一日一福

人生色々あるけどさ・・・ めざせ「日日是好日」!

スポンサーサイト


9月7日(日)  ウルトラハイは暴挙を招く。

うちのだんな様は、妻の私が言うのもナンですが、大変優しく気のきく人でして、本当に助かります。

2,3日前から頭痛はするわ、喉は痛いわ、いまだに微熱も下がらないわ、おまけに吐き気もぶり返して朝からちょーどんよりな私を気遣い、「さて、いい天気だし、どこ行くか?」

・・・・・おかまいなく。

とは言え、「どこ行くか?」の前に「くりの散歩」という枕詞が入ると、這ってでもヘド吐きながらでも仕度を始める命知らずなとんがりねずみでございます。

ねこ
     「そういうのバカって言うのさ。」 あんた誰よ?

風は多少涼しいものの、相変わらず夏の如き暑さ。
本日もまた真昼の蓮華寺池公園へ。

公園1
     まだ依然として夏景色。

公園2
     藤咲いちゃてますが、どうしたもんか。

いつもコンビニで何か食すものを買うのですが、ワタクシ、車から降りる気にもならず、まして食べ物なんか見たくもなく・・・。

で、だんなだけおにぎりやらド甘い菓子パンやらを買ってきました。
「お前、せめて水分くらい摂った方がいいぞ」と、ジュースの1本も買って来てくれたのかと思いきや、優しいだんな様は「何も要らない」という私の言葉を忠実に守り、きっちりと自分の分だけ。

まるで忠犬ハチ公の如き私への忠誠心。
ほれ、3回まわってワン!!

公園3
     いじましく、おにぎりの残り香を求めるくり。

この暑さの中、マスク姿でどうにかこうにか池を1周歩き、「じゃあスイーツ?」と、公園前のミニストップへ。

スッカラカンの胃袋にブラックコーヒーとソフトクリームを流し込むという暴挙に出る私。
結構若さと勇気があると思いますが、どうでしょう?
ちがう?・・・あ、そう。

こういうショック療法って、吉と出るか凶と出るか・・・一種の賭けなんですよ。
残念ながら、年とともに、凶の確率が高くなってきたことは否めません。

公園4
     イヌタデ=通称アカマンマ。
     「たで食う虫も好き好き」のタデって、これらしいですね。

もう吐き気ハイ、喉痛ハイ、頭痛ハイ・・・・ハイハイハイのウルトラハイ状態で、勢いケータイ屋へなだれ込み、何の予定にも組み込まれていなかった「ケータイ買い替え」という第2の暴挙に出る。

ケータイ1
     日曜の午後なのに、夏休み明けのせいか店内ガラガラ。

ケータイ2
     「足が臭い・・・」 それはお前だろう。

あ~~~~買っちゃったよ買っちゃったよ!

こういう悩みがちな買い物は、頭ぼ~っとしている時の方がいいですね。
考えるのめんどくさいので、わりと早く決まります。
その代わり、「らしくない」物を選んでしまうというデメリットも。

ケータイ3
     さよなら、私のドラゴン・ケータイ・・・(涙)

その足で、ケータイ用SDカードを買いに家電屋へ。

ほれ、やりゃあできるじゃんか!
私もまだ捨てたもんじゃない若々しい肉体だわ♪

くり
     「脳が完全にやられています。」

で、夕食は3連チャンでふわふわの菓子パン1個・・・。

あばら骨浮いてきました。
あばらが浮くのはいいけど、顔がこけてしわ、たるみが目立つのは困ります。やれやれ・・・。


久々に高価な(これでか?)お買い物、本日の「福」。
ケータイ5
ワンセグ対応なのはいいけど・・・・誰か説明書読んでください~!
しかもよく見たらピンクじゃないですかっ!? どひゃーーーーーっ!!どうすんだ・・・。
 
スポンサーサイト

テーマ:今日の出来事。 - ジャンル:日記

コメント

あっ、携帯同じ!!
ピンクを選んで手続きしてて最後の最後に白にしたのよ・・・
もちろんムーミンにしてあるよね~

  • 2008/09/08(月) 13:22:59 |
  • URL |
  • トボ #iRsoQmok
  • [ 編集]

>トボさん
あ、やっぱムーミンが決め手だった?
そーーーなんですよ、もう機能なんか電話とメールさえ使えればなんだっていいんで。
カメラもコンデジの方が起動も早いし、ケータイのはめったに使わないもん。

白の方がよかったけど・・・機種違うけど、だんなと同じ色だけは避けたかった。理由はそれだけv-390

  • 2008/09/08(月) 16:02:26 |
  • URL |
  • とんがりねずみ #IHLSsbW6
  • [ 編集]

携帯

私のはP706ieです~

親戚かな?

