一日一福

人生色々あるけどさ・・・ めざせ「日日是好日」!



7月24日(木)  地デジより己の無知がよくわかった。

火曜の日記で己の無知を世界に向けて発信してしまい、穴があったら入りたい気分のとんがりねずみでございます。

くり1
     暑さと眠さで意識が朦朧としてきたようです。

地デジの何たるかが、今朝の新聞に事細かに解説されておりました。

要するに、通信や放送に使える電波が過密状態になっているため、同じチャンネルを繰り返し使用できるデジタル放送へ移行するというわけなんですね。

でもデジタルだと、何で同じチャンネルを繰り返し使えるの?
電磁波の恐怖があれだけ騒がれたのに、我々はもう電磁波の海にどっぷり浸かっているってこと?
電磁波と電波は違うの?
・・・もうこれ以上この話題を引っ張ると、エンドレスに無知をさらす羽目になるので、やめます。

くり2
     あ、予想通り、あくびを発しました。

しかし毎日暑いっす。
今日もまた岩手で大地震が起こるし、西日本じゃ35℃以上の日が今後も延々と続きそうだし、四国はきっと今年も水不足だろうし・・・いよいよ地球最後の日も近いのでしょうか?

くり3
     ついに寝る体勢に入りました。

地デジもガソリン高騰も地球最後の日も、まったく関心なさそうなくりがうらやましいです。

くり4
     爆睡モードに入ったもようです。

くり5
     だんだん体が開いてきました。

くり6
     楽しい夢でも見てるんでしょうか、口元に笑みが。

くり7
     けだるささえ感じさせる切ない表情です。

くり8
     こ、これは・・・ノーカットなので、お子様をお持ちの方はご注意ください。

今日は偽装丑の日・・じゃなくて、土用丑の日。
でも我が家には浜名湖からも中国からもウナギの遡上予定はなく、その代わり、大きな桃がドンブラコと流れてきました。


本日の「福」。
桃
特大の桃。このサイズの桃は、もっぱら頂き物をおすそ分けしていただく専門。
去年、この高級桃の味を覚えてしまったくり、今年もバトルが繰り広げられることになりそうだ。



テーマ:ひとりごとのようなもの - ジャンル:日記

コメント

キャーv-12 くりちゃん大胆ポーズ!
そんな無防備じゃ、またプードル君に襲われるぞぉ~

  • 2008/07/24(木) 17:14:56 |
  • URL |
  • トボ #iRsoQmok
  • [ 編集]

ヒィィィーーーッ、可愛いぃv-10
ちなみに・・・カンガルーにも似てるよぅな。。。笑
いやぁ~しかしホント可愛いわ。
うちも久しぶりにワンコ飼いたくなったv-388ヤバッ

  • 2008/07/24(木) 19:29:16 |
  • URL |
  • ゆぅう #2NU31nKA
  • [ 編集]

いまだに地デジとはなんぞやwww
ついて行けないし
用意する気配もないし。。

ノーカットで喘ぐ姿も面白いけど1枚目カックいいーー

  • 2008/07/24(木) 20:32:21 |
  • URL |
  • ちくお #-
  • [ 編集]

>トボさん
あられもない寝相は・・・おそらく私に似たのかと。
特に夏は変幻自在に体がしなり、不自然な格好で爆睡してしまうため、腰痛が悪化するんですv-406
えるざちゃんはあんな格好で寝ないの?不思議だな~、犬なのにv-403

>ゆぅうさん
するどい!
以前どっかの売店のおばちゃんに「あら~ワラビーに似てるわね~♪」(カンガルーじゃなくワラビーというところがミソ)と言われたわ。

ほれほれ、チワワなんか小スペースで飼えるし、餌代も(偏食児でなければ)かからないし、いいぞ~♪

>ちくおさん
1枚目の写真をいいと言ってくださるあたり、さすが通ですね♪(何の通だ)

そうですよ~、地デジより、ミクロマンやカメ見てる方がず~っと面白いですよね~v-410
薄型テレビより、「自動水替え機能付き水槽」ほしいっす。誰か開発してくれないかなぁ。

  • 2008/07/25(金) 10:14:00 |
  • URL |
  • とんがりねずみ #IHLSsbW6
  • [ 編集]

地デジに替わるまで、三年を切ったのかな?
現在のテレビでも、何か(何だろう?)を購入してつけたら
見えるらしいけど・・・・

でも、実際にその時が来たら、テレビを見えなくなる人が多く出そうな予感。
だって、無料ではないものね。
儲かるのは、電気屋さんだけかな。

地球はどんどん暑くなっているし、生活の格差は広がるいっぽうだし暗澹たる気持ちですね。

そんな時でも、くりちゃんは平和そのもの。
わんこになりたい気分です。

あっ、これぞ桃色の「桃」ですね。

  • 2008/07/25(金) 13:43:02 |
  • URL |
  • もも #ZKhxdi3Y
  • [ 編集]

>ももさん
こんな史上最大級の物価高や老後の生活不安に見舞われているときに・・・何とかならないもんなんですかね。
そういや、そのうち白熱電球も熱効率と温暖化防止のためになくなるらしいですね。
困るな~。カメの保温に使ってるの、白熱のレフ球なんだけど・・・これって、爬虫類用の買うと値段が3倍位するんだもんv-403

岡山は桃太郎だけじゃなくて、本物の桃も名産なんですか?
静岡あたりでは山梨産が多いかなぁ?

  • 2008/07/25(金) 15:10:49 |
  • URL |
  • とんがりねずみ #IHLSsbW6
  • [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://tonngarinezumi.blog97.fc2.com/tb.php/368-3061250e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

アナログ放送終了まであと3年 “地デジ”移行へ草なぎが尽力宣言

 アナログ放送が終了し地上波デジタル放送に完全移行する2011年7月24日から、ちょうど3年前となる24日(木)に『デジタル放送完全移行推進の集い』が都内で行われ、イメージキャラクターであるSMAPの草なぎ剛、地上デジタル推進大使である各局の女性アナウンサーらが登場...

  • 2008/07/24(木) 19:38:47 |
  • Newsブログ検索結果BLOG

FC2Ad

