一日一福

人生色々あるけどさ・・・ めざせ「日日是好日」!

スポンサーサイト


10月2日(木)  一つの時代の終わり&新たな始まり?

清原の引退セレモニー、すごかったですねー。
巨人の長島(覚えてないけど)、王、原以来のド派手さっつーか盛り上がりっつーか・・・。

清原
     番長・・・黄色い花が今一しっくりきません。

試合の前に王監督が清原に花束を渡すシーン・・・病後ってこともあるけど、王さんがすごーく小さく見えました。
清原って100kg越えてるらしいけど、やっぱデカいわ・・・。

同期の桑田は昔と大して変わっていない感じだけど、清原は随分と貫禄が付いて・・体格だけはメジャー級。
もう少し体重管理していたら、足腰の故障も何とかなったんじゃないかと思うんだけど。

くり1
     「40過ぎたら足腰いたわらないとね・・・。」
     そろそろ爆走は封印しますか?

しかし、改めて思い知らされた彼の圧倒的な人気。

・・・なぜだ?

長淵剛まで出てきて「とんぼ」のナマ大合唱。
清原のテーマソング=「とんぼ」・・・

・・・なぜだ?

どーしてもビジュアル的イメージと結びつかないんですが。(歌詞よく知らないけど)

清原に桑田に王さん・・・子供の頃からなじみの深い大スターが次々と球界を去っていくのは、やはり寂しいことです。
最近じゃ、たまにプロ野球見ても、若手なんか知らない人ばっかし~。

容赦ない時代の移り変わりを実感させられます。

うぱ
     「この世は諸行無常なんですよ・・・。」 
     あの世の住み心地はいかがですか?

ところで、昨日の民主党・小沢一郎党首には驚きましたねー。
麻生さんの演説を随分「失礼」呼ばわりしていたくせに、自分は自分のしゃべる番が終わったらさっさと退席って・・・どういうことですかね?

某番組で、小学生(低、中学年くらい)に2人の討論を見せて意見を聞いていた。
見た目的には「小沢さんの方が顔が優しい(どこがじゃ)から好き」と言う子が多かったけど、あの退席するシーンを見て「人の話は最後まで聞いた方がいいと思う~」とか言われてやんの~!

国のトップに立とうとしている人が、子供にまでこんなこと言われてんじゃねぇ・・・情けないよ。

くり2
     「あの2人は討論じゃなくて“タイマン”になってるね。」そう思う。

「麻生さんの声が好き♪」というシブい女の子もいました。
私と男の好みが似てるようだな。ははは。

なんにしても野次ばかりが威勢良く飛び交う品のない国会(野次は飛ばすように指示されているそうだが)、普通の人は観てても聞いてても「なんだかなー」って感じじゃないの?
いっそ演説は、麻生さんはねじり鉢巻にステテコ&ラクダの腹巻にドスでも差して博多弁で行い、小沢さんは黒のYシャツ&ネクタイに白いスーツ着て、金縁のサングラスでもかけて東北弁で行うってのは・・・面白く・・・ないですか。すいません。

電柱
     電柱にJISマークが付いてるなんて、今日初めて知りました。
     ・・・と全然関係ない話題にふって終わる。


では本日の「福」。激写です!
アフツメ
アフツメ3段重ね。わーいわーい♪
なんかいいことありそう♪ (注:やらせ画像ではありません)


スポンサーサイト

テーマ:今日の出来事 - ジャンル:日記

コメント

ニュースで清原の最後の姿見てやっぱりウルウルきてしまいましたよ。
ほんとにお疲れさんですPLのKKコンビの時からは想像もできないくらいの変貌だけどなんやかんや言ってもみんなから愛される人なんかなと思ったりして、ピアスしてヤーさんみたいでも。
いろんな話もあるけど格闘技行きとかは勘弁してほしいと思います。

アフツメやらせじゃないのですね、無理やり押し込んだとか!
黒いのはもしかして別行動(TдT)

  • 2008/10/02(木) 19:30:46 |
  • URL |
  • ちくお #-
  • [ 編集]

小沢さんの方が麻生さんよりコワモテだと信じて
いたのですがそうでもないのですね(爆)
野球にはまったく詳しくないのですが、
学生時代から知る有名選手達が引退していくのは
なんとなく寂しい気分です。いつかイチローが引退する
時はものすごいショックだろうなぁと思っております。
それにしても長渕、昔より黒いというかタンクトップというか(笑)

あ!その番組(子供の)見た見た!!
「人の話は・・」笑っちゃったけど、悪いお手本を偉い方がしてるのはどうかと思うよな~

って!アフ!!いいな~いいな~♪
私、tしゃんトコでエグザエルを見てから虜なんだよな~
羨ましいぞぉぉぉ!!!

