一日一福

人生色々あるけどさ・・・ めざせ「日日是好日」!

スポンサーサイト


9月6日(土)  選挙も人生も悲喜こもごも。

アメリカ大統領選に負けじと、自民党総裁選も盛り上がってきましたねぇ。

まさかこんなにゾロゾロと候補者が名乗りを上げるなんて・・・びっくり。
野心に燃えたやる気満々な若手が、どんどんチャレンジするのはいいことだと思いますが・・・うがった見方をすると、「党内バラバラ」ってことですよね?

夏が過ぎ いよいよ下野か 自民党
        詠み人・とんがりねずみ

くり1
     「こ、ここは・・?」 わかってるくせに。
     大好きな獣医科医院じゃ。(動物病院ではありません)

さて、今日は秋篠宮家のご長男・悠仁さまの2歳のお誕生日だそうで、祝着至極に存じ奉りまする~。

なにしろあの父ちゃん・・・いえ、お父様の秋篠宮殿下は変わり者・・・とても動物好きでいらっしゃり、色々な生き物を飼っておいでなので、悠仁さまも犬や魚などのペットの餌やリが日課だとか。
きっとお心優しいお子に成長されることでしょう。
ちょっとくらい変わり者でもかまいませんよ、個性が大事♪(何を言ってるんだ、私は)

くり2
     「え、次は私の番・・・?」

傍目にも幸せいっぱいで順風満帆な秋篠宮家・・・一方、これからずっと誕生日など何かにつけメディアに登場することになる悠仁さまをご覧になる際の、雅子妃の心中いかばかりかと・・・。

自分の親族と食事をしてはバッシングされ、乗馬やテニスをしてはバッシングされ、宮中晩餐会をパスして子供会に出たといってはバッシングされ、んでもって、まだお世継ぎ問題はくすぶっている・・・。

こんな状況下で雅子妃のご病気が完治するはずもなく・・・いや、雅子様じゃなくたっておかしくなっちゃいますよ。

くり3
     「ねぇ、診察は?」
     くりそっちのけで、アメフト話に興じる医師とだんな。

外交官時代の雅子様、いつもダークスーツに粋にスカーフをあしらい、颯爽と歩く姿はそりゃかっこよくて憧れたものです。

皇太子様は、「一生私がお守りします」のくどき文句を忠実にお守りになっていらっしゃり、ホントにお優しい方だと思います・・・が、その優しさと真面目さゆえに何もかも一人で背負ってしまわれて、彼の精神状態もギリギリまで来てるんじゃないかと。
随分おやせになったし、彼の方もかなり心配です。

人の一生って、何かを転機に180度変わっちゃうものだけど・・・何時も、そっとしておいてもらえないっていうのは一番辛いと思います。

もういっそのこと、秋篠宮家に皇位を譲っちゃえば丸く収まるのにさー。
あ、“天皇業”だけは今の皇太子様に任せないとまずいか・・・。
(しまった!これは“大タブー発言”か!?ここだけの話ってことで♪)

くり4
     「今度はおか~さんとDMC(デトロイト・メタル・シティ)の話で
      盛り上がってる・・・・何しにきたんだろ?」

あーあ、風邪さっぱり治りませんよ。
風邪引くと胃炎も悪化し、食欲不振で風邪が治らず・・・負のスパイラル。
自然治癒力ゼロ。チキショーーーーーッ!!!


本日の「福」はこんなもんじゃ。
くり5
獣医でしゃべりこみ、体重測定もし忘れたので、折りよくもホームセンターにあった「ペット用体重計」の見本品で測定。
2.01kg!ナイス!例年夏にはデブるが、今年は2kg維持成功じゃ♪偉いぞ、私♪

スポンサーサイト

テーマ:日記というか、雑記というか… - ジャンル:日記

コメント

色々な生き物を飼っておいでになるあの方たちは、
ペ○ニとかエンドレ○ゾーンとかニュ○ンスのHPは御覧になっていらっしゃるのでしょうかね?

