一日一福

人生色々あるけどさ・・・ めざせ「日日是好日」!



5月10日(木)  幸せなのは・・・?

半病人はご飯をもりもり食べ、ほぼ健常者復帰。
半健常者な私は何とか現状維持。
しかし、相変わらず脚の疲労が取れない。

くり1

     それもそのはず・・・。

何しろ椅子に座っていると、くりが膝の上に乗っているので常に膝を閉じていなければならない。
ま、ヨガで言うところの「中心力」養成にはもってこいなのだが・・。

そんな中、昼から雷雨だって言うんで午前中に家事をさくさくこなし、くりの散歩も。

ここ1ヶ月ほど、散歩コースの途中でいつも会う道路工事のガードマンのおじちゃん、くりを見るたびに「イヤ~可愛いな~♪ 小さいね~。ああ、なんて可愛いんだろう♪」と、通り過ぎてもず~っと褒め続けてくれる。
今じゃすっかり挨拶を交わす仲になってしまった。

くり2

     いいおじちゃんだね。

いつもは「可愛い」なのだが、今日はじめて違う言葉をかけられた。
「幸せそうだな~♪」

くり3

     はい、食べてる時は幸せです♪

私が?くりが?
どっちに言ったんですか?

まー色々ありますが、散歩に出ると諸々から開放されるのでとりあえず幸せです。私は。
あなたはどうですか?

くり4

     散歩より車の運転中が幸せです♪

ところで。
今とても気に入っているテレビCMがある。
キンチョールジェットのCM(藤原紀香じゃない方のバージョン)。

アース

     しまった・・違うの買っちゃった。

10万円でキンチョールを買ってきた男に、女が「何でキンチョールが10万円もすんのよっ!」とつっけんどんに言うと、男が「ええやんか、そんな細かいこと・・・」と言いながら女に擦り寄る。

あの、日々刹那的に生きている(と思われる)男女の、退廃的でやるせないムード・・・。ああ・・・。

くり5

     やるせない・・・。

チョー実主義者の私には、およそ縁のなさそうな状況・・・。
あんなふうに「もうどうでもいいや~」的に生きてみたくなる時がある。


「どうでもいいや~」などど言っていると、(我が家の過酷な環境では)絶対にバラはうまく咲かない。
本日の「福」。今日も咲いたよ♪
レディローズ

朱色の「レディローズ」。名前が好きです。

テーマ:ひとりごとのようなもの - ジャンル:日記

コメント

10万円の・・・

キンチョールばかりじゃありません。10万円の赤えんぴつ、10万円のスポーツ新聞 みんなみんな小鹿二丁目で買ってきました 

あ、意味わかりますか?たぶんわからないと思います
わかったら 凄い!人です 

  • 2007/05/10(木) 22:16:52 |
  • URL |
  • スンプシルバー #s2TCuxTc
  • [ 編集]

>スンプシルバーさん
小鹿二丁目・・・。なにかマニアな雰囲気漂う地名だわ・・・。
鑑定団とか骨董屋とかそんなものかしら?
うちの近所にも「てなもん屋」っていう不思議な店があるけど、10万円の鉛筆や新聞はなさそうだな~。
スンプシルバーさん、ホームシェフに加え、お宝収集家もやってらっしゃるようでv-61

  • 2007/05/11(金) 11:13:59 |
  • URL |
  • とんがりねずみ #IHLSsbW6
  • [ 編集]

お宝じゃ~

ないです 

小鹿二丁目・・・・・ ここには政府公認、公営賭博会場がご開帳されております。日夜、セコセコ金を貯め込んだ亡者どもが人力二輪(俗に言う自転車)に対して、怒涛の罵声を浴びせて、あわよくば金をぶん捕ろうとしている悪の巣窟がある場所です。
ここに入るには、金50円と新聞、赤鉛筆などの装備が必要。これを購入するのですが、会場を後にする時点で購入した装備費が10万円、20万円になっているという摩訶不思議な場所であります。

ところで、くりちゃん かわいいんですけど、ナニ犬なんですか?チワワ? 犬種は近所にいる犬しかしらないので・・・ ちなみに近所の犬は、駄犬、馬鹿犬、雑種犬、血統崩れ犬など・・・・(笑)
でも、どれもかわいいんです (大笑)

  • 2007/05/12(土) 08:08:22 |
  • URL |
  • スンプシルバー #s2TCuxTc
  • [ 編集]

>スンプシルバーさん
あ、そうでしたか。
実は私、週に1度はそこの前を通るんですが、会場に吸い込まれていくあの人々の何割かは10万円の赤鉛筆や新聞を買って帰っていくのですね・・・。 

くりはよく小さい子から「猫!」と指差されたり、「毛のないチワワ」と言われたりしますが、一応、大井川町出身血統書付きスムースコート・チワワでございますv-528
ま、ボディサイズはチワワですが、心臓はノミサイズで胃袋は象サイズです。
バカであろうが崩れていようが悪たれであろうが、人を裏切らない動物は愛すべき存在ですねv-344

  • 2007/05/12(土) 18:42:48 |
  • URL |
  • とんがりねずみ #IHLSsbW6
  • [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://tonngarinezumi.blog97.fc2.com/tb.php/43-2ddb8f4d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