  • 2008/10/02(木) 21:59:36 |
  • URL |
  • とめこ #-
  • [ 編集]

ちょっと覗いていないと、新しい住人さんが増えていたんですね。
それも3匹も!! アフリカツメガエルですか。
何だか変ったカエルだわ。
そう言えば、昨日映画を観に行った友人たちが「今年はカエルの鳴き声が少なかった」
と話しているたのです。
嫌な病気も流行っているし、ちょっと心配です。

緊迫?した政局はそれはそれで、国民の興味を引くので 
いいのかもね。 しかし、ヤジはいただけません。

  • 2008/10/02(木) 22:05:39 |
  • URL |
  • もも #ZKhxdi3Y
  • [ 編集]

ホントにゆる~い方達ですね。
おまけの黒ちゃんはドコですか?
色違いだとやっぱり仲間はずれにされちゃうんだろぅか。。。
次は四段重ね画像を期待して待ってます。笑

  • 2008/10/03(金) 13:45:24 |
  • URL |
  • ゆぅう #2NU31nKA
  • [ 編集]

お~、この3段重ねはアフツメの夢ですよね。
素晴らしい~♪

  • 2008/10/03(金) 14:12:50 |
  • URL |
  • 髭蟲 #CenICKp6
  • [ 編集]

次はエグザイルと千手観音いけいけ~~!

  • 2008/10/03(金) 15:32:12 |
  • URL |
  • toriminson #qIFa0De.
  • [ 編集]

>ちくおさん
ちくおさん、実はかなりのロマンチストですね?
清原っていうと、野球より“だんじり”を連想してしまうんですが・・・。
バッターのタイトルも取ったことなくて、ここ数年は今一かすんでる感じだったけど、彼にはやはり何かスターのオーラがあるんでしょうね。

格闘技・・・スゲー似あってるような気はしますが、ホントに美学を持ってるならやらないでしょう。

カメの2段重ねには負けていられません!
黒ちゃんはいつもどこにいるのかわからない・・・。

>ちえこさん
私も小沢さんの方がよっぽど怖いと思うんですがi-229
麻生さんのダミ声は結構好きです(笑)

長渕剛、デビュー当時とは似ても似つかぬ風貌になってしまいましたよね~。
昔は可愛かったのに・・・歌も昔の方が好きだったわ~。

>とめこさん
あのヒトたちはダンスのセンスがあるのかね?
動きもすごい機敏というか極端と言うか・・・それでいてピタッと止まれる。
この3段重ねは驚いた~。
でも黒ちゃんはいつも3人の下敷きになっていて、探すのが大変v-356

>ももさん
このカエルは主に実験や研究用なので、ペットショップではなかなか売ってませんね。
だから医学部がある大学の近くに店舗というか養殖場がある店が多いみたい。

うちの向かいも小さな田んぼなんだけど、おたまじゃくしはいっぱいいたけど、子ガエルの姿はほとんどありません。
だって、ブンブン消毒してるもん・・・。

日本も、アメリカみたいにブラックジョークを交えて演説すればいいのに。
まじめくさった演説に品のない野次・・・なんかアメリカの討論会の方が大人の討論会ですよね。

>ゆぅうさん
あの筒だともう一人はムリだな~。
底が黒いので、ただでさえ黒ちゃんを見つけるのは困難なのに、大抵白いヒトの下に敷かれているので行方不明率が高いのだ。
だんなは”黒ちゃんだけは”直視できるといっているよ(笑)

>髭蟲さん
遠目に見たら誰も見えなかったので、水槽に近づいたらこんなことに。
ツノガエルと比べたら1匹づつの個性は乏しいけど、団体行動の妙(?)があります♪
潜り系、地上棲、水棲、カエルの魅力それぞれですねv-410

>toriminsonさん
1日中水槽の前でカメラ構えていればいいのか?
それとも自動カメラ設置か?
黒ちゃんも入れてエグザイル、いいな~♪

らんちゅうベビーの餌、どでかい袋しか売っていなくてホームセンターハシゴして疲れた・・・。
粘土板も買ったが、398万円も出すはめにv-395

  • 2008/10/03(金) 16:45:41 |
  • URL |
  • とんがりねずみ #IHLSsbW6
  • [ 編集]

はじめまして♪

お邪魔しまぁす!
清さん、なんかすごくオーラあるので(だんじり笑)
年代が少し違うわたしでも、なんかヤバぃって思ってしまいます。
野球人生詳しくないですけど、見て泣いちゃいました><。

  • 2008/10/04(土) 08:03:35 |
  • URL |
  • yummy #-
  • [ 編集]

>yummyさん
ようこそようこそ~~♪
清原と言い、柔道の井上康生と言い、やはり日本人に受けるタイプの人たちって「仁義」とか「浪花節」が似合って、強そうなのに涙もろい・・・みたいな男が多いような気がする~。
しかし日本のプロ野球は年々放送時間が少なくなって、陰が薄くなっていくね。

  • 2008/10/04(土) 10:06:25 |
  • URL |
  • とんがりねずみ #IHLSsbW6
  • [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://tonngarinezumi.blog97.fc2.com/tb.php/419-befa8ae5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

