一日一福

人生色々あるけどさ・・・ めざせ「日日是好日」!

スポンサーサイト


10月20日(月)  笑ってしゃべってもらって、楽しい1日♪

今日は、西方浄土に住む・・いや、同県西部に住む友人が、はるばるニューヨーク経由で、北海道と紀州とどっかのペットショップを回ってから、わざわざ静岡まで遊びに来てくれた。

NY
    NYにNew Yorkerのショップはあるのか?

だんながアメリカに行きやがってから、ここ静岡は連日、不純物を取り除いたかのような爽やかな晴天続き。
今日も暑いくらいの快晴。

本日くりは留守番。
くり的には長時間の留守番になるとも知らず、のん気に朝寝。
じゃあね~~~♪

隣町のハロウィン一色の雑貨店をひやかした後、店内のカフェで何をしゃべったんだか思い出せないくらい膨大な量の有益な情報交換(!?)をし、再び街中へ。
裏通りのコインパーキングに車を入れて、デパート内をひやかし、またまたチョー有益な二人座談会。

土産1
     疲労回復に効きそうな北海道物産あれこれ。

このデパートにあるオサレで有名なティールーム、初めて入ったんだけど・・・びっくり。
平日は・・・失礼ながらちょっとした“老人憩いの家”に近い年齢層。
最近のシニア・レディたちは、私なんかよりずーっとお元気でハイカラねー。
久しぶりのデパートで、わたしゃ浦島太郎子の気分でしたよ。

土産2
     紀州の梅と梅昆布。生活必需品♪

土産3
     アメリカンキルトの布。それは食べられないってば。

さて、ティールームを後にしパーキングへ向かうが・・・はて、私の車はいずこに?
路地裏を行ったり来たり探すことしばし・・・あー情けなや。
地元人の私がこの有様で・・・Tさん、申し訳ない~~!

土産4
     Tさんの愛娘が載っているカレンダー&ペット用セサミン。
    
お土産どっさりもらうだけもらって、交通費も支給せずほんとにすいません(汗)。

で、5時間余後、帰宅してもくりが出てこない。

くり1
     寝場所を私の布団に移し、怪訝そうな顔・・・。

想定外の置いてけぼりで不安になったのか、この後恐る恐るへっぴり腰で出てきました。
あはは~!いい年してみっともないな、くり(笑)


てなわけで病み上がりかつ久々に充実した1日を過ごしたおかげで、「名探偵コナンSP」(午後7時から)を観ながら爆睡してしまい、ちょっとシャワー浴びてそのまま朝までまた寝てしまったのでした。
で、本日の(正確には昨日だけど)「福」。
くり2
えるざちゃんとオソロのTシャツ、ぴったりだよ~ん♪
Tさん、お留守番してくれたえるざちゃん、楽しい1日をありがとうね~♪ 
スポンサーサイト

テーマ:今日の出来事 - ジャンル:日記

コメント

車が駐車場が無くなった時は焦ったーーー
私ら、よそでは通用しないってことよ。
あの距離でさえ覚えてないって・・・(;一_一)
これに懲りずに遊んでね~

くりちゃん、長い時間ごめんね。

  • 2008/10/21(火) 17:39:30 |
  • URL |
  • トボ #iRsoQmok
  • [ 編集]

腰痛は寝ることが一番。
(変な寝方はいけない?)
座っていることは良くないそうです。

いかがですかぁ~
お互い、腰痛は気をつけましょうね。

ヒキガエル飼育者が増えてますよぉ~
とんがりねずみさんも、いかがですか。
変な奴ら・ヒキガエル。
日本のカエルでは出色ですよ。

ピンセットでふりふり。
生餌に見せかける。
何とかならないかなぁ~

  • 2008/10/21(火) 23:42:56 |
  • URL |
  • 髭蟲 #CenICKp6
  • [ 編集]

お久しぶりです^^

楽しい一日を過ごされたようですね♪
やはり気の合う友人と会っていると時間も忘れて楽しんじゃいますよね。
よかったよかった(^◇^)

なんだか体調崩されていたみたいで…
大丈夫でしょうか。
この季節は腰痛とかアレルギーとか出やすいですからね。。。

下の記事の、おばあちゃんの膝の上で眠っているくりちゃんが最高に可愛い★
寝顔を見ているだけで、なんだか心が癒されます。

  • 2008/10/22(水) 00:42:03 |
  • URL |
  • ウダム #-
  • [ 編集]

>トボさん
実はくりと散歩していも、近所の路地で迷って、「すいません、ここどこですか?」とか人に聞いたりすることも(汗)
しょうがない・・・GPSもナビも内蔵されていない旧型の昭和人類だし。
デパ地下、掘り出し物はゲットできたのかしら?
こちらこそ、またヨロピクv-345

>髭蟲さん
私の主治医は、動けるようになったら腰痛体操をして、どんどん歩けと言いますよ。
問題は「やりすぎないこと」。
私の場合やりすぎるので、「もうちょっとやりたいところでやめなさいよ」と言われますv-356

ヒキガエル、毎日のように髭蟲さんやら茶柱さんところで眺めて唸っています・・・ううう、み、魅力的・・・v-352 誘惑しないで~v-356

  • 2008/10/22(水) 10:36:02 |
  • URL |
  • とんがりねずみ #IHLSsbW6
  • [ 編集]

>ウダムさん
学生時代の友人はほとんど遠くに嫁に行っちゃったし、子供がいないから「ママ友」もいない私には、ほんとに貴重な友人です。
一番親交があるのが、嫁もらいそびれた高校の同級生の男って・・・わはは~v-356

季節の変わり目って、天気が良くても体調不良だったり、イヤですね。
↑の男友達(指圧師)も言ってるけど、この時期に来る患者は重症者ばかりだって。夏の疲れがドバっと出るんでしょうね。で、指圧師も悪い気をもらって、体調崩すそうです。

7年間同じように愛情を注いでいるはずの「大の犬好き」の父が不憫になります・・・。
どんなにおやつをあげても呼んでも、くりは知らん顔なんでv-388

  • 2008/10/22(水) 11:15:35 |
  • URL |
  • とんがりねずみ #IHLSsbW6
  • [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://tonngarinezumi.blog97.fc2.com/tb.php/431-14670f7a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

