一日一福

人生色々あるけどさ・・・ めざせ「日日是好日」!

スポンサーサイト


9月24日(水)  無人牧場で疲労回復。

今日はだんなが夏休み“消化”デー。
昨日の紫外線効果でバッタリグッタリのとんがりねずみですが、仮性老体にムチ打って連チャンで行楽ですよ。

行楽=楽しく行く・・のはずだけど、こりゃ“行苦”になりそうな気配・・・なので、ビタミンCのサプリをガサッとドリンク剤で流し込み、さあレッツ・ゴー!!

牧場1
     朝霧高原のまかいの牧場。

牧場2
     平日のせいか、貸切デース♪

週末や休日には芝生広場で働くヤギもいないわ・・・。

牧場3
     「“本日休業”のまちがいだよね。」

牧場4
     「そう、今日はオフなの。」 だれまくり・・・。

休日は絶対ムリ(ダメ)だけど・・・今日はこっそり(堂々と)ノーリードで走り放題♪

牧場5
     プリケツ・ダーーッシュッ!!

牧場6
     「7歳を老犬に分類しないでよ!」

羊はちらほら放牧中。
とにかくあらゆる動物が「本日定休」モードで、まったりした雰囲気に包まれる牧場。

牧場7
     放犬中。

牧場8
     ハロウィン用のかぼちゃ。くり、玉乗りできるかも?

牧場9
     レゲエの国からきた羊。 「Yeah♪」

牧場10
     「馬面ね・・・。」 馬が丸顔でどうする。

で、本日のメインイベント。
とんがりねずみ、サラブレットに乗る。

牧場11
     「乗馬は腰に悪い」ことを実感。ヘルメットは子供用・・・。

私が乗せていただいたのは、13歳オスのサラブレットで、牧場一の男前・イーグル君。
馬は25~30年くらい生きるそうだから、働き盛り、男盛りね♪
な、なんと彼のお父さんは競馬で活躍したカツラギエースですって!

牧場12
     ちょっとウケ口ですか(笑)?

てなわけで、かっちょええイーグル君と牧場産ミルクで作ったソフトクリームに癒され、疲労はだいぶ軽減しました。
やはり馬には不思議なヒーリングパワーがあるような気がします。

牧場13
     「またのお越しをお待ちしております。」 ほんとかよ?


では本日の「福」。
蹄鉄
イーグル君の右後ろ足の蹄鉄を買いました。
月に1度、つめを削って付け替えるそうです。
蹄鉄はラッキーアイテムで、U型に飾ると幸運を招き、逆にすると厄除けになるんだって。
どっちにしようか考え中。
スポンサーサイト

テーマ:今日の出来事 - ジャンル:日記

コメント

プレゼントありがとね♪
食べたよ!!
豚の鼻も興味津々、ビニールがあるのに匂いがちゃんとわかるんだね、今日はまだ見せないけど上を向いてクンクンしてるの。。。

それにしても西に東に・・・楽しそう。
平日の行楽地は実にのんびりしてていいねー
もう涼しいのかな、まかいの牧場あたり。
乗馬だ!
高いとこ大丈夫なの?
私は羊さんを見るのが好きだよ。。。
で、蹄鉄はどっちにしたのさー

  • 2008/09/25(木) 16:58:03 |
  • URL |
  • トボ #iRsoQmok
  • [ 編集]

ん?!まかいの牧場!?
私、山梨に住んだ事があるんだけど・・・見た事ある!
どっか牧場に行った事あるんだけど、ここかは不明(汗)
馬飼野さんの牧場だから、まかいの牧場なんだよね♪
ここを思い出して、行ったかは思い出せない・・
真性老体なのだろうか??
1発で馬の上に乗れた?
私乗馬好きなんだけど、うまく乗れなくて
馬の横っ腹にスパイダーマンみたいになっちゃうよ(笑)
いいな~牧場!行きたくなってきた!!

