一日一福

人生色々あるけどさ・・・ めざせ「日日是好日」!



8月27日(水)  五輪後にイスラムテロを語る。

五輪終了と共に、期間中は隅っこに追いやられていた感のあるイスラム問題が、再び新聞やテレビのトップを飾ることに・・・。

アフガニスタンでは、また武装組織による日本人誘拐事件。
こともあろうに、わが静岡県出身のNGOボランティアの方が犠牲に。なんてこった。

くり1
     天高く“くり”肥ゆる秋・・・。

五輪期間中は、意外にもウイグル地区でも大きな事件は起きなかったけど、さてこれからどうなることか。(わくわく♪・・・う、うそです。でもちょっとホント。)

イスラム教徒って、もともとは平和的な人々で、彼らの独特な生活規範(1日5回メッカに向かって祈るとか、偶像礼拝しないとか、豚を食べないとか、酒を飲まないとか、女は肌を出さないとか・・)を侵害されない限り、どんな宗教、民族の人たちともうまく共存しているそうです。
その生活スタイルを脅かされることで、怒りに満ちた過激派が生まれちゃうのね。

くり2
     無人販売も秋一色=ナスばっかり。

ウイグル族のイスラム社会に進出してきた中国人は、カラフルな仏像に家族の繁栄を祈願し、毎日豚を食らい、酒を飲み、旧正月には爆竹鳴らして大騒ぎをし、チャイナドレスには大きなスリットが入っている。

イスラム教徒から見たら、これは確実に地獄に堕ちる生活なわけよ。

無神論者の私が客観的に考察するところ、イスラム教こそ、一番まじめで質素な宗教(女性には厳しいけど)って気がしますよ。

無神論者などと言ってるくせに、ワタクシ、妖しげで摩訶不思議な宗教グッズには目がないので、家中、世界各地の八百よろずの神々グッズが氾濫してますが。

仏画
     チベット密教の修行僧が描いた仏画。直筆よ!

クロスのピアスして手首に念珠巻いてるような私、まちがいなくテロの標的となり、地獄行きでしょうな。わはは~♪サイテーだ。

しかし何ですな、中華民族、とりわけ漢民族ってのは欲の深い連中ですな。
自国の経済発展のためなら、埋蔵資源目当てに自治区であるはずのチベットやウイグルにまで欲の手を伸ばし、そこで穏やかに暮らしていた仏教徒やイスラム教徒の世界をも漢民族の汚い足で踏みにじる・・・いい死に方しませんよ。

でもその目覚しい発展のおかげで、原油消費量の激増→原油の国際価格の急騰→イスラム産油国の経済的躍進→イスラムテロ組織への潤沢な資金供給→テロの増加・・・こういうの、自らまいた種って言うんじゃないですか?

くり3
     コニシキソウに自家製有機液肥を散布する3秒前。

他の民族や異なるの価値観との共存なんて、ハナクソほども考えない漢民族・・・いずれ己で己の首を絞めることになるのは必定。
とはいえ、漢民族でも普通に善良に暮らしている一般人まで巻き添えになるのはお気の毒ですよ。

各地で起こる宗教紛争、何でも拝んじゃう日本人には到底理解不能。
いっそ地球上から宗教なんて厄介なものがなくなっちゃえば、少しは平和になるんじゃないですかね。

哲学だけで十分じゃないですか。
ただ、中国や北朝鮮の共産党哲学は迷惑千万ですが。

べるぴー
     「何を言いたいのか、わかってるの?」・・・全然わかりません。

こんな話になるはずじゃなかったんですが・・・疲労困憊。バタリ。


こんな日はゆるいおやつで和もう。本日の「福」。
東京バナナ
一度食べてみたいと思っていた「東京ばな奈」、だんなに買ってきてもらいました。
バナナクリームのほんわかしたカホリが和みます。
・・・って、私の胃のムカムカはさっぱりなおりませ~~ん。ヘルプ・ミー!

テーマ:社会問題 - ジャンル:ニュース

コメント

あら、旦那さま出張?
東京ばな奈も種類が増えたとか・・・
「ひよこ」も「塩ひよこ」ってのがあるんだってよ。

私も胃が重苦しいぃ~
夏の疲れがこうやって少しずつ少しずつ出てくるんだよね。

ね、ね、くりちゃんが有機肥料を与えるその雑草、うちにもウジャウジャあって困るんだけどコニシキソウっていうの?

