一日一福

人生色々あるけどさ・・・ めざせ「日日是好日」!



7月29日(火)  中年はバテるが老人はバテない。

先週の土曜日に仕事だったので、今日休暇をとってあっただんな。

朝ごはんをガッツリ食べた後、「親知らずが痛い」と言い出し、「寝る」と言ってさっさとベッドへ。

くり1
     「どこ行くの?」 いいとこ饅頭♪(いい所、という意味。方言?)

せっかく大腸カメラもつつがなく終わり、今日はくりを連れて川へ洗濯に・・じゃなくて、川で水遊びに、とか思っていたのにさぁ~。

だんなの会社は夏休みがないので、各自適宜休暇をとるわけだが、張り切って休みを取ると、このようにだんなが体調を崩す確率85%。

くり2
     「わくわく♪」  このような運転は危険ですので真似をしないように。

ま、年をとるとゴールデンウィーク明けとか夏休みとかに、まとめて疲れが出るってことですな。

毎日20~30分の自転車通勤で、週2回フィットネスへ行き、週末1日はくそ暑くてもフラッグフットボールの練習を半日やり、飲み会もあり・・・いくら毎日会社で休養をとろうと思っても、勤務時間内だけじゃ疲れは取れないってことですよ。

くり3
     実家の庭、探検中。

親知らずが痛いのに、昼には焼きそばもしっかり食べ、午後、私の実家へ父製うらなり・・いえ、ちょっと色づきの悪いトマトをもらいに。

母はこの暑いのに、週2回も午前中チャリンコで体操教室へ行っている。もう20年くらいかも。
父はラジオ体操に最近は鮎釣りそっちのけでグランドゴルフ。

つくづく思うわ。老人力は凄まじい。

くり4
     実家へ行くのがうれしいのか、実家でレタスをもらうのが
     楽しみなのか、ビミョー。母は好きだが、父を無視するくり。

そしてだんなは夕方歯医者へ。

今朝ウパの水替えをしたんだけど、夕方見たら何だか水が汚れ気味。
で、夜見たらすごい浮遊物が・・・なんじゃこりゃ~~!?と思ったら、どうも濾過器が汚れていたらしく、濾過器から汚れが流れ出ている・・・。しまった・・・怠慢だった。

で、9時近くから再びウパの水槽掃除。くは~~~~~・・・。

くり5
     机の上のヤクルトが飲みたいくり。
     お父さん、その足は「育ち」がバレるのでやめていただきたい。

今日のバケツ運びのツケは、明日、たいそうな腰痛となって現れるに違いない。アーメン。


まだ7月なのにこのばて様・・・本日の「福」。
ホテイアオイ
あれだけ沢山生まれたメダカベイビーはなぜか全滅しちゃったけど、それが有機肥料になってか、ホテイアオイが大繁殖。暑くてもガンガン咲いてくれるたくましい花。

ばら
こっちも健気に奮闘中。指先ほどのブライダルピンク。本来の10分の1くらいだね。

テーマ:今日の出来事 - ジャンル:日記

コメント

あっち~ですね^^
お久しぶりです。。あれ?くりちゃん痩せた??気のせいかな???
お!!くりちゃんいい感じで、車乗ってますねwww
いいですなぁ^^実家!ほのぼの出来ますもんねw

  • 2008/07/31(木) 17:09:21 |
  • URL |
  • ボトムくん #-
  • [ 編集]

>ボトムくん
おひさ~v-411
もう夏休み? あ、そういうのってないの?
くりは・・・たぶん服着てないからね、胴長で腰がくびれているように見えるから。
太ったときもウエストはあまり変わらず、首の肉がたるむのだv-356

実家・・・ほのぼのなんて、夢のまた夢。
口の悪い父と私の言いたい放題合戦&世話焼き母のおせっかいで、すごい疲れるv-403

  • 2008/07/31(木) 17:48:05 |
  • URL |
  • とんがりねずみ #IHLSsbW6
  • [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://tonngarinezumi.blog97.fc2.com/tb.php/372-46e0bbc5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

