一日一福

人生色々あるけどさ・・・ めざせ「日日是好日」!

スポンサーサイト


9月12日(金)  言いたいことが・・品切れだよ。

前日の夕刊に載っている占いによれば、本日、5月生まれの私の運勢は
「言いたいことは遠慮なく言う。率直が一番。」
ついでにラッキーナンバーは1。

なんとスバラシイ!
今日こそ思う存分に胸のうちをぶちまける「言いたい放題祭り」、年に1度の大祭にふさわしい吉日・・・だと思うんですがね。

毎日その「祭り」を繰り広げている私への天罰でしょうか・・・今日に限って、罵詈雑言のターゲットにすべき“獲物”が見つかりません・・・。

Oh, my Budda!

空
     今日も秋晴れだよ、おっかさん。写真もネタ切れだよ。

しょーがないんで地味な話題でいきます。
ま、あえて書く必要もないんですけども。

天罰ってのがホントにあるのかどうかはわかりません。
人はヤバイことをした後なにか不都合に見舞われると、それを天罰として片付ける傾向にありますが・・・天や神ではなく、ヒトが人を罰するというのは、なんつーか・・・難しい問題ですね。

一昨日、中国で教え子の7~14歳の少女31人に性的暴行を加えた教師に、死刑が執行されたそうです。
31人てのはすごい数ですが、日本では殺人には至っていない婦女暴行ってのは死刑になるんでしょうかね?
日本は性犯罪に関して世界的にもヒジョーに甘いらしいですから。
イスラム圏なら、1人でも即死刑でしょうけど。

べるぴー
     突然体重測定。べるぴー37g・・・もう9ヶ月なのにねえ。

もんちゃん
     もんちゃん48g。このヒトは4ヶ月。

高校の時、同級生が他校の生徒と原付バイクの無免許二人乗りで自損事故を起こしたのですが、同級生は2週間の停学処分・・・一方、他校(私立)の生徒は即退学でした。

今ならモンスターペアレントが黙っちゃいないでしょうが・・・当時だって、いくら学校により規則が違うからって、その後の人生、停学と退学じゃかなり違ってきそうですよねえ。
停学の彼・・・更正できたのでしょうか。

べるぴー&もん
     後姿はそんなに変わらないんだけど。11gの差は給水率の差?

政府に対する批判だって、どっかの国じゃ巷に紛れ込んだ政府の密告者に通報されたら、公開処刑にされちゃうのに、アメリカみたいに自国の政府をワルモノにした映画を作るのが好きで、しかもそんな映画が賞を取ったりする国もあるし・・・。

こういう処罰や裁きの基準って、どうやって出来上がっていくんでしょうねえ。

くり1
    くりが路上栽培中のコニシキソウ、順調に育ってます。

そういえば、こんな話が。

イスラエルの国際空港で、イスラム系の名前を持つアメリカ人男性が入国審査で不審者扱いになり、ダンサーである彼、自分の写った舞踊団のパンフレットを見せるも信じてもらえず、「入国したいなら踊ってみろ」と保安要員に命じられ、実際に踊らされたそうです。
彼いわく「不愉快だった」・・・そりゃそうだろ。

でもマジで踊っただけで即入国OKになっちゃうって・・・。

人間の作った規則や法律って、それ自体より、それに基づいて取り締まる人間の“人間性”に大きく左右されるもののようですね。

くり2
     「話にキレがない・・・面白くない・・・。」

・・・まったくこんな上等な日に限ってネタ切れとは。
舌好調どころか、ひどく消化不良な気分です。

これから狙った“獲物”の名前は“獲物帳”にでも書き留めておかないと、いざという時に口惜しい思いをする・・・ということはよーく学習できました。
あ~~~不発だ不発だ・・・。


不発な本日の「福」。
ばら
我が家で唯一品種名不明のバラ。
雑草魂でたくましいのか、この猛暑続きの中、一番頑張ってます。
このバラ、何年も花が咲かないので去年地植えから掘り起こして鉢植えにしたら、ガンガン咲き始めた。
どういうことだ?







スポンサーサイト

テーマ:雑記 - ジャンル:日記

コメント

イイなぁ~散歩、、、あたしもしたい。苦笑

カエルの後姿ってなんか可愛いよねぇ~!
お餅みたい♪v-535

  • 2008/09/12(金) 18:53:31 |
  • URL |
  • ゆぅう #2NU31nKA
  • [ 編集]

お国はともかく学校によってもそこまで規則が違うとは本人はたまったもんじゃないです。生まれた場所によって人生そのものまで決められてしまうのが現実か、それだからの国か。
日本生まれの俺はホントに幸せなんでしょうか。
訳の分からないコメントです。
その内おれが獲物にされないように気をつけないと(笑^^

  • 2008/09/12(金) 20:33:58 |
  • URL |
  • ちくお #-
  • [ 編集]

