一日一福

人生色々あるけどさ・・・ めざせ「日日是好日」!

スポンサーサイト


9月29日(月)  あのヒトたちがやってきた♪

いやいや麻生さんもしょっぱなからご苦労なことで。

中山国交相の「ごね得」「日本は単一民族」「日教組はガン」の3連発で、首相就任1週間もしないうちに頭を下げるはめになろうとは。
まぁ、麻生さん自身も問題発言の申し子みたい人だけど。

麻生
     苦虫をかみ殺したようなお顔。

しかし、この渋面・・・果たして本当に「国民に申し訳ない、大変な失言だ」と思っているのか、それとも「ホントの事言って何が悪いんだよ」と心の中でぼやいているのか・・・。

ちなみにだんなが見た某SNSサイトでは、「中山さん、よくぞ言ってくれた!」との絶賛の声が圧倒的だったそうだが。

針のむしろの麻生さんに対し、満面の笑みで跡継ぎの次男を講演会で紹介する小泉さん・・・。

うめ
     「小泉さんもいってたじゃろ、“人生色々”じゃ。」
      ちょっと、もう年なんだから、落ちないでくださいよ!

さて、荒れ模様の政界を尻目に、我が家にはとうとうあの「ゆる~いヒトたち」がおいでになりました。

アフツメ1
     またもや発泡スチロールのお荷物が。

アフツメ2
     箱の中にじかに放り込まれ、はるばる兵庫県から。

Xenopus leavis アルビノ種RP系の皆さんです。
ま、簡単に言うとアフリカツメガエルなんですけどね。
お店であまり見かけないのは、彼らの主たる使命は解剖や研究に貢献することだからです。

アフツメ3
     体長4,5cm、カエルになって6ヶ月ほどだそうです。
     背中のマーブル模様は光の加減で色が変化しますよ。

なんとうれしいことに、もっと小ぶりな黒い子が1匹おまけで入っていました♪

アフツメ4
     さっそく塩ビ製のパイプで遊んでます。

ちなみに午前中休みだっただんなは「チョー気持ち悪い!食事中は絶対後ろを見ない!」と言っておりますが・・・水槽、食卓の上に移動しようかしら。
慣れてもらわないと。

「だるまさんが転んだ」みたいに、突然ピョコピョコと冗談みたいな動きをするので、実に面白いんですがねぇ。

アフツメ5
     伸びてマース。
     赤ちゃんみたいにプニプニな太ももが魅力的♪

これで私も「キモ部」に正式入部できたでしょうか?

名前は・・・黒ちゃん以外は見分けが付かないので今のところ未定。

ただ「気持ち悪い」と言っているだんな、代引きでお金払う時500円玉がなくて困っていたら供出してくれたので、黒ちゃんの「命名権」を主張してます。
マジで考えてるようだから、そのうちアフツメ・マジックで可愛く思えてくるはず・・・。


では本日の「福」。
アフツメ6
今は亡きウパの愛くるしさを引き継ぎ、この“ゆるキャラ”で愛嬌をふりまいてくだされ~♪
・・・え?気持ち悪いですか?
大丈夫、慣れますって、そのうち。
スポンサーサイト

テーマ:今日の出来事 - ジャンル:日記

コメント

麻生さんが梅干しに見えてしまう件ww

いやぁカエルちゃん可愛いですよ?
自分的にはツボです(笑)
ウーパールーパーみたいww

  • 2008/09/29(月) 16:51:45 |
  • URL |
  • ウダム #-
  • [ 編集]

>ウダムさん
今日の麻生さんの所信表明演説、「民主党に見解を問うものであります」ってのが、「民主党に喧嘩を売るものであります」に聞こえちゃって。

そう?可愛い?無理してない?
そのうちウダムさんの左手イラスト練習用のモデルにでも使ってやってv-238 (嫌がらせ的要求・・・)
ウーパールーパーみたいでしょ?とだんなに言ったら、「どこがじゃ!」と・・・。









  • 2008/09/29(月) 19:24:48 |
  • URL |
  • とんがりねずみ #IHLSsbW6
  • [ 編集]

きゃぁーーーーーーー!
このかえるt さん(仮名)のところと一緒なですよね!
ゴムみたいなやつメチャクチャ可愛くて気になるカエルです!
ぎゃぁぁぁぁぁぁぁいいなーーーー

でも間違いなく興味ない人から見たらキモイ生き物でしょうねこれは。
旦那様の言う事も間違っちゃいない(笑

  • 2008/09/29(月) 19:34:49 |
  • URL |
  • ちくお #-
  • [ 編集]

>ちくおさん
ほ~れほれ、気になるでしょ?
おもちゃみたいで、ずーっと見てても飽きないですよ。
すごく丈夫で、癒し効果抜群で、フトコロにもやさしい・・と、3拍子そろったスバラシイ生き物ですv-218

大丈夫、キモさなんて慣れるもんです・・・って、全然コオロギに慣れなくてコーチやカメレオンが飼えない私v-406

  • 2008/09/29(月) 20:02:23 |
  • URL |
  • とんがりねずみ #IHLSsbW6
  • [ 編集]

