一日一福

人生色々あるけどさ・・・ めざせ「日日是好日」!

スポンサーサイト


8月7日(木)  腰抜けJAPAN。

予想通り・・とは言いたくないけど、なんとなく脳裏に漂っていたイヤ~な予感は的中。

男子サッカー
     アメリカに1-0で負け。あれだけ攻めてて・・・。

前半なんか何度もチャンスがあったのに、どうしてあんなゴール前でまともに枠内にボールを入れられないんだっ!?
アメリカの1点だって、猛シュートというより日本側のチョロい失点。

解説者も、決してアメリカのプレーが素晴らしかったわけではないと言っていた。
妙な貫禄を発揮していたのは、オーバーエイジつーより、36歳オッサンのGKだけじゃん。
あぁ情けなや・・・。

くり1
     こちらは妖しいレスリングのゴングが鳴りました。

結局1点も取れず負けた男子。
一方、ギリギリで2点もぎ取って引き分けに持ち込んだ女子。

ワタクシが遺伝子学的に考察するところ・・・女子ははるか昔、子供の頃は弟妹の子守をさせられ、嫁ぎ先では姑にこき使われて臨月まで野良仕事をし、10人もの子供を産み育て、しぶとく生きてきた。
やはり女の持つ底力=粘り強さ&忍耐力のDNAは、今なお脈々と受け継がれているのである。

しっかりせんかい、大和男!

くり2
     強靭な腰を使い、相手を激しく揺さぶる日本チワワ代表くり。

しっかりして欲しいのは日本政府もだ。

中国でも起きていた毒入りギョーザ事件、一ヶ月もの間、国民はおろか、関係部署の大臣にすら知らせていなかったなんて・・・これを隠蔽と言わずしてなんと言う?

外務大臣の言い訳。「今後の捜査に支障が出るから黙っていてくれ、と中国側に言われていた。マスコミだって、報道規制を敷かれたら守るでしょ?」
・・・ねぇ、それってちょっと次元がちがくね?

くり3
     押さえ込みに入ったようです!

さらに、ブッシュ大統領が韓国訪問直前に、それまでアメリカで「主権未指定」となっていた竹島(独島)を、ツルの一声で「韓国領」と変更させたことに対しても、日本はな~んの異議申し立てもせず。

アメリカが韓国に胡麻をするのは勝手だし、国益にかかわることだから当然かもしれない。

しかしだ!
何を言われてもされても、公に文句のひとつも言えず、ヘーコラしている日本政府の態度には大いにムカつく。腰抜けJAPAN。

くり4
     くり選手のホール勝ちです!「フン、鍛え方が違うのよ。」

私、ブログ始めてから、いつも何かに怒っているような気がします。
己の中に眠っている不満分子は、活字にするとよくわかりますね。

偉そうに国益とか言ってても、ホントは我が家の利益に直接関係しないことはどーでもいいんですけど・・・。


では本日の「福」。こういうのを見ると、怒りや不満も消失します。
くり5
エアコンがブンブンあたる場所で、試合の疲れを癒すくり選手。

こっちのくりもレトロな味でGOOD♪中身は栗入り白餡。
まんじゅう


スポンサーサイト

テーマ:サッカー五輪代表 - ジャンル:スポーツ

コメント

アリャリャリャ~
柔道の平岡、簡単に負けちゃった。
目がキョロキョロしてたから危ないなぁと思ってた。
試合に集中してなかったような気がする。
案の定・・・

預言者、とんがりねずみ様。
ここは、くりちゃんに参加してもらわなくちゃ。
あの粘りと腰使い?、それが今必要です。
ところで、くりちゃんは女の子でしたよね~
なら、大丈夫ですね。(安心)

  • 2008/08/09(土) 15:01:03 |
  • URL |
  • 髭蟲 #CenICKp6
  • [ 編集]

確かに、怒りのコメントが多いですね。
でも、ブログってそういうことを書く場所でもあるのですから・・・

「もっとしっかりしろよ」とかテレビを見ながら、突っ込んだりしますが
じゃ、自分で出来るのか?と言われたら、様々な分野でまず無理でしょう。
なんて思ったりしています。

くりちゃん、このぬいぐるみが好きなの?
まりんは、紐のようなものが好きです。
以前、飼っていたわんこはあるメーカーの軟膏のケースが好きでした。

  • 2008/08/09(土) 18:26:43 |
  • URL |
  • もも #ZKhxdi3Y
  • [ 編集]

あんまり綺麗事ばかりならべるより愚痴でも怒りでも思ったことどんどん書きなぐれば良いと思いますよ。
時々とんでもなく間違ったこと書いたとしてもそれはそれで自分のブログだから良しだと思うし。

疲れを癒すくりちゃん見て俺も癒されます♪
♂だったら良い仕事しそうなのに勿体無い(笑

  • 2008/08/10(日) 05:54:22 |
  • URL |
  • ちくお #-
  • [ 編集]

>髭蟲さん
ん~~やっぱり、メダル獲得のプレッシャーに負けちゃったんですかね?
日本って、すごい前からメダルメダルって大騒ぎだからね~。
柔ちゃんの準決勝、ひどかったですね。
あんなの柔道じゃないよ。組ませてもらえなかった柔ちゃんが気の毒だった。

くり、戸籍上は女なんですが・・・足上げてオシッコするし・・・。
獣医さんには「この子は繁殖には向かない」と、お墨付きもいただいておりますv-395

>ももさん
そうそう、「言うは易し」なんですよ。
政治家は大変だけど、評論家はおいしい職業だと思う。いいたい放題で、ストレスなさそう(笑)

くりは小さい頃からまったくおもちゃで遊ばない子でした。
じゃれるのは洗濯物の中から選び出した私の下着類、だんなの靴下、そしてこのクッキーモンスター(セサミストリートのキャラ)。
こんな使い方、教えたわけじゃないんですが・・・v-356

>ちくおさん
楽しいかったりうれしかったりすることって、意外と書きにくいものなんですよ。
私、生まれながらのへそ曲がりなので、そういうのってうまく言葉で表現できないんですね~。
ブログの目指すところは「日日是好日」なので、もっと穏やかなことを書きたいんですが・・・だからせめて「福」をひとつ。

くり、ぜったい性同一性障害だと思うんですが、だんなに対して何かねだる時だけは、カンペキに女を演じています。臨機応変犬。

  • 2008/08/10(日) 12:36:54 |
  • URL |
  • とんがりねずみ #IHLSsbW6
  • [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://tonngarinezumi.blog97.fc2.com/tb.php/378-23e00ba1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

