一日一福

人生色々あるけどさ・・・ めざせ「日日是好日」!

スポンサーサイト


9月27日(土)  飛ばしていいもの、悪いもの。

中国って言うのは、(私の)ストレスが溜まっていたり、日頃のウサ晴らしの標的が欲しいな~などと思っている時に、言いたい放題のネタを供給してくれる格好の獲物です。(嫌な性格だ・・・)

25日に中国が3度目となる有人宇宙船「鬼舟7号」・・・じゃなくて「毒舟7号」・・え、違う?何?「神舟」?
あ、そう。
その神の舟の打ち上げに成功したそうで、胡錦涛指導部はさぞ鼻息も荒いことでしょう。

ロケット
     共産党=神様なんだから、「共産7号」にでもすればいいのに。

指導部は金メダル獲得数で世界一となった北京五輪に続き、アメリカ、ロシアに次ぐ「宇宙大国」の地位を誇示し、国威発揚するために国内ムードの盛り上げに必死だとか。

目的は「宇宙空間の探索と平和利用」だなんて、とぼけたことぬかしてまっせ。
専門家に言わせれば、これが大陸間弾道ミサイルや他国の衛星破壊技術など、軍事技術開発を目的としているってことは火を見るより明らかだそうですよ。

んでもって、今回初となる船外活動で飛行士が着る宇宙服「飛天」の開発には、約4億8000万円もかかっているって言うじゃないの。

どうよ、これ?
ODA(政府開発援助)で外国から援助金もらっている身分の国がやることかよ?

もんちゃん
     「中華料理が苦手だからって・・・随分言いますね。」
     油っこいのとニンニク臭いのはどーしてもだめなのよっ!!

それに今、例の粉ミルク騒動で赤ちゃんを持つ母親ばかりか、特権階級以外の一般庶民(金持ちは中国産食品は絶対買わないってさ)や外国をもメラミン入り食品の恐怖に陥れているっていうのに。
しかもこの粉ミルク事件、実は五輪前に発覚していたのに隠していたそうですよ。

自国民はおろか、外国にまで大迷惑を撒き散らしているのに宇宙船なんか飛ばしてる場合かよ!?

ブタでも飛ばしてろ。

ブタ
     オーストラリア・メルボルンでの娯楽ショーで、水面に向かって
     華麗なジャンプを披露する“ミス・ポーキー・ピッグ”。

ま・・・ブタ飛ばしたところで何の解決にもなりませんが。
のん気にブタを飛ばすのは、平和な国でやってください。

とにかく一般庶民の生活なんかそっちのけで、国の権威・・・いや共産党の権威を誇示することしか頭にないのよね。

しかし、中国人は食品パニックのさなかにあって、マジでこの打ち上げ成功に喜びや誇りを感じているのかしら?
だとしたら・・・相当おめでたい民族だわよ。

レモン
     「よその国のことに首突っ込むの、やめたら?」 でもさ~・・。
     珍しくカメラに収まってくれた、カメラ嫌いのレモン君。

そうそう、中国の新聞社が麻生首相に何を期待するかをネット上で調査したところ、25日昼時点で「靖国神社参拝をしない」ってのが89%をしめたとか。(回答者900人以上)

相変わらず*○%#&△$×@◇だわ・・・。

くり
     「お金のかからない要求でいいじゃないの。」
     そういう考え方もあるか・・・。


言いたい放題で何人か引いてしまった方もおいでになるでしょうか・・・。
そんなこんな本日の「福」。
海
またまた青い海でリフレ~ッシュ♪
ここはいつも平和。こんな穏やかな海のような心でいたいと思うんだけど・・・。
スポンサーサイト

テーマ:中国 - ジャンル:海外情報

コメント

■中国、有人宇宙船「神舟七号」打ち上げに成功、初の船外活動も―旧ソ連のミールを彷彿させる大快挙により中国はまた一歩崩壊に近づいたか?

こんにちは。中国「神舟七号」打ち上げに成功し、船外活動にも成功しました。大快挙だったと思います。しかし、一方で国内では中国人民の不満のマグマは頂点に達し、いつどこで暴動が起こってもおかしくない状況です。この状況旧ソ連が宇宙ステーションのミールの建造に成功したころと良く似ています。このままでは、中国は旧ソ連が崩壊したように、今後10年以内に崩壊すると思います。詳細は是非私のブログをご覧になってください。

>yutakarlsonさん
訪問&コメントありがとうございます♪
今ブログを拝見してまいりました。
実は、コメントの内容からして、そっち方面の物凄いコアなサイトだったらどうしよ~・・・などと恐る恐る・・・。
イタリアとかピザとか出てきたのでほっとしました(汗)。
私も中国の体制はもう長くないと思いますよ。
北朝鮮とは違ってPeaple powerがありますから、いったん火を噴いたら大変なことになりそう・・・v-399
しかし・・・yutakarlsonさんのブログと比べたら私の書いたことなんて幼稚園レベルで・・・お恥ずかしい限りですv-356

  • 2008/09/28(日) 16:24:15 |
  • URL |
  • とんがりねずみ #IHLSsbW6
  • [ 編集]

また靖国かよ…
と言いたいけど言えない私はチキンだとつくづく思います(笑)
まあ、崩壊は免れないでしょうね。
とりあえず、世界では常識であるニュースを自国民にもちゃんと伝えてほしいと思います。
まずは情報…これが流れた時、どうなるか…間違いなく暴動が起きる予感です。
ある程度の情報操作はどこの国でも行われていると思うのですが、私達の想像以上に国民の方は何も知らないのだと思いますよ。
あ…なんだか意味不明なコメントになってしまいましたorz
上手く理解してやってくださいww

  • 2008/09/29(月) 02:18:11 |
  • URL |
  • ウダム #-
  • [ 編集]

>ウダムさん
別に中国人が憎いわけでも中国が嫌いなわけでもないんだけど、あの国の上層部のやり方が気に食わないんですよね。
でも中国人だって、海外留学者とか仕事で先進国へ行く人も多いだろうに、彼らは何かことを起こそうと思わないのかしら?
北朝鮮みたいに「粛正」されちゃうのかなぁ・・・。
世紀末だった20世紀より、21世紀になってからの方が世の中不穏になりましたよねぇ。

  • 2008/09/29(月) 09:48:47 |
  • URL |
  • とんがりねずみ #IHLSsbW6
  • [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://tonngarinezumi.blog97.fc2.com/tb.php/416-5e285de4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

