一日一福

人生色々あるけどさ・・・ めざせ「日日是好日」!

スポンサーサイト


8月14日(木)  私の闘い・・・ゲリンピック。

柔道のゼッケンを見て、「スポンサーはファミリーマート?」とマジで思っていたとんがりねずみでございます。

昨日も女子70kg級で、上野雅恵さんが5戦中4戦を1本勝ちで2連覇。
チョー気持ちいいっす♪

上野
     スカッと爽やか! これが柔道。

実は、ちょうどこの決勝戦が行われている頃、私もある闘いの真っ只中でした。

数日来の胃のムカムカが若干収まってきたので、朝、くりを散歩に連れて行った後、カメの入浴サービス、カエル部屋の掃除と、精力的に働き、夕方ドラッグストアへ買い物に行ったのですが・・・なんだか下腹部に違和感が。
やがてその緊急性を認識し、あわてて帰宅。

そして闘いの火蓋は切って落とされた・・・。

もんちゃん
     「ちょっと良くなると、すぐウロチョロするんだから~。」
     子供はおだまりっ!

体中の臓物がすべて重力に従って下方へと向かい始めたかのような感覚。

ゲリンピック一回戦・・いえ、第一次下降期をなんとか征し、とりあえず一人、賞味期限が10日ほど過ぎた「○ちゃん 昔ながらの焼きうどん」(カップ麺)を食べ、さあレース編みでもしながらオリンピック観戦・・・。

そのとき、下腹部における2回戦のゴングが。
この闘いは脂汗を伴うほど熾烈なものでした、

20分経っても小部屋から出てこない私を気遣って(ホントか?)、くりが何度も様子を見にきました。

せんちゃん
     「弱っている時に賞味期限切れのカップ麺はやめたほうがいいですよ。」
     返す言葉もございません・・・。

なんとか上野さんの決勝戦には(茶の間で)立ち会うことができました。
しかも40数秒という手早い仕事をしてくれたのも幸いで。

自分の闘いのしんどさと、またもや0点負けした男子サッカーへの憤りで、9時にはカラータイマーが赤に変わりベッドへ。
おかげで野球が負けるのを観ずに済みましたよ。

ベスト
     こんなチュニック・ベスト編んでみました。誰が着るんだ?

ところが事はそう甘くはなかった・・・。

夜中にも2回ほど闘いのために小部屋にこもったので、今朝はもう心身ともにカラッポで、猛烈な疲労感・・・なのですが、朝から北島康介が200m平泳ぎでも金メダルをゲットしてくれて、スッカラカンな私を感動で満たしてくれました。
チョーありがとう♪

きっと今日も実家のメンチカツは、飛ぶように売れることでしょう。
そのうち通販でも買えるようになるかな?

くり2
     「カップ麺の前に食べたアイスのせいかもよ。」 相乗効果か・・・。

↓向きなネタですいませんでした。
今夜、敗者復活戦がないといいんですけど・・・恐。


本日の「福」、北島again!
北島
4年前に比べると、コメントや態度もすごく大人っぽくなりましたね。
でも、あの切れ上がった鋭いけどヤンチャな目はおんなじ♪
2冠、ホントにおめでたい!!

     
スポンサーサイト

テーマ:今日の出来事 - ジャンル:日記

コメント

ちょwwwダイジョブですか~?
私の知人はカップ麺の生風の具にあたって
半年ほど調子を崩していましたよ・・・v-40v-40
しかし夏場にお腹を壊すと
トイレにこもるのがきつくてきつくてv-404
もしやとんがりさんちエアコン付き厠?

  • 2008/08/14(木) 16:34:51 |
  • URL |
  • べたすけ #hMsimftE
  • [ 編集]

せっかくのオリンピックの記事が
ゲリンピック1回戦で(爆
いやいや大丈夫ですか、俺もお腹弱くて今日既に2回ほどやらかしましたがまだまだ行きますよ!
いやホントに大丈夫ですか^^;
とんがりねずみさん書くの上手いから新聞テレビで情報得るよりココに来た方がすんなり頭に入っていきますよ。

ベスト凄いもの作っちゃうんですね!!!
是非自分で着てみて画像見せてください。
想像しただけで鼻息が荒くなります!

  • 2008/08/14(木) 19:20:33 |
  • URL |
  • ちくお #-
  • [ 編集]

>べたすけさん
もう一体何が原因なのか、さっぱりわかりませんよ。
賞味期限と消費期限は意味が違うことを知ってから、賞味期限なんて無視してるし。
家計を助けるための日々の残飯整理と暑さによる疲労が、絶妙なタイミングで相乗効果を発揮したものと思われますwww

ちなみに2階のトイレは家中で一番日当たりがよく、夜でもサウナ。
発汗と下○で、効率よく痩せられますよ。

>ちくおさん
私、胃の方はチョー虚弱なんだけど、下ることってめったにないんです。
ちょっと前に大腸カメラで体内清掃したばかりなのに・・・もう今年の夏は体の中からピカピカ美人ですv-352

ビンボー症なので、何かしていないと落ち着かない性分なんですよ。手仕事をよくするのですが、制作意欲をそそるものと、自分の服や持ち物の好みとが著しくかけ離れているので、ほとんど他人の元へと消えます。
これを着た私を見たら、あまりの似合わなさに、ちくおさん鼻血ブーですよ、きっとv-16

  • 2008/08/15(金) 10:17:03 |
  • URL |
  • とんがりねずみ #IHLSsbW6
  • [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://tonngarinezumi.blog97.fc2.com/tb.php/382-d8f16092
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

