一日一福

人生色々あるけどさ・・・ めざせ「日日是好日」!

スポンサーサイト


10月7日(火)  エネルギーの浪費は事故につながる。

先週あんまり目がヒリヒリするので眼科へ行ったら、花粉アレルギーだと言われ、ここ1週間くらい、鼻水やくしゃみは出ないものの、鼻や上あごの奥の方が痛くて微熱も下がらないので、重い腰を上げ耳鼻科へ。
レントゲンとって診たところ、軽い副鼻腔炎だということで。

自分の頭蓋骨のレントゲン、はじめて見ましたよ。
なんかアウストラロピテクスとか北京原人とか思い出しました。

あーーーーーしんどい。

で、帰宅後40分ほどくりの散歩。

あーーーーーしんどい×2。

株価
     株価の方もかなりしんどいことになってきたようで。
     株、保険、年金・・・金にまつわる重要なことはさっぱりわかりまへん。

散歩から帰ってテレビつけたら国会中継やっていたんだけど、その時質問していたのが民主党の“筒井信隆”って議員。

たしか・・・俳優に“筒井道隆”っていたよね。
作家には“筒井康隆”っていたよね?

信隆、道隆、康隆・・・彼ら3人には何かつながりがあるのか?
“筒井”と“隆”は字画がいいのか?

しんどいのに、またつまらないことを考える私。
知的・肉体的エネルギーの浪費でしかない・・・。

あーーーーーしんどい。

かめ
     「寝るに限りますよ・・・ZZZZZ・・・。」

くだらないこと考えてるのは私ばかりでなく、、あの厳格なイスラムの聖職者の中にもヒマな人がいるようだ。

サウジアラビアで、あるイスラム指導者が出した宗教見解(ファトウ)があまりにもバカバカしく、中東イスラム諸国でも「アホか!?(と言ったかどうかは不明)」との批判の声が上がっているらしい。

その見解とは殺される「ミッキーマウスは悪魔の使いで、殺されるべきだ」というもの。

くり
     「話にならん・・・ZZZZZ・・・。」 この姿勢で寝るのが好き。
     チビTでもむりやり入ってくるので、たまりません。

・・・ミッキーを殺すって・・・どうやって?そもそも生存するのか?

確かにイスラムでは“ねずみ=汚い動物”とされているそうだが、いい大人が、しかも人の上に立つ立場の聖職者がマジでアニメのキャラクターに敵意を示すって・・・あんたもヒマねぇ。

他の聖職者たちからも「バカバカしい発言で、イスラムのイメージを汚す」と非難轟々らしいが、そりゃそうだろ。

宗教家も、政治家も、官僚も、社長も・・・枕詞に「事故」が付くのは米だけじゃなく、人間社会の中にも紛れ込んでるわけよ。

べるぴー
     「あんたは事故主婦か?」 うう・・・返す言葉が・・。

ほ、ほら、「事故ナントカ」なんてシャレ言ってると叩かれちゃうから・・・すいませ~~~ん!


しんどい連発しながらヨガも行ってきましたが、「鶴のポーズ」で頭から落下し、舌噛みました(泣)。
そんな本日の「福」・・・は残念ながら「冥福」に。
緒形拳
ショックです~~~~、緒形拳さんの早すぎる死・・・。
彼は私初めて惚れた(小学生の時)男でした。
彼の眼光鋭い目・・それでいて人を包み込むような優しいオーラを放つ目が好きでした。
心からご冥福をお祈りいたします。合掌・・・。
スポンサーサイト

テーマ:雑記 - ジャンル:日記

コメント

花粉アレルギーって今頃でるのですね
目がヒリヒリこの間体験したのでしんどいの分かります擦ったりしたらダメなの分かっててもコスコスしてしまって、しんどいじょー
俺も無理やりチビT入りたいですーーーー!

しんどい時でもちゃんとお散歩するとこがとんがりさんらしい^^

  • 2008/10/08(水) 22:53:40 |
  • URL |
  • ちくお #-
  • [ 編集]

>ちくおさん
眼科の先生も言ってたけど、この頃は静岡辺りでは1年中花粉症の人も結構いるそうですよ。
夏から秋はイネ科の植物(要するに雑草ほとんど)が原因になることが多いって。
確かにここ数年、真冬でも草生えてるし、一昨年なんかスイレン鉢のホテイアオイが屋外で越冬しましたwww 熱帯産の1年草なのにv-399

散歩でしんどさを紛らわすんです。歩いてるといいけど、止まるとしんどさ10倍に・・・。

  • 2008/10/09(木) 10:01:53 |
  • URL |
  • とんがりねずみ #IHLSsbW6
  • [ 編集]

緒方拳さん 私も好きでした。(男ながら)
必殺シリーズ最初の梅安がかっこよかったな~ 
惜しい人を亡くしました。

  • 2008/10/09(木) 19:50:32 |
  • URL |
  • しろたん. #mQop/nM.
  • [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://tonngarinezumi.blog97.fc2.com/tb.php/422-99dc4e7b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

