一日一福

人生色々あるけどさ・・・ めざせ「日日是好日」!

スポンサーサイト


8月17日(日)  強い女と泳ぐ犬が好き♪

昨日は午前中から疲れました。
何って・・・女子レスリングの観戦で。

ボクシングやプロレスは冷静に観られるんだけど、なぜか女子レスリングだけは妙に体に力が入っちゃって・・・私が腹筋硬くしてどうする?って感じです。

48kg級の伊調千春さん、はじめの3戦であんなに体力使わなければ、金メダルもイケたかもしれないのに・・・残念でした。とは言え、アテネに続き銀ですから大したもんです。
小柄なのに、容姿も声もコメントも凛々しくて、女にしておくにはもったいないような男前でカッチョえかった。

くり1
     朝からくりに押さえ込まれ、暑くて死にそうです。

吉田沙保里さんは相変わらずのの貫禄。
今年初め、アメリカの選手に連勝記録をストップさせられた時には随分と凹んだらしいけど、さすがですね、きっちり心身ともに修正して見事な勝ちっぷりでした。
はい、みんなで万歳三唱~~~~!!

くり2
     「わ~~~~い!バーベキューだー!!」

今日はもうオリンピックを語るのは疲れたので、くりの水泳訓練の様子でもお楽しみください。

くり3
     「え、バーベキューじゃないの?」 ニオイだけ楽しみなさい。

くり4
     さあイクで!

くり5
     「わっせわっせわっせ・・・」

くり6
     犬かき泳法では、しっぽは使わないようですね。

くり7
     脚も意外と動かしてません。

くり8
     「あと何往復?」 指をめいっぱい開いています。
     水かきが欲しいところですね。

くり9
     「父ちゃん、胴が伸びちゃう・・・」 お疲れさんでした。

と言うことで、マラソン中継を無念の思いで聞きながら帰宅。
たった30分程度の水泳訓練なのに、泳いでいない私が結構疲れました。


では本日の「福」。
吉田
強い女はサイコーじゃ~♪ 
吉田沙保里26歳、まだまだ連勝街道まっしぐらで頑張ってくれ~!

さらに、帰宅後、友からこんなうれしいお届けモノが♪
桃
でっかい桃が6つも。うほっ♪


スポンサーサイト

テーマ:北京五輪 - ジャンル:スポーツ

コメント

相変わらずオリンピック、スポーツ観戦深いところで楽しんでますね!俺なんかはその時その時テレビの前で「がんばれ、いけっ!」ですから。
くりちゃん泳ぐの好きみたいで見ていても楽しそう、とんがりねずみさんこの暑さにやられてしまったですね今にも香ってきそうな桃で充電です!

今にも死にそうな画像にドキドキが止まりません。

  • 2008/08/17(日) 20:29:09 |
  • URL |
  • ちくお #-
  • [ 編集]

可愛い・・・くりさんv-398
尻尾がピンッってなって泳いでる・・・なんちゅー萌え画像なんだ!笑
あたし泳げない人なんで、くりさんに弟子入りしたい気分です。
ところで、リクガメって泳げるの?それとも、あたしと仲間?苦笑

  • 2008/08/18(月) 08:55:34 |
  • URL |
  • ゆぅう #2NU31nKA
  • [ 編集]

>ちくおさん
いやいや、私も力が入るのは好きな競技だけで・・・しかもアマチュアの女子レスリングなんか、ほとんど五輪でしか観られないじゃないですか。
小学生の頃からプロレスは好きで、クリアケースの下敷きに、ミル・マスカラスとか切り抜き入れてましたから。

くり、泳ぐのはむしろ嫌いでしょう。沖へ連れて行くと、飼い主なんか目もくれず、岸に向かってまっしぐらです。お気の毒(笑)

あんな桃食べたら、扁平ケツ返上し、桃尻娘になれるでしょうか?

>ゆぅうさん
リクガメを泳がせよう・・などと画策する人は動物愛護団体から訴えられかねませんよ!
あ、でもうちのカメたちは、暑いと浅い水入れの中で寝てます。
ちなみにお風呂に入れると、はじめは手足すっこめたままブクブクと沈んでいきますが。
私も泳ぎは得意じゃないけど、犬かきなら100mくらいはいける。でも人間種目にないから・・・。
ヨウムは、カモみたいに水に浮くのかな?

  • 2008/08/18(月) 10:10:22 |
  • URL |
  • とんがりねずみ #IHLSsbW6
  • [ 編集]

くりちゃん、目指せロンドンへ!
必死の形相が妙に可愛いですね。
くりちゃんを抱っこしている、パパさん。もう少し顔が分ると
あの木彫りの顔と似ているか確認出来るのですが(笑)惜しいなぁ。

レスリングの女子、凄いですよね。期待通り。
で、男子はどうしたの?出てないのかな?
昔は、男子も強かったのに・・・・
年々、各競技で日本男子の影が薄くなるオリンピックだと感じます。

  • 2008/08/18(月) 11:37:49 |
  • URL |
  • もも #ZKhxdi3Y
  • [ 編集]

>ももさん
リンクにある「MASH」を開いていただくと、トップページに簡単な似顔絵があります。
大体その顔と同じですから(簡単な造りの顔ってこと)。

レスリングの男子、20日からフリースタイルが始まると思うのですが、一体誰が出てるのかぜ~んぜん知りません。てことは、期待の星はいないってことでしょう。

アブラムシもミツバチもメスだけで単体生殖するんだから、やがて人間の弱っちい男衆も淘汰されてしまうかもv-12
そして強い女の世界が訪れる・・・。アマゾネス(懐かしい)。

  • 2008/08/18(月) 14:40:13 |
  • URL |
  • とんがりねずみ #IHLSsbW6
  • [ 編集]

くりちゃん、ランニングだけじゃなくて水泳までして鍛えていたとは恐れ入りました!
あと何往復?の顔なんて余裕すら感じられて・・・可愛いーーー(#^.^#)
タフィーも泳がせてみたいけど、こう暑くちゃ水辺に行く前に倒れそう。
海は近くにあるけど、浜辺がないの。

  • 2008/08/18(月) 17:11:52 |
  • URL |
  • hiro #GJSD2ioA
  • [ 編集]

>hiroさん
去年初めて泳がせたんだよ。
しかもたまたま通りがかった河原で。
獣医さんに、「犬でもマジで泳げない奴は結構いる」と聞いていたので、一か八かだったけど、ちゃんと本能の赴くままに犬かきしてましたよ。
タフィー君ならイケそうな気がするv-446

河原も暑いよー。
テント持参でなきゃ30分が限度だ。
でも塩水じゃないからベタベタしないし、後始末がラクチンだね。

  • 2008/08/18(月) 20:07:25 |
  • URL |
  • とんがりねずみ #IHLSsbW6
  • [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://tonngarinezumi.blog97.fc2.com/tb.php/385-c989d4e2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

