一日一福

人生色々あるけどさ・・・ めざせ「日日是好日」!

スポンサーサイト


7月26日(土)  命がけ五輪と猛暑による異常行動。

先日の中国のバス爆発事件、ついに犯行声明が出ましたね~♪・・・て、♪つけるのは不謹慎でしょうか。

くり1
     なんで新聞の上で食べるの? カフェマットじゃないんですが。

やっぱりどこぞのイスラム系過激派組織。
オリンピック開催に反対するのが目的だということなので、まだまだやる気満々だと言っておるよ。
テロじゃないと言い張っていた中国政府、なんとコメントするんでしょ?

こりゃ、オリンピック観戦ツアーに行くなら、相当額の死亡保険をかけるか、防弾チョッキを着用するか・・・いずれにせよ、選手も観客も命がけだな。えらいこっちゃ。
だって、テロリストって、やると言ったらやるもんね。ウソつかないから泥棒じゃないな。(バカ)

くり2
     なんで新聞の上で甘えるの? 座布団にすれば?

そういや2,3日前、中国のナントカって公園に、突如ミッキーマウスそっくりのオリンピック競技を意識した人形数体が設置され、市民もみんな「ミッキーマウスだ」って言ってるのに、そこの役所の職員は「耳に四角い穴が開いているから、これは中国ネズミだ」とものすごいムリな返答をしていた。

ところが海外メディアが騒いだので、一夜のうちにそれらの人形は神隠しの如く消えてしまった。

なんつーか・・・懲りない国ですねぇ・・・。
いい加減に「著作権」とか「版権」とか、学習して欲しいものです。

あの国における「権」の付く熟語は「権力」しかないのかも。国家権力のみ。

くり3
     夕べは仲良く『ゲゲゲの鬼太郎』を鑑賞。
     YOUのろくろ首、かわいかった♪ 鬼太郎はかっこよすぎてダメ。

今日も昼前から各地35℃超え。
だんなは登山家・野口健さんの講演会を(仕事で)聞きに行ったので、くりと二人(いや他にも色々いるけど)まったり・・・。

くり4
     大きな桃をお相伴にあずかった後は、お約束の「ネット被り」。

くり5
     帽子にするのが一般的ですが、ちょっとひねりを加えてみました。

しかし、まったりするつもりが、貧乏性はじっとしていることができず、炎天下で草むしり。

暑いと行動様式や食べ物の嗜好にも変化が現れ、11時頃、何かに取り憑かれたかのようにシュークリームが食べたくなり、徒歩3分のスーパーへわざわざ買いに出かけた。一個だけ。
シュークリームなんて、3年に1度くらいしか食べないんですが。

やはり連日の暑さってのは、脳にもいろんな影響を及ぼしますね。


では本日の「福」。
シュークリーム
見切り品を買うってところが主婦のカガミだ。
この賞味期限ギリギリってのが、熟成されていて旨味が最高潮に達するのだ。(ホントか)




スポンサーサイト

テーマ:雑記 - ジャンル:日記

コメント

歩いて3分も激しく近いけど、わたしが前に住んでたのは深夜までやってるスーパーの裏口のそばだったの。
だからね~、冷蔵庫に買い置きってぜんぜんなかった。
DVDのレンタ屋も徒歩3分だったし。
ジプシーか!ってくらい引っ越し魔なんだけど、あそこが最強の部屋だったなー。
ずっといたかったんだけど区画整理でいられなくなった。
今はどこへ行くにも遠いんだけど、その分、お金の減りが遅いよ。

  • 2008/07/27(日) 14:06:25 |
  • URL |
  • toriminson #qIFa0De.
  • [ 編集]

>toriminsonさん
引越し好きな人って結構いるけど、荷物の梱包や新しく設置するのってめんどくさくない?
だんなの仕事も転勤が多くて、独身の頃は「開かずの箱」ってのがあったよ。
開けないのに、必ず持って移動する。パンドラの箱v-37

今はクリックひとつで買い物できちゃうから、街中うろつくよりむしろ出費が増えたかも・・・。
街にはカエルとか売ってないから、衝動買いもあまりしなかったし。
家の中には、店の袋よりダンボールの方が多かったりするv-388

