一日一福

人生色々あるけどさ・・・ めざせ「日日是好日」!

スポンサーサイト


9月23日(火)  太平洋でFeel so good♪

休日つーと天候不良で、ホームセンターめぐりしかすることなくて、侘しい週末が続いておりましたが、やっと休日と晴天が一致しました。

空
     風変わりな雲です。

とは言え、8月中すっかりバテバテヒッキー生活だったので、いきなり行楽日和になっても、体の方がスムーズにレジャーモードに入れないのが辛いところでして。
年々体のONとOFFの切り替えに苦労するようになっていくように感じますが・・・どうも気のせいではないようです。あ~~やだやだ。

今日は墓参がてら、浜岡砂丘へ行ってみました。

砂丘1
     「ここでお弁当!」
     全ては食うことからはじまるくり。場所取りは率先してやる。

春には河津桜とミモザのハーモニーが美しく、けっこうな人出なんだけど、それ以外は・・・

砂丘2
     だ~れもいません・・・。

砂丘3
     今は芙蓉の花が少々・・・。花も犬もショボいったら・・・。

昔は(どのくらい前かは知らないけど)、たいそうな砂丘だったらしいけど、今じゃこの通り。

砂丘4
     「サバンナじゃん。シマウマとか・・・いる?」バッタならいる。

台風の名残か、海はかなり荒れていたけど、海水浴場でもないこんな海でブラジリアンたちはビキニでシャワー浴びてました。
怖いもの知らずと言うか、のん気と言うか・・・ま、溺れないように気をつけてください。

この砂丘の名物?ともいえるただ1軒の店。

砂丘5
     まるで「3丁目の夕日」の世界。
     奥にいるフェレットだけがミレニアムを感じさせる。

しかし、海の紫外線てのは違いますねー。
そこにいるときはあまり感じないんだけど、帰宅してからどーっと疲れが・・・。
(10数年前は平気だったけど・・・)
でもバタンキュー(死語か?)なヒトは私だけじゃなかった。

くり
     パーカーのフードの上で爆睡中。
     いつも脱ぎ捨てた服やパジャマを探して寝場所を作るのだ。

話変わって、大相撲。
一昨日、安馬にみっともない負け方をしちゃった朝青龍、やっぱり休場に。

相撲
     お尻を押されてホイホイ土俵の外に。これ相撲かよ?

朝青龍、新しい理事長になって綱紀粛正がなされてから文句ばっかり言っているようだけど・・・情けないわ。
どんなに暴れん坊でも悪童でもいいから、負けたときに愚痴ったり判定に文句言ったりってのは、して欲しくなかったよ。みっともないじゃ~~ん!

2場所続けて休場だから、いよいよがけっぷち。
彼、サッカー騒動の時もそうだったけど、実はかなりの小心者でお子様っぽいところがあるから、次の場所までに心身ともにきっちり立て直せるのか・・・心配ですよ。


では紫外線でエナジー残量激減状態の本日の「福」。
砂丘6
どんなにバテバテになっても、久々に太平洋の海風に当たってFeel so good♪
やっぱ私の原点は海だわ~。






スポンサーサイト

テーマ:今日の出来事 - ジャンル:日記

コメント

昨日はホント天気がよくて気分もイイいろんなことがはかどりました。
>年々体のONとOFFの切り替えに苦労するようになっていくように
今の時期だと夏の疲れも関係ある様な、変にだるかったりして。
海の紫外線は馬鹿に出来ないですね同じく物凄くつかれますその場で分かれば良いのですが帰ってからですからね。
いつもの事ですが旦那さまと仲良くお出かけ良いでね前から思ってたんですが写真を載せるのも協力的で旦那さまもブログのチェックとかされるのでしょうか。
あ、いや変なコメントするといけないなと思いまして(笑^^

  • 2008/09/24(水) 22:58:04 |
  • URL |
  • ちくお #-
  • [ 編集]

