一日一福

人生色々あるけどさ・・・ めざせ「日日是好日」!

スポンサーサイト


10月4日(土)  この世は謎だらけで疲れます。

近頃、何かと理解に苦しむ事案が多すぎます。
いちいち「なんでじゃ!?」と思ってしまう私は

べるぴー
     「かなりのヒマ人。」 あなたに言われたくないですが。
     綿のメーカーを変えたら雲の上の仙人状態になってしまった。

では私の“ヒマ度”を披露すべく、疑問の一部をご紹介。
私の疑問をすっきり解決してくださる方は、どしどしコメント欄へ回答をお寄せください。(期待薄・・・)

①ロス疑惑の三浦一義氏の件。
 もう20年以上も前の事件、しかもアメリカ人に被害がでた訳でもない事件で、なんで今頃ロス市警は躍起になって彼を有罪にしようとするのか?
ただでさえ、アメリカのムショは満員御礼だっていうのに。

②ガソリン価格は少し安くなってきたけど、なぜ灯油はあまり値下がりしないのか?
 126円/ℓって・・・ありえねぇ。18ℓタンク一杯で2000円越えるのかよ!?

もんちゃん
     左右非対称に吸水したのか不自然にダブついてるもんちゃん。

③世界中に金融破たんを巻き起こしているサブプライム問題の元凶は誰ですか?
 この不景気でアメリカでの需要が激減した日本陶器の老舗ノリタケは、初めて赤字を出すはめになったとか。お気の毒・・・。
アメリカの金融破たんと中国の食品不安、迷惑散布量ではどっちに軍配が?

④先日の問題発言3連発で、辞任どころか次期選挙は出ない事になった中山元国交相。
 共産党や日教組の件に関しては週刊○○なんかの方がもっとひどいことバンバン書いてるのに、どうして誰も「中山さん、よくぞ言った!」とのコメントを出さないのか?

鶴丸
     「オヤジ雑誌愛読者。」
     違いますっ!歯医者や美容院に置いてあるから読むだけですっ! 

⑤人々はなぜ、シャネルとかルイ・ヴィトンとか、他人の名前がプリントされた物を持ちたがるのか?
 ワタシ的には自分かペットの名前入りグッズの方がずーっといいわ。

⑥ツノガエルは四六時中、1週間~数ヶ月間も座ったままなのに、どうして突然大ジャンプできるのか?人間だったら筋力衰えて立つこともままならないだろうに。
 ただでさえあのオデブなボディに比べたらスリムすぎる足なのに・・・。

⑦オレオレ詐欺に引っかかる人とこんにゃくゼリーで窒息死する人って、これだけ話題になってるのに何で増加してるんでしょう?
 しかし・・騙し取られた金額見ると驚きますね。皆さん、コガネ持ち・・・。

マーク
     袋の表にちゃんとマークが入ってるのにね。

⑧カステラの底面にはなせザラメ糖が敷いてあるんですか?
 底の紙に付いた生地を食べるのは好きだけど、ザラメは嫌いじゃ~。

あーーーーもうエンドレスに疑問がわいてくるので、さっぱり頭が休まらず、今日は頭痛に歯痛、微熱まで出てきました。
やっぱりヒマすぎるんでしょうか。

やるべきことは山ほどあるはずなんですが、最初に手をつけるべきことすら思いつきません。どうしたもんだこりゃ。

アフ
     「ヒマ比べする?」 ・・・。


こんなに頭も体も疲れてるときに、腹筋まで疲れさせる本を買ってしまった。
一応楽しいので、本日の「福」ということに。
本
結局2冊まとめて買ってしまったよ。笑いが止まらない。
某ネットショップの読者評見たらみんな大絶賛してるし。しかも30~40代女性が圧倒的。
どうやら息子が買ってきたのを読んでハマったらしい。
このおかげで犬の散歩中も草むらや水溜りが気になって仕方がない。

続編は豪華カラーポスター付き。トイレにでも貼るか?



スポンサーサイト

テーマ:ひとりごとのようなもの - ジャンル:日記

コメント

回答

ヒマ人の上を征くヒマ人より簡潔にご回答します。

① ロス市警のメンツのため。

② 今は灯油の需要期でないためやや高くなっている。需要期の冬になれば若干安くなる。

③ 返せる当てのない人に貸したアメリカ政府。迷惑散布量は世界的に見れば米国の金融破綻、日本に限れば中国かな?

④ 個人の意見は自由だが、国務大臣の大臣規範に反するから。

⑤ 単なる見栄。虚栄心。それと自分に対する自信がないため。

⑥ 四六時中じっとしているというのは大間違い。夜中に大暴れしている。(体験談より)

⑦-1 自分は大丈夫だという自信過剰と加齢による判断能力の低下。

⑦-2 カステラは単純にオーブンで焼き上げるだけのスポンジケーキと違い、木と紙で出来た枠を使って作られるから。というのは紙の話でした。ザラメは底面にもこんがりと意図的に焼き色をつける(カラメル効果)が本来の目的。今は焼き色よりも飾りに近い?

以上です。いかがでしょうか?