  • 2008/07/27(日) 15:52:38 |
  • URL |
  • とんがりねずみ #IHLSsbW6
  • [ 編集]

北島康介が中国入りしたらしいですが
中国側の対応のまずさに、つい怒り発言があったとか。

それより、何より、室内プールの中まで大気汚染が入ってきて
天井あたりが白くなっているのに驚いたってありました。

テロに大気汚染、それに食も疑問だらけ。
大丈夫なんでしょうか。

くりちゃんて、耳の後ろに黒い部分があるんですね。
初めて発見しました(*^^)v

  • 2008/07/28(月) 13:05:30 |
  • URL |
  • もも #ZKhxdi3Y
  • [ 編集]

>ももさん
中国のことだから、世界の諸々の施設や接待のしかたのスタンダードなんて、わかっていないんでしょう。
プライドばっかり高いから、他国の専門家に指南を受けるとかもしてないんじゃ?
選手村の部屋も狭くてびっくりするって、誰か有名な選手が言ってたよ。体の大きい人はベッドになんか寝られないって。それに加えて命の危険まで・・・皆さん、お気の毒。

くりは母親似だと思います。
父親はもう少し色の濃いロングコートチワワ。
おじいちゃんに当たる犬が黒のスムースだったので、おじいちゃんの名残?が耳に出たようですv-410 面白いでしょ?

  • 2008/07/28(月) 17:31:47 |
  • URL |
  • とんがりねずみ #IHLSsbW6
  • [ 編集]

オリンピックが無事に終わると思う?
何か起きると思う?
競技そのものも興味あるけどそちらの方も興味あり。

高校野球も楽しみ♪
可愛いぼっちゃん、探そうね。

  • 2008/07/28(月) 17:32:19 |
  • URL |
  • トボ #iRsoQmok
  • [ 編集]

>トボさん
可愛いぼっちゃん(爆)。マー君を凌ぐ「いなかっぺ大将」いるかな~?

オリンピック・・・不謹慎で罰当たりで人でなしで非常識で地獄に落ちるかもしれないけど・・・何か起きることを心のどこかで・・・いやホントは全身全霊で期待してる。サイテーな人間だv-40  とりあえず、日本人の無事は祈るよ。

  • 2008/07/28(月) 17:55:54 |
  • URL |
  • とんがりねずみ #IHLSsbW6
  • [ 編集]

バス爆発の事件をここで知った私です(汗)
オリンピックが後少しって事も、この数日で知った私(滝汗)
なのに、ミッキーマウス事件は知っていた!
テレビで見て吹き出しそうだったわ~
なんだかね・・結局餃子の件もどこへ行ったのやら・・・

ちなみに私は「30%引き」で頭上に「♪」がついて
「50%引き」に「v-344」が浮かぶ!
人の食い物は割引で買うけど、カエルの砂肝とかは割引では買わない(笑)

  • 2008/07/28(月) 19:05:42 |
  • URL |
  • とめこ #-
  • [ 編集]

>とめこさん
おいおい、テレビはあるか?新聞は取ってるか?
・・・いや、うちでもだんなと二人で同じテレビや新聞見てるのに、「見た!読んだ!」内容がまったく違うことの方が多いv-388

そうそう、ヒト用鶏肉はブラジル産ブロイラーだったりしても、カエル用砂肝は青森産地鶏のを買う(笑)
50%引きでv-344、同じだ(爆)

  • 2008/07/29(火) 11:08:54 |
  • URL |
  • とんがりねずみ #IHLSsbW6
  • [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://tonngarinezumi.blog97.fc2.com/tb.php/370-67472c0a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

五輪女子マラソン“反日”で警備3倍

 8月17日に行われる北京五輪の女子マラソンで、中国公安当局が日本人応援団の警備を手厚くする計画であることが25日、分かった。日本人が集まる場所に、通常の約3倍の警察官を配置するという。これまで北京では大規模な反日デモが起きた経緯があり、現地でのトラブ...

  • 2008/07/26(土) 20:29:04 |
  • Newsブログ検索結果BLOG

FC2Ad

