一日一福

人生色々あるけどさ・・・ めざせ「日日是好日」!

スポンサーサイト


8月18日(月)  年なんか関係ねぇ!女はたくましい!

いやはや昨日も腹筋に力が入る1日でした。

63kg級の伊調馨さんはアテネに続き見事な2連覇。
72kg級の浜口京子さんも再び銅メダル。
アテネ以後の長い不調を克服し、30歳で大復活の表彰台、スバラシイ!

くり1
     「これを観るために水泳訓練を午前中で切り上げたんだね?」
     ピンポ~~ン♪

私、心がささくれた人間なので、マスコミがストーリーに仕立てたがる感動のファミリー根性物語ってかなり引いてしまうんですが、伊調姉妹と浜口親子に限り許すっ!

しかし・・・アニマル家、実は父さんより母さんの方が豪傑らしいですね。
応援振りも、アニマルさんは固まってたけど、母さんは立ち上がってぎゃんぎゃんすごかった。

リアルキアイダー
     いまだにこの空き缶、捨てられません・・・。

すごい注目されてメダルだメダルだと騒がれていた卓球は、男女共に表彰台ならず。
ま、こんなことになるんじゃないかと、わたしゃ思ってましたが。

ハンマー投げの室伏さん、ホントに残念でした。
やはり腰痛が災いしたんですかね。
でもお父さんは41歳まで現役だったらしいし、彼にもまだまだ頑張って欲しいです。鉄人34歳。

せんちゃん
     「おか~さんは室伏とダルビッシュ、どっちがタイプなんですか?」
     もちろん室伏よっ! でもあの肩じゃショルダーバッグは落ちちゃうわ。

何の競技でも、故障を抱えて頑張っている選手はいるけど、マラソンみたいに長丁場の競技はやはりキビシイですねぇ。
土佐にしても野口にしても高橋にしても、皆ギリギリのところまで練習するから、本番にきっちりピークを合わせられるか、疲労が出てしまうか・・・賭けみたいなところもあるのかな。

足を引きずりながらもゴールしたラドクリフさんのド根性、リッパです。
しかし、優勝したルーマニアのトメスクさん、13歳の息子がいるシングルマザーで、38歳だってー!?
すげー!すげー!すげー!

トメスク
     この無駄のない引き締まったボディ。年齢不詳の肉体美、サイコー!

ヌデレバさんだってそんなに若くないけど、ゴール前のラストスパート、なんじゃありゃ。
解説者が「エンジンが違います」って言ってたけど、まさにその通り。
スーパーチャージャー、ターボ突き。

パワーだけじゃなく駆け引きも重要なマラソンは、やはり若さより経験がモノを言うんですね。

38歳もすごいけど、水泳女子50m自由形やリレーで3つも銀メダルを取ったアメリカのトーレスさんは、41歳ですってよっ!
一昨年長女を出産してカムバック。
女はすごい!母は強い!

もう感動と興奮と驚きで鼻血が出そうですよ、プハー!

41歳に圧倒され、(私の中では)フェルプスさんの8冠達成が霞んでしまいましたよ。

水泳で出た25の世界新記録中、23はレーザーレーサー着用の選手だそうですが、マジすごい水着なんですねぇ。

くり2
     ぜひくりにも着せてみたいものです。はぎれで作ってくれないかしら。

陸上の100mは男女ともジャマイカ天国。
ジャマイカつーと、ガリガリ体型でドレッドヘアのラスタマンがヘ~ラヘラとレゲエ歌っているイメージなんですが・・・違う人種ですか?ってほど、たくましくパワフルで。恐れ入りました。

でも決勝なのに、ゴール前でわき見して流しているあたり、やっぱジャマイカ~ンですね~。
最後までまじめに走れば、9.5秒台が出たはずだと言われてますが。
ま、そこが彼ららしくて微笑ましくもあり。

ジャマイカ
     私の中のジャマイカ。「楽しきゃいいじゃ~~ん♪」

もう話は尽きないので終わりします。
私のゲリンピックは閉幕したんですが、腹筋使いすぎたせいか、胃のムカムカが再開しました。
オリンピックの聖火が消える時、自分も消えそうで心配です。


では本日の「福」。
伊調
天才といわれている伊調馨さん、お姉さんが引退をほのめかしてるからって、一緒にやめないでくださいよ~。
2連覇、ばんざ~い!!
浜口さんも銅メダルだけど、ばんざ~い!
これで女子レスリング陣は全員メダル。すげーすげー!







スポンサーサイト

テーマ:北京オリンピック全般 - ジャンル:スポーツ

コメント

こんばんは^^

訪問&コメントありがとうございました♪
そしてこちらでは初めまして★ですね(^^)

くりちゃん、かわいいーーーーー^^
スムースコートですか♪
実は私も2頭目はスムースコートにしようと思っていたとこです(^^)

しかし、ペットの数に驚きましたよww
す…すごいですv-405

これからも宜しくお願いしますねー♪

  • 2008/08/19(火) 03:20:06 |
  • URL |
  • ウダム #-
  • [ 編集]

>ウダムさん
午前3時のコメント、ありがとうございますv-410
こんばんはと言えばいいのか、おはようございますと言えばいいのか・・・。

くりの父親はロングなんですよ。
ウダムさんちは猫ちゃんもいらっしゃるんでしょ?いいなぁ。
まだ飼育未体験動物なので魅力を感じるのですが、くりが怖がるのと、餌になりそうな生き物もいるのでなかなか・・・。
同居生物は多いけど、みんな大して手はかからないですよ。亭主1匹の方が大変かも。

こちらこそ今後ともよろしくお願いします~♪

  • 2008/08/19(火) 09:46:59 |
  • URL |
  • とんがりねずみ #IHLSsbW6
  • [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://tonngarinezumi.blog97.fc2.com/tb.php/386-15288f35
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