「へんないきもの」はおもしろいですよね。

  • 2008/10/04(土) 16:47:10 |
  • URL |
  • しろたん. #mQop/nM.
  • [ 編集]

>しろたんさん
いやはや・・・もう天晴れとしか言いようのない簡潔かつ的確な回答で・・・恐れ入りました。
これでここ数週間のベ○ピが一気に解消したようなすっきり感v-441
カエル相談から私事の問題解決に至るまでお世話になり、本当にありがとうございます。

そういやツノガエルの件ですが・・・数日間だんなのいびき攻撃で撃沈し、カエルたちと寝室を共にするはめになったのですが、確かに夜中じゅう誰かがケースにタックルする音が聞こえていて、眠れなかったっけ・・・。
朝壁面に水滴が一杯付いているのは、エクササイズをした証なのですね。納得。

⑦・・・2個ありました・・・⑧に直します~。

  • 2008/10/04(土) 18:26:11 |
  • URL |
  • とんがりねずみ #IHLSsbW6
  • [ 編集]

コンニャクゼリーまた無くなってましたねなんでほんとに解らないのだろうアレはお年寄り子供は相当不味い若いモンでもオヤッ?って思う食感歯ごたえ
解らないのにコメントしてしまいました(爆
その本って面白い笑いの本ですか?クマムシとか載ってるやつですよねヤバイなちょっと欲しくなりました!

  • 2008/10/04(土) 19:18:55 |
  • URL |
  • ちくお #-
  • [ 編集]

社会保険事務局だっけな??
そこから、還付金についての電話を受けた事があるよ!
私宛の電話じゃなかったから、部署と名前と電話番号をって言ったら、なんとかかんとか言いながら切れた!
うちに掛かってくるなんて思ってもなかったわい!
こんな気持ちで引っかかる人が居るんだろうね~
つい先日、架空請求のメールが携帯に届いた!
なんだかな~って、全然答えられてません!
え?私に期待してないって??そうかそうか・・
しろたんさんの答えにびびった私です。凄い~!

私は、あのカステラのザラメ部分が好き!
でも無いのも多いんだよな~
一緒にカステラ食べる事があったら、ザラメ部分は私がいただきます!
飲み物は牛乳でお願いします(笑)
アホついでに1つ言うと・・
ニュースで「サブプライム」が「サブプラム」に聞こえ
新しい品種のプラムが米国で問題になってるのかと思った(汗)

  • 2008/10/05(日) 00:09:37 |
  • URL |
  • とめこ #-
  • [ 編集]

へんないきもの…ネットでクリックポンで注文しちゃいました…ヘヘ(笑)
これは筋金入りのヲタ本です!これ見て一緒に楽しめる友だち探します♪

  • 2008/10/05(日) 09:20:33 |
  • URL |
  • yummy #-
  • [ 編集]

>ちくおさん
ご老人は仕方ないとして、親だったら子供に与えるおやつの説明書きくらい読むのが普通じゃないんですかね~?
私は駄菓子屋で売ってるでっかい丸い飴玉が喉にスポッとはまって、危うくあの世へ行くところでしたが、幸いだんながいたので、逆さにして背中を叩いてもらったらポンと出て、一命を取り留めましたv-308

あの本は古本屋でもいいから買うべきですv-218

>とめこさん
私が行ってるヨガ教室のオバ様方の所にもかかってくるって。
でもイケてるオバ様が多いので、全部話を聞いた後「今はやりのアレですね。ごくろうさま。」とか「あなた、他にすることないの?」とか、けっこう強気にかわしているようです。

カステラって甘すぎて嫌いだったんだけど、一昨年夏に猛烈な胃腸炎になったときに、カステラとアミノバイタルで生き延びたので、以来カステラ信者に。確かにあれのお供は牛乳がベストだ。

サブプライム・・・サブプラムv-401
とめこさん・・・末期です(なんのだ)。
しろたんさんのネット学習塾「おうちでしろたん」へお申し込みを。

  • 2008/10/05(日) 09:34:46 |
  • URL |
  • とんがりねずみ #IHLSsbW6
  • [ 編集]

>yummyさん
わはは~~~いたいた、買っちゃった人がv-411
もう1ページ目から笑えますよ。
メロドラマや感動大作見ても泣けない私、こういう本なら全身で泣けます。(涙の種類が違うけど)

  • 2008/10/05(日) 09:37:57 |
  • URL |
  • とんがりねずみ #IHLSsbW6
  • [ 編集]

俺もクリックポンで注文しちゃいました(爆
ヤバイそんなに面白いのですかコレ楽しみww

  • 2008/10/05(日) 11:35:43 |
  • URL |
  • ちくお #-
  • [ 編集]

>ちくおさん
ちくおさんちは子供さんもいらっしゃいますし、ファミリーで楽しんでいただけるかとv-21
小学生にはちょっと難しいかもしれませんので、お嬢さんを膝に乗せて、ちくおさんがわかり易く語ってあげればもうサイコーの「グッド・ダディ」で、きっとお嬢さんものど自慢、一緒に出てくれますって(まだ言ってる)

  • 2008/10/05(日) 15:46:39 |
  • URL |
  • とんがりねずみ #IHLSsbW6
  • [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://tonngarinezumi.blog97.fc2.com/tb.php/420-d19d093a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

