一日一福

人生色々あるけどさ・・・ めざせ「日日是好日」!

スポンサーサイト


8月3日(日)  バカ者一家、猛暑の公園で戯れる。

いやー暑かった。
最高気温33.6℃とはいっても、これは百葉箱の中の温度だし、日向はずーっと暑いはず。
まぁ37℃超えてる所もあるので、これくらいでブーたれてちゃ申し訳ないっすね。

そして相変わらず一番暑い昼日中にノラノラ出歩くバカ者一家。
自律神経ヨレヨレで薬飲んでるのに、この薬は「休日強制外出症候群」にはまったく効きません。

今日は隣の区にできた「秋葉山公園」とやらを調査してきました。

公園1
     写真が今一ですが、小高い丘へと続く良い散歩コース。
     芝生広場(もう草ボーボーだけど)や遊具も充実。

公園2
     とりあえず、名刺代わりのマーキング。

このくそ暑い正午近く、結構同類のおバカ・・いえ、気骨のある人々はいるものです。

公園3
     「前方300m、侵入者発見!」

公園4
     よりによって、ワラワラ集まってきたのは全員チワワ。

公園5
     富士額で変わった色の“ゆう君”。まだ6ヶ月のお子様。

公園6
     こちら生粋のNew Yorker。でも名前は“うめ”だって。
     チワワが嫌いなくりですが、アメリカ人(犬)は好きらしい。

いれずみ
     New Yorkerは、なんとイレズミ・・おっと違った、タトゥー入り!
     施設でもらってきたそうだが、その時から入っていたんだって。

うめちゃんと一緒に“ももちゃん”ていうフレンチブルもいたんですが、写真撮り損ねたわ。
ごめん、ももちゃん。

丘の上にはながーい滑り台もあって、滑り台マニアとしてはやはり試してみないと・・と思い、「いざ!」と階段上ったら、「3歳から12歳まで」って・・・がっくり。
体重で決めてくださいよ。

公園7
     仕方なくささやかなアスレチックで我慢する私。

ここには水飲み場というより、小型犬洗い場みたいな水道が。
アンティークな蛇口が付いてて、ここだけ妙なこだわりを感じる。

公園8
     みんなここで水かぶってました。

暑さってのは、ずーっと暑いところにいればわりと平気だけど、冷房の中と外を出たり入ったりしてると次第にダメージが・・・。
猛暑の公園で遊んだ後にホームセンターへ行くのはやめた方がよかった・・・ぐったり。

あ~~~~この猛暑、いつまで続くんでしょうねぇ。
猛暑の次は超ド級の台風かしら? くわばらくわばら・・・。


精力使い果たしたけど、本日の「福」。
公園9
遊具のてっぺんについていたこのオブジェ、妙に私の感性のツボにはまりました。
栗ですかね?なごみます。
 



スポンサーサイト

テーマ:今日の出来事 - ジャンル:日記

コメント

遅くなりました。

本当に、へこたれるほどの暑さが続いていますね。
でも、日中に公園に行くとは、なんだかんだ言ってもお元気そうで!

くりちゃんて、女子ですよね?でも、マーキングの姿は♂そのもの。足を上げてる(*・o・*)
タトゥー入りのわんこにも驚きです。 でも、これは動物虐待のような・・・・

リンクの件、了解しました。ありがとうございます。
私も、早速リンクを貼らせてもらいましたm(_ _)m

↓の記事繋がりですが、私は阪神ファンで中でも「矢野捕手」のファンです。
過去の好きな選手の8割が、捕手の方です。
このことを言うと、よく変わってるって言われます。

  • 2008/08/04(月) 20:03:43 |
  • URL |
  • もも #ZKhxdi3Y
  • [ 編集]

それ栗?あたしてっきり、ウンチ君かと思った!爆

とんがりねずみさんは行動派だよねぇ~感心する♪
あたしなんて、出来るだけ家から出ない派!苦笑
鳥さんがお散歩必須な動物じゃないから、余計に篭るよぅになった気がする。
鳥さん飼うよぅになって、性格変わったって言われるし。。。苦笑

  • 2008/08/04(月) 21:10:21 |
  • URL |
  • ゆぅう #2NU31nKA
  • [ 編集]

新しい公園?
そちらはやっぱりいろいろ出来てうらやましいわ。
高台にあるってだけで気分いいものね。
くりちゃんが高く足を上げるのもわかる!

タトゥーは何のために入れるのでしょうか、不思議~

  • 2008/08/05(火) 07:09:48 |
  • URL |
  • トボ #iRsoQmok
  • [ 編集]

>ももさん
元々は暑さにはめっぽう強い人間だったのですが・・・年は取りたくないもんですv-406
くり飼う前は家の中が36度でも扇風機だけでヘーキだったのに、くり様のためにエアコン使うようになったら、めっきり抵抗力がなくなりました。
こんな日は夜9時前にダウンしてますよ。

くり、今ヒート真っ盛りですが、私に思いっきり発情してますから・・・性同一性障害かとv-388

捕手がお好き・・・きっと頼れる強い男がタイプなんでしょうねv-91
私も古田さんと里崎さん、好きです。

リンクの件、ありがとうございます。

>ゆぅうさん
え~~~~~!そ、そんな・・・。
ゆぅうさんのうんPには毛が3本生えてるんですね?

行動派って言うか(昔は脳まで筋肉って言われてたけど)、病気してから相当虚弱になったんだけど、アウトドア志向は健在。
でもすぐカラータイマーが点滅始めるので、今流行の「安・近・短」ばっかりだよ。とりあえず外に出れば満足するわけよ。

私も仕事辞めてから、めっきり引きこもり生活だったので、くりを飼ったわけさ。
でも週2回のゴミ捨てにはうめも連れて行くよ。すごい喜ぶんだ(笑)

>トボさん
なんでも防災拠点を兼ねて整備したとか。
そういえば日本平も15年計画くらいで公園整備するみたいよ。
そっちにはエコパがあるじゃ~~ん!
私なら、それだけでも十分満足だわ~。

タトゥーね~、不思議。しかも何の柄かも不明。
飼い主さんも「バーコードにしては変だな」とか言ってた。もとマフィアの犬かな?
でも何がすごいって・・・アメリカの保護施設に行けば、あんな可愛くて健康なチワワが簡単に“ただで”もらえるってこと。ありえねぇ・・・。


  • 2008/08/05(火) 11:17:28 |
  • URL |
  • とんがりねずみ #IHLSsbW6
  • [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://tonngarinezumi.blog97.fc2.com/tb.php/375-9c1fc624
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