  • 2008/09/25(木) 17:16:41 |
  • URL |
  • とめこ #-
  • [ 編集]

足の蹄鉄っていくらだったのですか?
とんがりねずみさん、乗馬なかなか様になってますよ。
私は未体験ですが、きっとすぐにお尻がヒリヒリしそうな予感。

我が家のまりんは、やっと、家の隣の管理道を50mほど散歩出来るようになりました。
う~~ん、きっとこんな広場に連れて行っても固まっているでしょうね。

  • 2008/09/25(木) 22:53:18 |
  • URL |
  • もも #ZKhxdi3Y
  • [ 編集]

お散歩ヤギお休みだったの?
あたしにはプリケツで駆け回ってる仔やぎが見えるんですけど・・・?笑

蹄鉄・・・あたしなら逆U字にするかな。
あたしの人生厄だらけ。。。v-389フフフッ

  • 2008/09/26(金) 05:16:44 |
  • URL |
  • ゆぅう #2NU31nKA
  • [ 編集]

>トボさん
良かったー、お嬢様のお口にあって(笑)
お芋系なら大丈夫かな~と思って。
豚鼻はラップがかかっている上に袋に入れておいても、くりが猛追していた・・・。

い、いや・・・健康体なら楽しさ数倍だろうけど、いまだ抜け切らぬ夏の疲れと連チャンドライブで腰痛がv-12
でも人口密度が低い牧場は、癒し効果が増していいね。馬は大好き!
くりも羊、ヤギ、馬、牛は怖がらないし。
蹄鉄・・・まだ悩んでて、とりあえず横向けたまま玄関に置いてあるv-356

>とめこさん
山梨に住んでてあそこへ行ったことない人も珍しいぞ、きっと。
ま、意外と「いつでも行ける」所って、なかなか行かないもんだよね。

あれはちゃんと係りの人が引いてくれるから、3歳児以上なら一人乗りOKよ。
ほんとはパカパカ駆け足くらいしてみたいけど・・・結構いいお値段なのさ。
3~400mコース1周で900円って、高くね?

>ももさん
蹄鉄は500円でした。ニス塗って錆びないようにしてくれてあります。
蹄鉄って元は全部同じ形だけど、職人さんが馬に合わせて1つずつ整形して付けるそうですよ。
だから、1頭の馬でも4本分全部形が違っていました。
お尻は大丈夫だけど、足をかなり開いて背筋を伸ばすので、腰の付け根に負担がかかる感じです。

くりが走り出したのもある日突然でしたよ。
エコパスタジアムの広場に連れて行った時、突然暴走を始め、以来走る喜びに目覚めたようです。でも、さすがにパワーは衰えた感がv-388

>ゆぅうさん
子羊をみると、やっぱりくりの仲間に見えるわ。
ちがいは“ひづめ”くらいかしらね。
お宅の姫様はお散歩できるようになったのかしら?
相変わらず「深窓の令嬢」?(笑)

私も「鬼門」の方角に嫁に行ったので、厄だらけ~!
一日おきに飾る向き変えようかと、マジ検討中。

  • 2008/09/26(金) 11:26:08 |
  • URL |
  • とんがりねずみ #IHLSsbW6
  • [ 編集]

うちの姫様ですか?
狭いベランダでならリード付けてお散歩できるよぅになりましたよ。
だけどね、あたしはイマイチ楽しくありません。苦笑

駆け回ってるくりさん、何度見ても可愛いわぁ♪

  • 2008/09/26(金) 15:01:52 |
  • URL |
  • ゆぅう #2NU31nKA
  • [ 編集]

>ゆぅうさん
ベランダでリードつけて散歩ってのも、なかなか珍しくて楽しいじゃないですか。
ま、まだお子様ですから、あせらずぼちぼちですよ。
くりは今じゃ贅沢になり、車で出かけて歩かせると楽しそうなのに、近所を歩くだけだと後ろをとぼとぼ嫌そ~について来るので、私も楽しくないっすよっ!!

  • 2008/09/26(金) 15:49:43 |
  • URL |
  • とんがりねずみ #IHLSsbW6
  • [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://tonngarinezumi.blog97.fc2.com/tb.php/414-1add2479
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