  • 2008/08/27(水) 18:12:01 |
  • URL |
  • トボ #iRsoQmok
  • [ 編集]

>トボさん
へ~、塩ひよこv-521
塩好きとしては気になる一品。でもあれって、そこらじゅうに類似品が出回ってるね~。
子供の頃、藤枝に「ぽんぽこ」っていうひよこの顔に髭描いたようなそっくりのやつがあったよ。

だんなは・・・土曜日に「私的遊興」のために東京へ。レイダース「全敗祈願」の集まりだそうで。くそったれv-40

あの草、気になって、愛読書「日本の生き物図鑑・都会編」で調べました。おなじく「郊外編」もございます。

  • 2008/08/27(水) 18:24:36 |
  • URL |
  • とんがりねずみ #IHLSsbW6
  • [ 編集]

トボさん

同様、うちの庭にもその草一面に生えてます・・・・
しつこいんだよな~ この草

あ、くりちゃんの青空をバックに写ってる写真、いいですね 犬!って感じが出てて 凛々しいです

  • 2008/08/28(木) 09:01:06 |
  • URL |
  • スンプシルバー #s2TCuxTc
  • [ 編集]

>スンプシルバーさん
あれ、レスはトボさんにお願いすればいいのかしら?
すごいですよ、この草。この写真だって、コンクリートの駐車場に生えてるの。土なんか全然ないのに!

ああいうアングルの写真は、片手でくりとウン○袋を持ち上げ、片手でカメラ。
ウン○袋が写らないように、のけぞりながら撮るので腰に悪いですv-356

  • 2008/08/28(木) 10:21:21 |
  • URL |
  • とんがりねずみ #IHLSsbW6
  • [ 編集]

難しい内容になっていますね。
宗教・・・色々論議はあるでしょうね。
しかし、一体いくつの宗教が世界には、あるのでしょうか。

自分の力だけではどうにもならないことがあるので
宗教というものが存在しているのでしょう。

己のおかれている運命を突き詰めていくと、
宗教というものがないと結論が出なかったり?

今の(昔も?)宗教がらみの戦争も、元は人間の欲から出たものもあったり・・・?
結局人間って何なんだろうね。
うん?だか、支離滅裂な文章になってしまいました(#><)

東京ばなな、初めて食べた時「甘っ!!!」と感じました。

  • 2008/08/28(木) 23:18:48 |
  • URL |
  • もも #ZKhxdi3Y
  • [ 編集]

こんばんは(^O^)/

信心しても狂信するな。。ですよ。
私も宗教は嫌いです。
お互いの存在を認め合う事の出来る宗教であれば別ですが、まず、そういう宗教はないでしょうね…だから嫌いですねぇ…w

それより★
ワンちゃんは「涙焼け」していないのですね。
うちのワンちゃんは「涙焼け」がひどくて…
色々試してみたんですけど、限界があるようです。
秘訣があったら教えて下さい~(^^ゞ

  • 2008/08/29(金) 03:46:59 |
  • URL |
  • ウダム #-
  • [ 編集]

>ももさん
実家がけっこう先祖供養イベント=法事(100回忌とかやりましたよ)が好きで・・・いやまじめで、小さい頃から朝ごはんの前には必ず仏壇に手を合わせるように言われてきたんだけど・・・それは「朝顔を洗う」のと同じ意味でしかなかったですね~。
つまるところ、「信じるものは救われる」であり、自らに降りかかった災難や試練を乗り越えるための精神的よりどころ、なんじゃないかと。
宗教のもとは哲学。宗教みたいに団体化しちゃうと、解釈の違いとか他人の態度への不満とかでもめるんでしょうね。
・・・何を言いたいのかわからないのでやめますよv-356

東京ばなな、だんなもクリームが嫌だと言ってました。でも、ふだんは洋菓子は苦手な私、結構好きですが。

>ウダムさん
新興宗教は嫌ですね~。ねずみ講みたいで。
うちの近くに「エ○バの証人」があるんですが、ああいうのって宗教じゃなくて執狂ですよv-403

幸いくりは涙焼けしたことないんです。
聞いた話ですが、大抵は食べ物アレルギーが原因だそうで。とくに鶏肉が出やすいそうです。
実際友人のチワワもフード変えただけで、きれいに治りましたよ。
ラムや馬肉、カンガルー肉などがアレルギー出にくいそうです。
ちなみに友人は“ナチュラルナース”というオーストラリア産のカンガルー肉フードにしたとか。
あと生の馬肉で治した友人もいます。(家計には響きますが・・・)

でもくり、花粉症なんで、草地ではくしゃみ連発、1年中鼻水たらしてますよv-393

  • 2008/08/29(金) 10:13:59 |
  • URL |
  • とんがりねずみ #IHLSsbW6
  • [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://tonngarinezumi.blog97.fc2.com/tb.php/395-24bc12c3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

私書箱

池袋の私書箱の紹介です

  • 2008/08/27(水) 19:06:55 |
  • 激安!池袋の私書箱新規オープンです

FC2Ad

