一日一福

人生色々あるけどさ・・・ めざせ「日日是好日」!

スポンサーサイト


8月22日(金)  涼しいけど、今日も燃えてます!

今日の涼しさは何なんですか?
猛暑続きでもまいるけど、突然こんなに涼しくなられても、自律神経のほうが対応できないので困るんですよね。
・・・ま、一番困ったことは、暑いの寒いのと文句ばかり言うような年になってしまったことですか。

くり1
     暑くても寒くても、すこやかに眠れる人がうらやましい。

今日も懲りずにオリンピックですが、その前に私事で申し訳ありませんが、この場をお借りして、本日“チワワ界の怪食ボルト”こと我が家のくりが、めでたく7歳の誕生日を迎えたことをご報告させていただきます。
幸いにもこれまで病気ひとつせず、スクスクスクスク・・と育ってくれたことに感謝しております。

我が家では誕生日だからと言って特別なご飯とか犬用ケーキとかを用意してもらえるわけではなく、せいぜいいつもよりワイルドなおやつ(鶏のトサカとか羊の耳とか・・)が用意される程度なんですが・・・今年は何にもないんですよ、許せよ、くり。

くり2
     犬が自分の誕生日を認識していないことはありがたいです。
     7歳の朝の他犬のシッコのニオイは格別かね?

昨夜はくり6歳最後の夜を演出するかのような、ソフトボールの大金星!
いや~興奮しましたね。
6回の一死満塁の時はどうなることかとキモを冷やしましたが、さすがエース大野、冷静な配球でみごとな試合運び。

この4年間「打倒アメリカ」一筋でやってきたそうですが、あのユニフォームにはちょっとした秘密があったんですね。
素材がどうのっていうんじゃなく、ベルトのないズボンを採用したそうです。
ベルトがあると、アメリカ対策で磨きをかけた変化球を投げる際に、右ひじ内側がベルトに当たって支障が出るからだそうで。

ソフトボール
     豪快に笑った白い歯がすがすがしいですね。
     やはりスポーツマンも歯が命。

チーム一丸となって勝ちとった悲願の金メダル、心から祝福したいと思いますよ。

一方、女子サッカー、やはりドイツの前には力尽きましたね。
でもこれで、日本女子も世界と戦えることは証明できたわけですから、次につながることでしょう。

GOGO!なでしこJAPAN!

サッカー
     なんだか・・・カンフーのような、少林サッカーのような場面・・。

陸上競技は、またまたハプニングが。

なんとトラックの最後を飾る400mリレーで、アメリカが男女共にバトンを落とすなんちゅーつまらんミスで予選敗退。
やはり魔物の仕業ですかね。

短距離を征したのは男女ともジャマイカだし、今回のオリンピック陸上は妙にアメリカの陰が薄かったように思いますが。

べるぴー
     「サブプライム問題が足を引っ張ったんだよ。」
     べるぴー、説得力のある分析ですね。後ろのもんちゃんが不気味。

気がつけば、オリンピックも残すところ後2日・・・。
閉会式とかセレモニー的なものにはまったく興味がないので、賞味1日半ですか。
燃え尽き症候群になる選手もいるだろうけど、私がそうなることは想像に難くないです。

燃え尽きる前に、しておくことは・・・掃除か。


本日の「福」。
くり3
そりゃこれでしょ、ニッポンソフトボール世界一!ばんざ~~~~い!!!
ついでにくりよ、ハッピバ~スデ~イ!! 



スポンサーサイト

テーマ:北京五輪 - ジャンル:スポーツ

コメント

クリちゃん、7歳のお誕生日おめでとう!
今日は涼しくて過ごしやすかったですね。
お散歩は、たくさん歩いたかな。
ソフトボール 金メダル取れてホントに良かった!!
嬉しくて、うるうるしちゃいましたよ~。
上野さんの魂のこもった力投に心を打たれました。
凄かった!
お疲れさま、おめでとう。

  • 2008/08/22(金) 22:01:36 |
  • URL |
  • ワリ #-
  • [ 編集]

クリちゃんおめでとうございます~!
最後の画像は人形さんみたいですよ元気ですかwww

陸上男子リレーやってくれましたね!
今頃テレビにしがみつきですね^^

  • 2008/08/22(金) 23:44:00 |
  • URL |
  • ちくお #-
  • [ 編集]

