一日一福

人生色々あるけどさ・・・ めざせ「日日是好日」!

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

8月16日(土)  終戦記念日<オリンピック、すいません。

昨日は終戦記念日だったんですね。
頭も体もスポ魂一辺倒で、オリンピックばかり観ていたので、新聞見るまですっかり忘れてました。
すいません。

今年はオリンピックのおかげで、原爆の日も終戦記念日も甲子園も、かなり影が薄くなってしまいましたね~・・・って、私だけですか? すいませんagain。

ついでにお盆でもあり、各地で灯篭流しなど趣のある催しが行われていますが・・・あの灯篭って、最後はどうなるんですか?
河口で投網かなんかで回収するのかしら。
でないと、海に流れ込んで、大いなるゴミと化してしまうじゃないの。

灯篭
     回収されて焼却処分じゃ、タマシイも浮かばれませんねぇ。

いや~昨日はやっと柔道男子の最重量級で金メダル。よかったよかった♪
女子の塚田さん、ホントにもうチョイで金だったのに・・・残念でした。
しかも相手は中国(の怪力女)。チョー悔しいっす!

し~ちゃん
     今後の給餌間隔と量を決定する重要な体重測定。
     師走さん、100gまであと3gとなりました。ウン○後なので軽め?

この柔道に関しては、いろいろと考え方の違いがあるようですね。

谷本歩実のように徹底的に一本勝ちにこだわるタイプと、昨日金を取った石井慧みたいにメダルにこだわり、世界の柔道の傾向を研究して、それに対応した形の技を磨くタイプ。

もんちゃん
     先月とあまりかわらず44g。
     5月は19gでしたが、思ったより大きくなってませんね。

個人的にはやはり一本を取りにいく攻めの柔道が好きだけど、今の時代、それは“武道”としての柔道のスタイルになりつつあるような・・・。
何のスポーツでもそうだけど、時代と共にルールや技が進化したり変化したりするのは常。

国際的スポーツとしての柔道で勝つためには、石井君のように臨機応変に戦い方を変えていかないと勝つのは難しくなってくるのかな、これからは。
なんだかレスリングと似たり寄ったりの格闘技になっちゃいそう。

べるぴー
     べるぴーさん、大きくなる気があるんですか?
     1月初めにお迎えしたのに、まだ34g?

まだメダルを語るのは早いけど、女子サッカー・なでしこJAPAN、すげー!4強入りだ!
あの(パスばっかり回している男子と違って)ビシバシとシュートを打っていく攻めの姿勢が潔い。

これからは男子チームをなでしこJAPAN、女子チームをサムライJAPANと改名すべきだ。

べるぴー2
     「サイババみたいな頭の人もいたよ。」
     だ、だめよっ、そんなこと言っちゃ・・・。アリババかも。

バドミントンの末綱・前田組も、中国の強豪相手によく健闘しました。
テレビやスポーツ紙はオグシオのことしか取り上げないから、2組出場しているなんて知らなかったよ。

マスコミって、ちょっと可愛かったり、ビーチバレーみたいに露出の多いスタイルの競技選手ばかりもてはやすんだよねー。
可愛くてもセクシーでも、負けちゃったらしょーがないじゃん。
(卓球のアノ人だって、ちやほやされるわりには優勝できないよねぇ・・・)

くり
     「女は色気があってナンボなのよ~ん♪」
     おまえ、メスのくせに女の敵だな。セクハラだ!


他にも色々あって選ぶの大変だけど、本日の「福」はこれ!
サッカー女子
この沢のすごい頭突き・・じゃなくてヘッド! 男前で(?)カッチョエエ!
勝手に改名サムライJAPAN、次のアメリカもぶっ飛ばせー!!


スポンサーサイト

テーマ:北京オリンピック - ジャンル:スポーツ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://tonngarinezumi.blog97.fc2.com/tb.php/384-d23a69ca
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。