一日一福

人生色々あるけどさ・・・ めざせ「日日是好日」!

スポンサーサイト


9月2日(火)  求ム、自己保守主義者でない政治家。

いやいや驚きましたよ、福田首相の“ゲリラ辞任”には。
あの手の人は、そういう向こう見ずな手段はとらないと思っていました。

永田町は上を下への大騒動なのか、それとも「待ってました!」と揉み手でほくそえむ連中の方が多いのか・・・。

福田
     実直そうで実はキレやすい。今風で若々しい精神の持ち主か?

しかし、こうもコロコロと国のトップが入れ替わるんじゃ、国際的信用は下落の一途でしょうね。
こんなふうに日本の中枢がドタバタしているのを、中国がニヤニヤして傍観しているかと思うと・・・ムナクソ悪いっす!!

福田さんって、官房長官時代からポーカーフェイスで何事にも動じない感じだったから、もしかして大物なのかも・・・なんて思った私、つくづく人を見る目がなかったようで。

くり
     「おか~さん、目はあるけど見え具合はサイテーだからねー。」
     はい、私のコンタクトは“特注”です。使い捨てタイプの規格がない~!

小泉さんと違って、福田さんはパフォーマーじゃないし、おべんちゃらのひとつも言えない(無理して言うと絶対裏目に出る)、クソ面白くないオッサンだなぁとは思っていたけど、まぁ仕事さえしっかりしてくれればOKだったのに・・・このざまよ。

辞任理由をことごとく周囲の状況や他人のせいにして並べたてていたけど、要するに「もうバカバカしくてやってられないから、あとは“せいぜい”好きにしてくださいよ」ってことでしょ?

そのくせ「私は自分を客観的に見ることができるんです!あなたとは違うんですよ!」などと、記者に逆ギレ。
責任感は三流だけど、プライドだけは一流だ。

べるぴー1
     あら、べるぴーさん、今日はいつになく目つきが悪いですね。
     「辞~めた首相」に怒りの講義ですか?

まーどーでもいいや、あんなオッサン。
とにかく早く次の人決めて、正常な政府に戻し、国際的対面を立て直していただかないと。

個人的には「頑張ってよ、麻生さん!」

でも、あの闇将軍・中川秀直がなんとか麻生を阻もうと、躍起になって対立候補を探してる。
あの顎なしオヤジの腹の中にはマムシがとぐろ巻いているに違いない。(もう言いたい放題♪)

小泉さんがプレスリーなら、麻生さんは漫画を武器に上手に世界と付き合ってくれそう。

ただ・・・いつもの調子で危険発言連発さえしなければ。

べるぴー2
     「あの人なら“なんちゃって♪”で、かわしちゃうよ、きっと。」
     そうだといいけど・・・って、まだ決まったわけじゃないんだっけ。

そういえばアメリカの選挙でも色々出てきましたねー、オバマさんの悪口やら、マケインさんの「老齢打消し対策」やら。

高齢が不利だとされる共和党のマケイン候補が副大統領に選んだ、44歳でマドンナ候補的ペイリンさん。
バリバリ保守派で、同性婚や妊娠中絶には断固反対しているくせに、彼女の5人の子供のうち、17歳の長女が未婚で妊娠中だって言うじゃないの。

それがばれちゃって出した声明が、「子供を産むという彼女の決断と、我々が祖父母になることを誇りに思う」ですって。

ペイリン
     あんた自身だって5人目の赤ん坊産んだばっかでしょ?
     政治もいいけど、5人の育児は誰がやってるのさ?

笑わせんじゃないわよっ!!

なんでも「埃」・・じゃなかった、「誇り」にしちゃうアメリカ人らしい発言だけど、バリバリ保守派は未成年者のフリーセックスには大賛成なんだな?
覚えとくぜ。

今世界中で一番まともな国はどこなんだ、一体・・・。


もう暑さも災害も動乱もいい加減にしてほしいっすよ。本日の「福」。
ねむの木
この花、ほわほわしていて和みますね~。ねむの木ですよね?
こういう鼻毛っぽい・・・毛玉のようなもの、好きです♪
スポンサーサイト

テーマ:政治家 - ジャンル:政治・経済

コメント

あ~スッキリしたww
とんがりねずみさんの記事はトゲがないのにスッキリしますわw
上手いな~…
私が言いたい事を書くと、軽く2~3人ひきこもらせてしまうのでw
なるべく気を付けているんですけどね、こうゆう感じで言いたい事言えたらいいです★
読んでいても不快な気持ちになりませんからね。
じゃんじゃん書いてください(^^)v

あ、リンクこちらも貼らせて頂きました★
これからもヨロチクでございます(^^)

  • 2008/09/03(水) 16:29:34 |
  • URL |
  • ウダム #-
  • [ 編集]

すみません、、、10代で子供を産んでしまいましたv-356苦笑

  • 2008/09/03(水) 20:06:17 |
  • URL |
  • ゆぅう #2NU31nKA
  • [ 編集]

