一日一福

人生色々あるけどさ・・・ めざせ「日日是好日」!



8月23日(土)  色々あるけど・・・あと1日。

まだまだ熱戦で盛り上がるオリンピックですが・・・世界各地では、いまなお「北京なんか関係ねぇ!」とばかりに痛ましい戦いが続いているようで、悲しいことです。
パキスタンではまた自爆テロで多くの死者が出、チベットでも中国当局がチベット系住民に発砲し、こちらも100人を超える死者が出ているとか。
グルジアでも、撤退するといったロシア軍が居座り、解決のメドも立たず・・・。

オリンピックなんて、地球規模でみたら、ごくごく小さな「人工的平和の世界」なんだな~・・・と痛感してしまいます。

べるぴー
     「ここも人工的な世界だ・・・。」
     何言ってるんですか、人工的な生まれのくせに。

さて、人工的でも何でも明日まではオリンピックで引っ張りますよ。

今終わった野球に関しては、ノーコメント。
心の整理をつけてからでないと、罵詈雑言を書き連ねそうなので。
「よくやった」と言ってやりたいけど・・・昨日の負けっぷりも考えると・・・うぐぐ・・ノーコメントッ!!

では気を取り直して・・・。
昨日はちょっと珍しい競技を堪能しましたよ。
今回から正式種目になったと言うBMX。
これ、バカ面白いっすね。

スノボやスケボーのXゲーム自転車版て感じで。
日本は男子が一人出場していたらしいですが、欧米ではかなりメジャーなスポーツなんですね。

私がもう少し若くて、腰が悪くなかったら、ぜひやってみたいところです。

くり
     「おか~さん、ゴーカートでもコースアウトでクラッシュするくらいだから、
      すぐあの世行きだよ・・・。」 ・・・そ、そうかしら。

競歩もマジで見たのは初めてです。
日本男子の山崎さん、50km競歩で7位入賞だそうで、おめでとうございます。

しかし・・・なんつーか不思議な競技ですねぇ。
こう言っちゃ失礼ですが、あの腰をくねくねさせる独特な歩き方、なんとも奇妙と言うか滑稽と言うか・・・走りゃいいじゃん!って言いたくなりますが、選手の皆さんは、何でこの競技をやろうと思ったんですかね?
普段うっかり会社の廊下とかで、あの歩き方しちゃったりしないんでしょうか?

かめ1
     先日いただいた大きな桃を、カメたちにもおすそ分け。
     初体験の桃、いかがですか?

50kmも歩くのに、マラソンと違って同じ直線コースを24往復って・・・なんちゅー退屈な。
そんなぐるぐる歩きを3時間半から4時間も続けるなんて・・・彼らの忍耐力には敬服いたします。
何考えて歩いてんだろ?

トラック競技もそうだけど、ぐるぐる回るレースって、人間の場合はなんでみんな反時計回りなんでしょう?
競馬は逆回りもあるんだから、人間だって逆回りもやってみればいいのに。
左利きと右利きで、何らかの差が出る可能性ありそうじゃない?

あ、さらにですね、この競歩を見たおかげではじめて“あるもの”を見つけましたよ。
腹出しタンクトップ姿の男子選手。
ただ女子みたいにピッタリとしたものじゃなく、ランニングシャツちょん切ったみたいだったんで、かえってビンボー臭さをかもし出していましたがね。

かめ2
     「甘くて美味しいですぅ♪ またお願いします♪」

雨の土曜日、だんなだけ東京へ遊びに行きやがりました。
罵詈雑言は、星野と彼のためにためておくことにしますよ。
     

では本日の「福」。陸上競技に日の丸が!
リレー
男子400mリレー、日本チームが“見事にラッキーな”銅メダル!
アメリカが出ていたらビミョーだけど、ま、運も実力のうちですし。
朝原さん、数年前、静岡での競技会を見に行った時ドタキャンしやがったのでムカつきましたが、36歳の激走はカッチョエかったですよ。




テーマ:北京五輪 - ジャンル:スポーツ

コメント

ひゃっはっは~~!
ほんとに「甘くて美味しいですぅ♪」って言ってるわい。
桃、子供の頃の桃は手でスルスル皮がむけたのに
どうして最近のはむけないんだ?
安いの買うからですか?

  • 2008/08/23(土) 17:04:18 |
  • URL |
  • toriminson #qIFa0De.
  • [ 編集]

>toriminsonさん
いわれてみればそうだな~。
この桃も贈答用の巨大桃だけど、熟れ熟れになっててもナイフじゃないとすっきりむけないな。
てことは、値段は関係なくて品種の問題かしら?
アメリカ人は黄桃の皮むかずにそのままかぶりついてたし、ブドウも皮ごと食べてたし、洗うことさえなかったけど、果物ってホントはそうやって食べるものなのかね?

  • 2008/08/23(土) 18:36:43 |
  • URL |
  • とんがりねずみ #IHLSsbW6
  • [ 編集]

こんばん

ご訪問&コメありがとうございますi-237
本当に美味しそうに桃を食べてますねi-277
家のヒヨウモンリクガメさんは・・・フルーツよりも、野菜が大好きみたいですi-260
その前に・・・桃があったら子供たちに食べられてなくなっちゃうんですけどぉi-229

  • 2008/08/23(土) 20:45:02 |
  • URL |
  • masayo #-
  • [ 編集]

ホシガメ、と~~っても美味しそうですねw
陸上ではウ・・ ウン十年ぶりのメダルだそうで。。。野球は残念な結果でした。--;)a

  • 2008/08/23(土) 21:33:18 |
  • URL |
  • あきと #yl2HcnkM
  • [ 編集]

そう言われてみると大きな地球のなかでごく一部の人間だけが勝手に盛り上がってるだけかもしれないですね。
そう思っても何にも出来ないけど。

みんなようやったけど朝原さんお疲れ様でした。
って俺が偉そうに言う事じゃない(爆

  • 2008/08/24(日) 09:07:45 |
  • URL |
  • ちくお #-
  • [ 編集]

>masayoさん
いらっしゃいませ~♪
ヒョウモンさんもベジダリアンなんですね。
うちの子ら、オスはなんでももりもり食べてくれますが、メスは果物をやるとそればかり食べつくし、野菜だけだとかき回して不服そ~な顔をします。
偏食児童には手を焼きますよ。

>あきとさん
コメントありがとうございますv-410
うちの子らは、桜&梅ちゃんに比べると、白いラインが細いですよね。メスのアラレなんか、顔まで黒い(苦笑)

野球・・・韓国って、キューバに勝ったんですね。サッカーも野球もかなわないなんて、ショックv-356

>ちくおさん
どんなことでも地球規模で考えるとごく一部の出来事なんですよね。戦争だって、災害だって、クリスマス商戦だって・・・。
地球上における人間なんて、ノミやシラミより小さいわけですからv-523

今日でオリンピックも終わりだし、マラソン終わるまでせいぜい盛り上がることにします。(閉会式みたいな人工的演出はゲップが出るわい)

  • 2008/08/24(日) 10:33:18 |
  • URL |
  • とんがりねずみ #IHLSsbW6
  • [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://tonngarinezumi.blog97.fc2.com/tb.php/392-db8b823b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