  • 2008/09/06(土) 21:27:05 |
  • URL |
  • toriminson #qIFa0De.
  • [ 編集]

自民党総裁選俺の地元(鳥取県)も騒がしいです。
あんな人決まったら俺も自衛隊入れられてハゲをまたハゲにされるのかなと思うとお腹が痛くなります。
風も立派で厄介な病気だからスグにはなおりませんよ、無理してでも睡眠いっぱいとって栄養つけないと。
簡単に言うけど難しいよ~

べポ○もエンド○スゾーンもニュアン○も見てるんでしょうか?

  • 2008/09/06(土) 23:06:41 |
  • URL |
  • ちくお #-
  • [ 編集]

どぅぞ人間病院にも出向いて下さい。
胃弱同盟の会長が倒れられては困ります。笑

  • 2008/09/06(土) 23:57:53 |
  • URL |
  • ゆぅう #2NU31nKA
  • [ 編集]

くりちゃん軽っ☆
うちは2・8ありますよ。
理想は2・5だと言う人もいれば、1・8だと言う人も居ますよね。
う~ん、糖尿病とか考えると、たとえ犬でもちゃんと体重管理しなくてはならないですね。
ちょっと反省(^^ゞ

  • 2008/09/07(日) 01:31:12 |
  • URL |
  • ウダム #-
  • [ 編集]

>toriminsonさん
カピバラの長足バージョンみたいな“マーラ”ってのは飼っておいでだけど・・・ナマズ以外はいかがなんでしょうねぇ?
でもタイへよくおいでになるし、けっこうジムグリとかどっさり飼っていたりして・・・。

>ちくおさん
あ、あの元防衛長官のアンパンマン氏は鳥取の方だったんですか。
ええ、ぎっくり腰と風邪はなめると大変なことになります・・・腰は体の要だし、風邪は万病の元だしv-12
そろそろ一筆書いておいたほうがいいかしら?

ちくおさん、クリアケースの“別の使い道”で頭皮に刺激を与えてみては?・・・あ、ハゲをまに受けてしまいました、すいませんv-356

>ゆぅうさん
今日は昼飯も喉を通りませんでしたが、元気よく炎天下の公園散歩とケータイ屋と電気屋に行って来ました。もう虫の息です・・・。
ポックリ逝く前に、化けて出るくらいの力は残しておかないと・・・養生養生v-400

>ウダムさん
いやいや、単純に体重だけのことを考えるのはナンセンスですよ。
骨格の大ぶりな子やたくましい子は見た目より重いし、大きく見えても筋肉のない子は軽いですし。くりはちょうど中くらいですかね。
知り合いのチワワで、7kgってのがいますよ。
デブでもないし、リッパな種オスとして、静岡じゅうに子孫を残しまくってます。
ちなみにくり、3年前の夏、2ヶ月で400g増えました。2kgが2,4kg・・・首輪がはまらなくなったv-399

  • 2008/09/07(日) 16:43:01 |
  • URL |
  • とんがりねずみ #IHLSsbW6
  • [ 編集]

うちの実家にある大学付属の病院は
「家畜科医院」だ!
そして、研修で診察に参加してた生徒さんに
うちの猫が噛み付いて怪我させた事も・・
ってなんの話だよ・・

そんな事より、お体お大事に!
私は今日昼寝しちゃったら・・起きたら夜でした(汗)
寝すぎも疲れます・・なんのこっちゃ・・・

  • 2008/09/07(日) 22:32:59 |
  • URL |
  • とめこ #-
  • [ 編集]

>とめこさん
今日も「ゆるコメ」をありがとう(笑)
昼寝って、大人は15分以上したらだめだって言われたよ、「入院中に看護婦さんに!」
病気でのらりくらり結構長く入院した時、昼間うつらうつらしてると「起きろー!」と耳元で怒鳴られた~v-356 病人も寝たらいかんのか!?

獣を診るのが獣医。ちゃんとそう書いてあるのに、夏休みの患者は「カブトムシ」が多いらしいv-403
くりのかかりつけ獣医もお父様の代から続く由緒正しき獣医科で、以前お父様が「これから牛の往診に・・・」と言っていた。
昔の先生の方がマルチプレイヤーなのかも。

  • 2008/09/08(月) 10:36:21 |
  • URL |
  • とんがりねずみ #IHLSsbW6
  • [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://tonngarinezumi.blog97.fc2.com/tb.php/401-53b6f915
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