くりちゃんお誕生日おめでとうございますー!
7歳の1年も元気いっぱいな年になりますように。

ソフトボール、ほんとにかっこよかったですね(TT)
2016年になんとか復活して欲しいものです。
なでしこもがんばりましたよね。
運動神経というものが不足している私には、ただただ
スゴイ&感動なオリンピックです。24日には閉幕・・・
なんかがっくりきそうです(笑)

7歳、おめでとうございます!
クリちゃんはいつもしあわせそうで、大事にされているんだなぁとわかります。こちらもいやされます。
それにしても、もうお誕生日?1年経ったの?早いですね~(っておばはん丸出し)

  • 2008/08/23(土) 03:48:07 |
  • URL |
  • kick #-
  • [ 編集]

打倒米国

悲願達成!満願成就
うーん、確かにそうですね 今まで何回やっても勝てなかった米国に勝てたんですから・・・・

実は、これからが大変よ  

上野だってそうは永くは投げられないし、オリンピックに勝って世界選手権で勝って初めて世界チャンプと言えるからね

うーん、まぁでもね 今ソフトやっているから、米国のすごさはよーくわかっているしあのチームに勝つんだから大したもんです 凄いです 

あ、上野ばかり目立っていますが、僕は、キャッチャーのリードが凄かったのを褒めてやりたい。アメリカの打線に的を絞らせない、ムービングボールを効果的に使わせたキャッチャーのファインプレーでもあると思います
 最後に、オスターマン ざまーみろ!! ;^_^)

  • 2008/08/23(土) 07:56:59 |
  • URL |
  • スンプシルバー #s2TCuxTc
  • [ 編集]

病気も怪我もなくくりちゃん7歳になりましたね、おめでとう♪

4×100リレー、日本も頑張ったね。
それよりジャマイカがすごくて・・・やっぱりアメリカと戦わせたかった!
そうなると日本のメダルが怪しくなるから、これはこれで良しとしなくては。

  • 2008/08/23(土) 08:38:03 |
  • URL |
  • トボ #iRsoQmok
  • [ 編集]

>ワリさん
ありがとうございます。
ちまたでは「老犬」に分類される7歳・・・心中穏やかではありませんが、人間でもバケモノ並みに若々しい方もたくさんいらっしゃるので、負けずに若々しくいってもらいますよ、くりには。
わたしゃヨレヨレなのでv-40

ワリさんみたいに、ご自分でもプレーなさってると、ゲームの見方も違うんでしょうね。
ワリさんも頑張って、MVPとってくださいよv-217

>ちくおさん
ありがとうございます~♪
あんなポーズさせるもんで、どんどん胴が伸びちゃうんですよ。
一寸見わかんないけど、くりの服はダックスサイズでないと丈が足りないですよ、実際。

おお、男子リレー、アメリカが消えたおかげで棚ボタ的ではあるけど、運も実力のうち。
よかったですね~。気分的に男性陣の不振を払拭してくれました。

>kickさん
ありがとうございます~。
なんか光陰矢のごとし・・・ですよ。
私も7つ年取ったのかと思うと・・・祝う気持ちが萎えるので、自分のことは考えないようにします。
そちらでは、これからTVをつけるたびにフェルプスさん出演のCMを目にすることになるのでしょうか?

>スンプシルバーさん
ソフトの監督さん、さぞかし力も入ったことでしょう。
でもソフトボールって、女子のほうがメジャーな感じですよね。男子もリーグがあるんですか?

そうそう、上野さんもすごいけど、若いキャッチャーのリードが良いって、解説者も誉めてましたね。まだ20歳くらいでしょ?今後が楽しみなのに・・・今回でなくなっちゃうのは遺憾の極みv-406
監督もまだ38歳と若いのに、宇津木前監督のアドバイスもかわして己の判断を貫いたっていうし・・・なんかもっと世界でメジャーなスポーツになれば良いのにね。

>トボさん
ありがと~♪
あの食欲はいつまで続くんだろう・・・。今朝も桃で一戦繰り広げましたよ。
食卓の椅子にのって、テーブル越しにだんなの桃を狙ってました。その前にもおこぼれもらってるのにv-403

ジャマイカはそれこそ「搭載エンジンが違います」・・って感じだよね。
アメリカの黒人選手にもジャマイカ出身者多いけど、やはりあの高温多湿な苛酷な環境で練習している人たちの方が強くなるのね。
アメリカが出てたら・・・表彰台を1段増やしてもらわないとv-496

  • 2008/08/23(土) 11:50:48 |
  • URL |
  • とんがりねずみ #IHLSsbW6
  • [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://tonngarinezumi.blog97.fc2.com/tb.php/391-34319093
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