べるぴ~さんの恐い目つきと可愛い目つきのギャップ・・いいわ~
いつも見てるのに、他の家の子でも、うちの子でも
可愛いし、笑ってしまうわ♪

何故か総理辞任の日にコオロギケースを引っくり返す私・・
安部さんの時も福田さんの時も!迷惑なのよ!
任期いっぱい勤める総理が出るか、うちがコオロギ屋敷になるか
この調子だとコオロギ屋敷になりそうだな~
日本の漫画は海外でも有名だしファンも多いから
詳しい麻生さんは、良い武器を持ってる気がする!
だから、麻生さん!うちをコオロギ屋敷にしないでくれい!
よし!今回は「ゆる~い」感じでなく、熱い感じだったでしょ♪(満足)

  • 2008/09/04(木) 01:06:15 |
  • URL |
  • とめこ #-
  • [ 編集]

>ウダムさん
まぁ、“大人の秘密基地”に私も加えていただけるなんて♪祝着至極に存知奉りまする~v-308

いやいやわかりませんよ、毎日のように「一人言いたい放題祭り」を繰り広げているので、そのうち天罰がくだるかも・・・・くだりましたよ、マジで。
昨日から頭痛、発熱、ノンストップ鼻水です(泣)
調子に乗りすぎましたかしら・・・?

私が言いたい放題できるのも、犬やカエルの力によるところが大きいと思います。
これ文章だけで読んだら、カミソリとか送られてきそうですv-356

>ゆぅうさん
あら、いいじゃないですか。
ゆぅうさんはとっても珍しい鳥ちゃんたちと暮らす“バリバリ革新派”なんですからv-426
誰に遠慮がいるもんですか、革新派、バンザーイv-314

>とめこさん
これぞまさしく「虫の知らせ」なのだよ、きっと。
とめこさんちコオロギは政変予知能力があるのか?
すげーすげー!!
あ、能力があるのはとめこさんの方か?

いいね~、これからの季節、家中でリンリン、コロコロ、虫の声、秋満喫じゃんv-34(他人事)
コオロギひっくり返した時点で、十分「ゆるい」ですよ(笑)

  • 2008/09/04(木) 10:36:34 |
  • URL |
  • とんがりねずみ #IHLSsbW6
  • [ 編集]

めっちゃ怒ってるコメントを読んで・・・最後の「覚えとくぜ」の台詞で
大笑いしてしまいました。ほんと、面白いわ~。
この手に関するコメントは、ともすれば不快になることが多い(以前、それでリンクを外した経験あり)のですが
とんがりねずみさんのコメントは、何故か嫌味がなく受け入れられます。
ほんと、楽しませて貰いました。

べるぴーちゃんの目つき確かに悪いね。

  • 2008/09/04(木) 21:58:18 |
  • URL |
  • もも #ZKhxdi3Y
  • [ 編集]

>ももさん
いやその・・・怒ってるわけじゃないんですけどね・・・別にどーだっていいんですけどね・・・。
なぜか文章にし始めるとどんどん父親譲りで“持ち前の”口の悪さがエスカレートしちゃって・・・もう「ブロガーズ・ハイ」状態v-12
ここ数年、まともな小説とか読んでないし、歯医者で週刊○○みたいなオヤジ雑誌ばかり目にするので・・・ももさん、去ってしまう前に「言い過ぎ注意」警報発令してください。お願いします~v-436

  • 2008/09/05(金) 11:06:26 |
  • URL |
  • とんがりねずみ #IHLSsbW6
  • [ 編集]

こんにちは。また失礼します。

>辞任
あれは本当にいきなりでしたからねぇ…。
某SNS「注目のキーワード」堂々の一位でしたし。苦笑

福田さんや安部さんは「官房長官」等の「トップを支える」立場のがあってたと思うんですよね…。
トップに立つのはある程度社交的で柔軟だけど自分の意見をしっかり持っていて、それを発言できる人じゃないとな…と思いました。
…あくまで私の考えなのであれなんですが…。

しかし、お隣の国がそうほくそ笑んでいるのを考えると腹が立ってきますね。

>アメリカ
結局まだあの国には人種差別のようなものが根付いている気がします…。
多分、オバマ氏が大統領になったら暗殺されそうな予感がするんですよね。

>未成年の妊娠
十代のうちはやはりまだ「子供」という感じですからね。
十代で産むのが絶対悪とは言いませんが、きちんと責任の重さを自覚し、経済面でも不自由なく子供を養える環境にある人ならいいと思います。

けれど保守派がそのようなことをウリにするのはいかがなものかと思いますねー。

それでは、長くなりましたが失礼します。

  • 2008/09/05(金) 11:43:24 |
  • URL |
  • レイ #-
  • [ 編集]

>レイさん
また来ていただけて光栄ですv-238

私もそう思います。
人にはその人にあった器ってのがありますよね。餅は餅屋じゃないけど、その人の実力を発揮できる位置というか・・・良くも悪くもトップに立つ人はカリスマ性を備えていないと。
表向きのパフォーマンスはその人に任せて、発言や行動のシナリオ書きは有能な黒子がすればいいんですよ。

以前テレビで黒人市民が言ってました、「オバマ氏がいつまでもつか(生きていられるか)が問題だ」って・・・。マジ心配ですv-399

ペイリンさん、長女の“将来の夫”まで演説会に連れてくるなんて・・・あきれました。
あれじゃ、自分の子供まで利用してるみたい。

  • 2008/09/05(金) 14:09:10 |
  • URL |
  • とんがりねずみ #IHLSsbW6
  • [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://tonngarinezumi.blog97.fc2.com/tb.php/399-a0e74101
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