ずる~~~~い!!(何がだ?)
可愛い~v-347
私も欲しい!いや。絶対飼う!!!
tしゃんに教えてもらったトコかな??
うちもそこからお迎えする予定ざんす♪
でも・・私は・・・おたまからやるぞ~(笑)
はぁ~。年内に引越しの予定さえなければ
ちゃっちゃとお迎えするんだけどな~
あ~あ。羨ましい。羨ましいv-403

  • 2008/09/29(月) 20:11:24 |
  • URL |
  • とめこ #-
  • [ 編集]

ヤマトさんが時間厳守で届けてくれたのはこの仔達でしたか!!
あたしの男友達のカエル嫌いが見たら卒倒しそう。笑
何を飼ってもイイけど、カエルだけは飼わないでくれ・・・と頼まれている。
でもそんなのあたしの勝手です。ココはあたしんちなんだし。。。
イヤなら家に来なきゃイイじゃねーか・・・と思わない?
とんがりねずみさんの旦那サマの場合は・・・ご愁傷様です。苦笑

おまけで1匹くれるなんて良心的なショップだね。
うちのナマズさんも発泡スチロールで届くのかな?
うちのもゆるい系なんだよ。楽しみだ♪

  • 2008/09/29(月) 23:06:49 |
  • URL |
  • ゆぅう #2NU31nKA
  • [ 編集]

>とめこさん
そうそう、ワタ○べ増殖。
養殖じゃなくて「増殖」っていうキモい会社名もナイスだv-218
すごく親切に対応してくれたよ。
オタマはこれから生まれるみたいこと言ってた。。
お引越しなの?じゃあ引っ越しそばじゃなくて、引越しガエルで祝ってくれv-308

>ゆぅうさん
多分黒い方だったら大丈夫な人、多いんじゃないかな。黒い方が普通のカエルっぽいし(笑)
アルビノはウーパールーパーもそうだけど、あの赤い目が地球外生命体っぽいんだよね。
ま、キモ部部員はそこに魅かれるんだそうけどv-410

え・・・ナマズ、ホントに買ったのv-399
地震情報よろしく。

  • 2008/09/30(火) 10:21:29 |
  • URL |
  • とんがりねずみ #IHLSsbW6
  • [ 編集]

ぷーにょ ぷーにょ ぷにょ カエルのコ~♪
と歌いたくなるようなコたちだね。
だんさま、何日で「可愛いコ」になるんでしょうかね。
ソレ(こんな言い方失礼だわね!)は大人になってもぷにょっとしててその色なの?

  • 2008/09/30(火) 10:36:31 |
  • URL |
  • トボ #iRsoQmok
  • [ 編集]

とんがりねずみさん、おめでとうございます。

可愛いですねぇ~
近場に売っていたら、真っ先に飼育を始めていたでしょう。
やはり、私はアルビノに魅力を感じます。
バジェットとアフツメ、どんどん後回しにしているうちにスペースがどんどん無くなってきました。

キモ部の方々も増えてきますねぇ~
もしかして、旦那さんも入部間近でしょうか。
見ているうちに、どこか惹かれていくような気がします。

  • 2008/09/30(火) 10:51:35 |
  • URL |
  • 髭蟲 #CenICKp6
  • [ 編集]

だんなさんの「チョー気持ち悪い!」がナイスだ。
ぎゃはははは~~~!
引っ越し屋さんも「なんですかこれぇ~」って(笑
どん引きしてたもの。
「カエルって言えばこんなのでしょ」をくつがえすヴィジュアルだものね~。
がはははは~~!

  • 2008/09/30(火) 15:44:43 |
  • URL |
  • toriminson #qIFa0De.
  • [ 編集]

>トボさん
トボさんは意外とキワモノ平気そうだね。
いや、それとも私に気を使ってくれてるのかしら?
でも日頃害虫退治でニョロニョロ、ウネウネ系を見てるから免疫があるのかな?

彼らはこれで完成形だと思う。もう少し大きくなるけど。
「ぷーにょぷーにょぷにょ カエルの子~♪」当分歌っていそうですv-341

>髭蟲さん
お祝いの言葉をありがとうございます(笑)
おめでとうなんて言われると、ヨロコビも倍増です♪

私も以前はアマガエルはOKでも、トノサマガエルはキモくて触れませんでしたが、慣れってすごいですね~。
もうウシガエルだろうが紅子さんだろうが「カモ~~~ン!」ですv-221
髭蟲さんも水槽ひとつくらいならナントカなるでしょ♪

>toriminsonさん
今まで配達されたカエルはみんなヤマト運輸だったけど、でっかい箱のわりには妙に軽くて、それでいて「壊れ物 取り扱い注意」のステッカー貼ってあるから不審に思っているだろうな~。
まず、色からしてカエル離れしてるし、あの小さな手に“どすこい”な脚。
昔から人と同じのは嫌だったけど、その性格がこんなものにも反映されてしまったよ(笑)
彼らと対面させてくれたtさんに感謝感謝v-392

  • 2008/09/30(火) 16:08:39 |
  • URL |
  • とんがりねずみ #IHLSsbW6
  • [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://tonngarinezumi.blog97.fc2.com/tb.php/417-24223626
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