張り切った時に限って、空振り・・・
私の場合、そんな事が多いから
何かの予定で張り切り気味だと、回りの人に「やめてくれ」って言われるよ~
さらに雨女だから、楽しみにするなとも言われる(笑)

うちのベルちゃんも小さめだよ~!
それより問題児は、12月から居る子が
いまだに500円玉サイズ!!どうなってんだか?
でも、元気だから問題ないみたいだけどね♪

  • 2008/09/13(土) 15:03:48 |
  • URL |
  • とめこ #-
  • [ 編集]

>ゆぅうさん
お散歩、キライなの?
くりも最初は固まって歩けなかったよ。
抱っこして近所をうろうろすれば、だんだんいろんな景色や物音に慣れてくるから、そうすればホイホイ歩くようになるじょv-426

そう、可愛いの、カエルって。後ろも前もv-535
で、狆の次はベルツノ?クランウェル?
散歩しなくていいからラクチンだ~♪

>ちくおさん
日本より便利な国ってあるのかな~。
電話一本ですぐにトイレの水漏れを直してくれる国は、おそらく日本以外にないでしょう。
まあ「便利=幸せ」という図式が成り立つかどうかはビミョ~だけど・・・気の短い人には日本が一番だと思います。でも南国の小島でのらりくらり生きてみたいような気も・・・。

獲物第1号・・・ふっふっふっ・・・ネ・ラ・イ・撃ちv-26

>とめこさん
あ、そうなの~、とめこさんちにもオチビさんが。
店で見る手の平サイズのベルツノや髭蟲さんちの子と比べちゃうと、うちのは栄養不良か?なんて思っちゃった。
食欲はすごいんだけどね。くりを丸呑みしそうな勢いだよ~v-355

私も気合い入れるとろくなことない。
小・中・高校の入学式は全部熱出したし、大学の卒業試験はインフルエンザで40度の熱に浮かされながら受けたし、陸上の試合直前に鼻血出すのは有名だった・・・。
でも気合いのない人生なんてつまらなそうだしv-413

  • 2008/09/13(土) 16:01:51 |
  • URL |
  • とんがりねずみ #IHLSsbW6
  • [ 編集]

きょうの紅子の体重、ジャジャジャジャ~ン!
364グラム。
家の体重ナンバーワン。
400グラムも視野に入ってきました。

これはもう、絶対遺伝がありますよ。
食欲があれば全然問題がありませんよね。
だって、紅子は食事は2週間に1回ですよ。
以前は3週間に1回。

ツノガエルは体重より食欲ですよ~

  • 2008/09/13(土) 20:17:35 |
  • URL |
  • 髭蟲 #CenICKp6
  • [ 編集]

我が家の次女は、学校としての規則はない学校に行きました。
何をして良いのか、悪いのかを自分で判断して行動をするというもの。
多分、先生たちはハラハラしていたと思います。
でも、これはこれで正解だったと思っています。

少し前に観た映画「手紙」
山田孝之、玉山鉄二主演の映画だったけど
かなり興味深く観ることが出来ました。

  • 2008/09/14(日) 00:10:28 |
  • URL |
  • もも #ZKhxdi3Y
  • [ 編集]

>髭蟲さん
ひえ~~~~~!!
べるぴー10匹分v-12
髭蟲さん、なんか特殊な酵素でも与えてるんじゃないですかっ!
紅子ちゃんの胃袋の中でPC打ってる髭蟲さんの姿が見えますが・・・妄想でしょうか・・・。

ピンクを克服したら、しぶちゃんのお食事風景みたいに、最後に長いしっぽがピロッと口からのぞいている・・・そんなサイズのマウスを与えてみたくなりましたが・・・うちの奴らじゃまだ当分ムリだわ~v-395

>ももさん
うちの近辺の一番優秀な高校は、やはり規則がないそうです。
私の母校は今は結構いい学校なんだけど、当時は「ヤンキー全盛期」で、生活指導の体育教師は国士舘大学出身者ばかり。
規則と言うクモの巣でがんじがらめでした。
私もスカートが長いといってその場でちょん切られ、前髪が長いといって半分だけちょん切られ、「明日、この長さにそろえてこい」と言われ、レースのソックスは違反だからって、その場で脱がされ裸足で1日過ごしました。エピソードはまだまだ・・・。冬はコートも禁止なんだよ~!「寒ければ下に着ろ」って。セーラー服の下に何を着ろと!
もうやめとこ・・・・。

「手紙」まだ残念ながら見てません。
最近、心に残る名作に縁遠いな~。

  • 2008/09/14(日) 10:35:02 |
  • URL |
  • とんがりねずみ #IHLSsbW6
  • [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://tonngarinezumi.blog97.fc2.com/tb.php/406-eac0c7de
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

