一日一福

人生色々あるけどさ・・・ めざせ「日日是好日」!



7月31日(木)  クールな男と大食い男、どっちも・・・。

虫は苦手なんですが、この方に限り、ヒジョーに愛着を感じるとんがりねずみでございます。

虫

今、この写真を撮った今森光彦氏の写真展を東京都写真美術館で開催しているそうです。
行ってみたいけど、暑さのため途中で行き倒れるかもしれないので・・・考え中。

ところで、シアトル・マリナーズのイチローさん、とうとう3000本安打を達成したそうで。

どのくらいすごいことなのか、さっぱりピンときませんが、覇気のないチームの中で孤軍奮闘ですね。

くり1
     「へ~~、すごいんだね~・・・」・・って、あんた、鼻水!

しかし、あれだけマスコミ嫌いで愛想のなかった彼、渡米したら突然日本の報道関係者にまでペラペラとびっくりするくらい饒舌になりましたが、あれは一体どういう心境の変化なんでしょ?

「クールでかっこいい」といわれる彼ですが、ま、個人的にはプロになってもさっぱり垢抜けない(失礼)巨人の阿部慎之介とか、楽天のマー君みたいなタイプの方が好きです。
イチローさん、なんでそんなに偉そう・・・い、いえ、威風堂々として会見なさるんですか?

ひどい冷え性なんで、クールなものはアイスクリームとビール以外、苦手ざんす。

くり2
     た、垂れる!

アメリカといえば、独立記念日恒例のホットドッグ早食い競争で7連覇を阻まれた小林尊さん、今度はシンガポールの焼き鳥(サテ)早食い競争で、彼の7連覇を阻んだアメリカ人ジョーイ・チェスナットさんを破り優勝したそうだ。

12分間に5kgの焼き鳥を平らげたって・・・。絶句。

彼、小柄なんだけど、一体どこに5kgの鶏肉が収まるんだ?
そしてその5kg、全部自力で消化するのだろうか?
それとも後で吐き出すのかな?

せんちゃん
     「ゆっくり味わって食べないとバチが当たるよねぇ。」

もっと理解しがたいのは・・・何のためにそんなに食べるんだ?

世界中にはその日の食にも事欠き、飢えに苦しむ人々が沢山いるのに、後ろめたさは感じないのか?
アメリカって人権保護活動家がわんさかいるのに、こういう不謹慎(私はそう思う)な催しに苦言を呈する人はいないの?

小林さんいわく、「早食い競争中は自分と食べ物だけの世界に入る」。

そうか・・・ほかのことなんか考えてる場合じゃないのか・・・。

くり3
     小林さんのよき理解者、我が家に居りましたわ(汗)

大食い、早食いもここまで行くと、「無芸大食」ではなく、立派な芸(賞金を稼げるんだし)と呼ぶべきなんだね。
なんでもアメリカでは、「スポーツ」に分類されているらしいが。


昨日の予想は見事に当たった。たっぷり腰痛。
では、本日の「福」。
くり4
久しぶりに30度を割った1日。汗をかかずに散歩に行けました。

そしてその後は指圧と針で自分にご褒美♪(何の褒美だ!?)

テーマ:雑記 - ジャンル:日記

コメント

その写真を見て写真美術館を検索した私・・
恵比寿というお洒落な場所にびびる(爆)
この顔・・・いいね!すごく良いよ!!v-426
よし!明日も元気だ!(アホ)
ここで見なかったら、知らずに生きていたわ!
ありがと~♪

  • 2008/07/31(木) 22:25:05 |
  • URL |
  • とめこ #-
  • [ 編集]

>とめこさん
恵比寿ガーデンプレイスの中にあるんだよね?
田舎モノには、恵比寿=ちょっと高いビールor七福神・・・。
こういう小さな生き物の一瞬を動画ではなく、静止画で撮影できる人ってすごいと思う。

ナショナルジオグラフィックのHPで、この手の情報、結構手に入るかも。見に行くの?

  • 2008/08/01(金) 09:58:32 |
  • URL |
  • とんがりねずみ #IHLSsbW6
  • [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://tonngarinezumi.blog97.fc2.com/tb.php/373-ef643683
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