  • 2008/09/08(月) 16:50:17 |
  • URL |
  • スンプシルバー #s2TCuxTc
  • [ 編集]

吐き気ハイ、喉痛ハイ、頭痛ハイってかなりやばいじゃないですかお散歩してる場合でも無い気がするしわざわざ携帯変えなくてもww
サイドバーにデカ玉様貼っとけば良いことありますよtさん(仮)も貼る気満々みたいです。
いいな~俺も気分転換携帯変えてみようかな、でも高いですよね~

無理せず早く治すですよ^^

  • 2008/09/08(月) 20:20:30 |
  • URL |
  • ちくお #-
  • [ 編集]

コメントありがとうございます
わが家にも生き物が沢山いてます
餌やりと虫かごの掃除が子供たちの日課となっていまよ
自分、携帯の説明書は1度も読んだことがないですよ

  • 2008/09/08(月) 21:54:33 |
  • URL |
  • パパになれないおとうさん #-
  • [ 編集]

なぜ医者へ行かず違う所へ行ってウロウロするのだ?苦笑
携帯ショップってワンコ同伴OKなんだ?ほぉ~便利だね♪

  • 2008/09/08(月) 21:59:56 |
  • URL |
  • ゆぅう #2NU31nKA
  • [ 編集]

ぐへ~・・・そんな時にウロウロしな~い!!メッ!!
でも・・・そんな美猫に会えるなら、私も頑張るかな・・
ん?違う??
私、携帯の買い替えって勢いでないと出来ない!
予定して行くと、まぁいっか~って思っちゃう(汗)
ドラゴン携帯かっき~ね!私は・・カエル携帯だ(爆)

そうそう。私、今気が付いたんだけど・・「コトコトのヒトコト」に!
「お金っていうのは貯めたお金より、使ったお金の量のほうが、人間の幅を広くすると思うんだ」
だって・・・
うちの場合は餌かカエルスペースの幅が広がってますが・・

  • 2008/09/08(月) 23:33:57 |
  • URL |
  • とめこ #-
  • [ 編集]

体調は如何ですかぁ~?
dragon携帯かっこいい~、まだ、綺麗そうだけどぉ・・・pink携帯も可愛いじゃないですかぁ♪ぷっ
そうそう、ミニストップのソフトクリームって、おいしいですよね~?!

  • 2008/09/09(火) 09:02:06 |
  • URL |
  • あきと #yl2HcnkM
  • [ 編集]

>スンプシルバーさん
これはP705iですね。
きっとそっちの方が「高級品」だとおもいますv-20
Pは“SUNPU”のPで色はシルバーですかv-17

>ちくおさん
「早く治す」・・・ぎっくり腰と風邪と胃腸炎に関しては、これ、試みるも徒労に終わるので、「いつの日か何らかのショックで治る」事に賭けることが若さの秘訣です(なんのこっちゃ)v-426 あ、でもぎっくり腰は安静で治り易いですから。

サイドバーにあのようなものを貼って・・「ワイ○ツ物陳列罪」に問われることはないでしょうか?
ポニョがくっ付いていたら見逃してもらえるんじゃないかと♪

>パパになれないお父さん
こちらこそこんなブログをのぞいていただいて、ありがとうございます。
小さい頃から子供さんと生き物を触れ合わせるのはいいですね♪
私も祖父から、十姉妹のあだ討ちとして「ヘビを地面に釘で打ち付ける方法」を習いました(触れ合いかっ!?)

ケータイ・・話せてメール打てりゃ問題ないですから。

>ゆぅうさん
以前散歩の途中でコンビニに用があったとき、ドアの外から「すいませ~~~ん」と店員を呼び出し、そこでお会計してもらった経験もあるし、支払いだけなら中へどうぞ。と言ってくれた店長さんもいる。
どこもそうだけど、お店しだいだね。
あと、犬が大騒ぎすると居ずらくなる・・・幸いくりは、「いることに気づかれない」場合が多い。

病院行く元気はない・・・v-400

>とめこさん
そうそう、ケータイ買い替えと結婚と家を建てるのは、熱があったり具合が悪くて頭が回らないときのほうが事が早く進むよv-29

PC音痴なわたし、色々プラグインに貼ろうと試みるもなぜかことごとく失敗し、たまたまこれが張り付いてくれた(笑) なかなか役に立ちそうだ。

>あきとさん
ドラゴンだけ見せたら、高校生とか20代の元ヤンキーくらいに見てもらえますかね?わははv-355
また探しますよ、あの手のシール。
サークル○によくおいてあるんです、「物騒な図柄」のやつは。
きっと「ラクラクホン」世代になっても、何か貼っていそうな自分が可愛いです(ばか)

ミニストップのソフト・・・今の抹茶は今一~!
だから次に変わるまで、バニラで我慢してます。




  • 2008/09/09(火) 10:58:49 |
  • URL |
  • とんがりねずみ #IHLSsbW6
  • [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://tonngarinezumi.blog97.fc2.com/tb.php/402-ec094d7b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