真夏の海は好きじゃないですけど(体力的に自信がないw)、それ以外の季節の海は好きですねー♪

それにしてもくりちゃんの眩しそうにしているお顔ww
可愛すぎる~~~(>▿<)

  • 2008/09/25(木) 02:47:05 |
  • URL |
  • ウダム #-
  • [ 編集]

常に引きこもり気味で~す!
ホームセンター巡りは立派な行楽よ(笑)
私の遠出は、ホームセンターorカエルの病院(爆)
私、海は10年ぐらい行ってないかも!見かけた事はあるけど・・
若かりし頃、うつぶせ状態で砂浜で寝てしまい
日焼けがヤケドになり、それ以降行ってない~

芙蓉ってどう読むの??(汗)
花自体は見た事あるんだけどな~
で!大相撲!!(まだ書くのか?!)
子供っぽい朝青龍だから、負けて優勝出来なくなった途端
「僕、今場所や~めた!もう休むもんね!」
とか言うんじゃないの?とか言ってたら・・・
相撲に興味の無い私だけど、ここで相撲ネタが出るから
ニュースで相撲やっててもチャンネル変えなくなったわ(笑)
ここでついていこうと・・必死か??(爆)

  • 2008/09/25(木) 09:42:55 |
  • URL |
  • とめこ #-
  • [ 編集]

>ちくおさん
リッパなカメ御殿が出来上がっていましたね。
もう腰は大丈夫ですか?
私は助手席でくりを膝に乗せたままの固定姿勢を強要されるので、休み明けは腰痛悪化ですよv-413

仲良くも何も・・・家族総出と言っても、人間だけで換算すると亭主と2人ですから、否応なしですよ。車の中では喧嘩ばっかりv-355
写真の顔出しですか?あの人は自分のHPでは全然丸出しですから。

>ウダムさん
私も夏よりむしろ冬の海の方が好きです。
ゴミも少ないし、風の音と波の音だけ。
でも・・・サーフィンやってた時は夏の方が好きだったv-356 だって着替えるの寒くて地獄だも~ん!

くりのあの目つきは、まぶしいんじゃなくて「イヤ」だという意思表示ですwww

>とめこさん
そうそう、最近オープンするところはペット屋もはいっているところが多いから、ちょっとした動物園気分♪

海での爆睡はあの世への階段を上るに等しい自殺行為じゃ~~!!
私の父も全身水ぶくれで、寝る事もできず風呂にも入れず地獄を味わってましたよ。
私は皮膚が赤くもならず、いきなりメラニン色素定着型なので・・・でも渋谷のマンバみたいな化粧はしなかったぞ~~!

私も相撲見るようになったきっかけは「テレビのリモコンが遠くにあって、取りに行くのがめんどくさかった」から。そんなもんです、最初は(笑)

  • 2008/09/25(木) 11:17:28 |
  • URL |
  • とんがりねずみ #IHLSsbW6
  • [ 編集]

この間またちょっと左の方が痛くてコルセットみたいなのしてたのですがお陰様で今のところ痛みは無いです。
旦那様HPで丸出しwww
HPお持ちで、写真で見ると凄くアウトドアな感じを受けてたのですが一度覗いてみたいです。

とんがりねずみさんも腰大事にねー!

  • 2008/09/25(木) 17:07:51 |
  • URL |
  • ちくお #-
  • [ 編集]

>ちくおさん
腰痛ってどっちかに偏るんですよね。
骨盤がずれることが原因なんでしょうね。
コルセットは痛みが取れたら外した方がいいそうですよ。それに頼って筋力が落ちるとか。

うちの亭主、そんなに見たいですか(笑)
リンクの静岡RAIDERSのROSTERを開き、No.12 MASHをクリックすると白髪交じりのオヤジが見られますが、見た後に妙な後遺症が残っても私は責任持ちませんよ。

  • 2008/09/26(金) 11:35:28 |
  • URL |
  • とんがりねずみ #IHLSsbW6
  • [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://tonngarinezumi.blog97.fc2.com/tb.php/413-24b53f08
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

