一日一福

人生色々あるけどさ・・・ めざせ「日日是好日」!

スポンサーサイト


8月21日(木)  パニクってるけど、まだまだがんばる私。

今日こそ頭と体を休めようと思ったんだけど、4年に1度くらい自分に負荷をかけないと、アホウになるかもしれないし、ちょっと一筆いくことにしました。

昨夜のソフトボール、ああいうのを見ごたえのある試合というのですね。
他チャンネルで野球やってるのなんか、すっかり忘れてました。

延長12回、3時間半近くに及ぶ大熱戦、勝ったから良かったものの、このゲーム落としてたら・・・いやはやオーストラリアチームの心中いかばかりか・・・。

くり1
     「きっとカンガルーの腹ポケットに入りたい気分だよ。」
     ・・・なんでだ?

しかしオーストラリア戦の数時間前にはもう1戦こなしてるんだよね。
オーストラリアとて同じ条件だけど、エース上野さん、26歳の働き盛り(?)とはいえ2試合連投で計318球も投げたそうじゃないですか!
最後まで制球の乱れも球威も衰えも見せず・・・・すげーすげーすげー!!

上野さんいわく、「こういうことは慣れてるし、集中してるから疲れは感じない」ってへー然と言ってたけど、・・・おい、聞いたか?プロのベースボールマンよ?女のパワー、どんだけ~!?

ま、オーストラリアの投手も連投らしいけど、彼女36歳だとか。恐るべし。

くり2
     「おか~さん、ほんとは150歳くらいじゃないの?」 ・・・そうかも。

陸上競技では本日のメインイベント、男子200m決勝、万民の期待を裏切らない素晴らしいパフォーマンスでしたね。
ウサイン・ボルトさん、19秒30の見事な世界新記録。

1996年にアトランタでマイケル・ジョンソン(米)が出した19秒32は「不朽の大記録」と言われていたけど、ボルトにかかりゃ、そんなの関係ねぇ♪みたいな快走・・いやあれは怪走だな。

ボルト
    ”2163”のカーナンバーとか電話番号とか、人気でるかな?

マイケル・ジョンソンも、ボルトのことを「スーパーマン2だ」(100mが「スーパーマン1」?)とたまげていたよ。

この200m決勝で、はじめて彼が「最後までまじめに走る」姿を見たような。
これからもそうやってゴールライン切るまで、全力疾走でお願いしますよ。

まだ若干21歳の彼、更なる記録更新を期待したい。

くり3
     あんたはなんでも超高速で完食だな。チワワ界の怪食ボルトか。

日本の陸上陣は・・・残念ながらかなりわびしいことになってますな。
しょっぱなで、一番期待を背負っていた女子マラソンがあんなことになったのが、その後の日本陸上の行方を示唆していたかのようだわ。

私も陸上競技をやっていた時期があるので、「予選落ち」という言葉の響き・・・イヤですね~。
無念と言うより、惨めだった気分がよみがえりますよ。

くり4
     「で、おか~さん、メダル持ってんの?」 
     5年間で銅ひとつですが、何か? ほっといて。

実は今日は朝から突発的事件がありまして・・・私がパニクってて、ブログ書くような気分じゃないんですけど、たまには己に試練を与えようとオリンピック終わるまでがんばります。
事件についてはまた折をみて・・・。


では本日の「福」。日本のおんなの底力を見たぜ!
ソフトボール
まだ決勝があるけど、なんだかこの試合を征したことが誇りに思えますよ。
今回でソフトボールは五輪競技から外れるのは残念ですね。

ア~ンド京都からお土産が♪
みやげ
すぐ売り切れちゃって入手困難なんだって?あじゃりもち。


スポンサーサイト

テーマ:北京オリンピック - ジャンル:スポーツ

コメント

試合は見れなかったけど今ニュースで見て
ソフトボール金、やったね!やっぱり嬉しいものですね^^

ボルトの100見て最後流してたので物凄く嫌いだったけど200は違ったんですねニュースで早くみたい♪

  • 2008/08/21(木) 22:46:13 |
  • URL |
  • ちくお #-
  • [ 編集]

ボルト!!!!
あれは凄い男だね~。
ほんと楽しませてもらいました。
これからももっともっと楽しませてもらいたいね。
やっぱり良いね!オリンピック♪

それにしてもくりたんは老けないねー(驚

私・・・今回は申し訳ないほどオリンピックに無関心だわ(汗)
なのに、ボルドさんが履いていた靴の問い合わせが殺到してるっていうのは見た!
理由をここで知ったわ・・・はははっ
私ってばこの数週間負のオーラ全開で、いっぱいいっぱいで過ごしてたんだけど
パニックの中書いてるとんがりねずみさんを凄いと思ったよ~

  • 2008/08/22(金) 03:14:24 |
  • URL |
  • とめこ #-
  • [ 編集]

>ちくおさん
今回でソフトボールは競技種目から外れるし、予選で2回も負けたアメリカにリベンジできたのは、根性以外のナニモノでもないでしょうね。

ボルトさん、100は記録じゃなくてメダルを狙ってたので、記録はどうでもよかったそうですよ。
両方取れりゃ2倍ラッキーなのに、その辺が妙に無欲なジャマイカ~ンって感じv-290

>ゆらママ
なんのなんの、ゆらら嬢だって相変わらずのキュ~トさですよ~v-345
ゆらママんとこ、お客さんが多いのでコメント入れるのも申し訳ないほどで・・・。

くり、色のせいで白髪がわからないからねー。でも背骨ラインに白い毛が生えてきたんだけど、白髪かな~?
食欲だけはいまだに「育ち盛り」ですがv-356

>とめこさん
五輪は興味ある人とない人、真っ二つだね。
私もここ数回だよ、入れ込んでるの。

あの靴・・・これからは金のスニーカーがゾロゾロ街を闊歩するのか? ・・て、私も今年、いい年してスケッチャーズの金の靴買いましたが、何か?

パニックのわけ、赤子の掲示板でわかった?
とめこさんも負のオーラは吐き出したほうがいいかも。
今もケース隣においてあるけど・・もう見てるだけで胃が痛い・・・。

  • 2008/08/22(金) 11:34:49 |
  • URL |
  • とんがりねずみ #IHLSsbW6
  • [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://tonngarinezumi.blog97.fc2.com/tb.php/390-80d59cab
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

