこともない虫が蜘蛛をくわえてバックで歩いていました。
     あんた誰?

親や小動物をあっさり殺す人間の心理もわかりませんが、G8サミット開催の意義もわかりませんし、モンスターペアレントの主張も理解できませんし、もそっと身近なところでは、固定電話やケータイに何であんなに訳のわからん機能をどっさり付けるのかもさっぱりわかりません。

くり1
     たまにはチャームポイントのケ○の穴とがに股をアップで。

先日、とうとう年代物の厚型テレビがお陀仏になり、地デジ対応の板状・・いえ、薄型テレビを購入したのですが・・・。

地デジ。

完全移行まであと3年。
わかりません。なんで総額2200億円もかけて、全国一斉に地デジにしなくちゃいけないの?

その2200億円だって、普及対策費(生活保護世帯に無償配布するデジタル対応機器費用など)だけの金額でしょ?
今後どっさり出る厚型テレビの処分費用はいかほどになるのかしら?

蓮
     お目汚しの後は、蓮でも見て目を清めてください。

費用もさることながら、政府はこれほどエコエコアザラク・・じゃなくて、エコ対策に尽力しているこをと強調しているのに、廃棄テレビの山はなんと説明するので?
途上国とかへ輸出するの?

それにVHSビデオも巷から消えつつある今日この頃、ビデオデッキがゴミになる日も近いはず・・・。
家電のデジタル化はエコにつながるのか?
なんか変~~~~・・・。

くり2
     猛暑の屋外で、食後のスイーツに練り羊羹を選ぶオッサンも変。

くり3
     暑さで気を緩めると、こんなことに。べろ~ん♪

CDが発売された時もそうだった。
日本じゃラジカセが姿を消す中、アメリカではCD用のデッキなんか皆持ってないよ!と友人に言われた。

紙ナプキンにバーベキュー用の紙皿、使い捨て文化大国はアメリカだとばかり思っていたけど、結構日本だって値の張る物を使い捨てる国だ。

たしかに地デジの方が画面は綺麗だけど、目の悪い人やそんなのどうでもいい人にはアナログだって何の問題もないと思うんですけど。(私もその一人だが)

なぜ国を挙げて地デジにするんですかぁ?
どなたかその理由を教えてくだされ~~~。

くり4
     「セミもおか~さんも生き難い世の中になったねぇ。」 まったく。
     
いずれビデオがなくなりハードディスクの時代に・・・。
これ以上新機器の使い方を覚えなきゃいけないなんて・・・発狂します、私は。

ところで話は変わりますが、今度は偽装じゃなく、残留農薬のせいで巷から消えるものがまたひとつ。

な、なんと、こともあろうに、私の愛してやまないコーヒー、それも一番好きなモカ!
ウナギも牛肉も餃子も「そんなの関係ねぇ」だったけど、これは極めて深刻な問題である。

え・・・てことは、モカを補うために他のコーヒーが値上がりするの? げー・・・・。

くり5
     「日本人は緑茶を飲めばいいんだよ。」
     食後は持参した緑茶をコーヒーの紙コップでがぶがぶ飲む静岡犬。


では本日の「福」。は~ひと仕事。
かめ
腰が痛いんでヨガ休んだのに、あんまりカメルームが汚れてるんで、思い切って大掃除。
綺麗になったお部屋に戻したら、いきなりウンコ×3!!
こういうのを「くそったれ!!」と表現するのは正しいですね?

そしてその後、指圧&針に行って疲れを癒したのでありました。あーこりゃこりゃ。
スポンサーサイト

テーマ:雑記 - ジャンル:日記

コメント

地デジにする理由は簡単にこぅです。
【今現在、電波帯域が無くなってきてしまっている為、帯域を確保する為にデジタル化にするのです。】

空いた周波数が増えると、緊急放送などに活用されます。
映像がキレイになるのはモチロンだけど、その理由でデジタル化するのではないんですよ。
目の悪い人には、副音声などが充実されると思います。
耳の悪い人には、字幕放送も充実されるでしょう。

一応、こういう理由ですv-90
他にも理由はあるんだけど、説明不足でみんな『映像をキレイにする為』と誤解してる。
便利な世の中になったその分、要らぬ所で不便が出てくる、、、そぅいぅコトですな。

ちなみに、『くそったれ!!』と表現するのは正しいと思います。笑
お疲れ様でしたv-239苦笑

  • 2008/07/24(木) 08:49:50 |
  • URL |
  • ゆぅう #2NU31nKA
  • [ 編集]

>ゆぅうさん
恐れ入りました・・・。
インコ専門かと思ったら、地デジのキャンペーンガールもやってたんですね!・・・て、そんなの知らない方が恥v-356でしたv-388
そして偶然にも今朝の新聞に、1面丸々地デジの何たるか、が掲載されておりました。
勉強させていただきます~v-436

でもさぁ、ケータイが普及し始めた頃、電磁波が体に悪いからどうのこうのって言ってたけど、最近、誰もそんなこと言わなくなりましたねぇ。
電波だの周波数だの・・・私の脳内は常に混線状態で理解不能v-401

  • 2008/07/24(木) 11:23:52 |
  • URL |
  • とんがりねずみ #IHLSsbW6
  • [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://tonngarinezumi.blog97.fc2.com/tb.php/367-f67843c0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

