一日一福

人生色々あるけどさ・・・ めざせ「日日是好日」!

スポンサーサイト


11月2日(日)  休日は「静」を求めて・・・。

今年で何回目?毎年11月最初の連休、静岡市中心部は「大道芸ワールドカップ」一色。
我が家は・・・初回に1度行ったきり。
人ごみはノーサンキュー。「見てるだけ」ってのも退屈。

なので、絶好の行楽日和の連休中日、我々はディズニーランドへ~♪・・・なんて白々しすぎるウソはやめよう。
相も変わらず飽きもせず、吉田公園へ。

公園1
     食欲の秋(じゃあ1年中秋だ)、おにぎりの“海苔”をガン見。

公園2
     「隙あり!」
     今日はえるざちゃんのママにいただいたおニューのシャツ♪
     裏についていたラベルがイケてたので、表に付け替えちゃった!

駐車場に大型バスが3台も停まっていたので、幼稚園の遠足か、グランドゴルフ大会か・・・やな予感。
でもそのわりには静かだな~・・・?

学童保育の遠足だったけど、全員「早弁中」。(我々も・・)
おかげで芝生広場で気持ちよく運動できました。ラッキー♪

公園3
     やはり気温が20℃を下回ったら走り出しました。

公園4
     狂い咲き。「サツキツツジ」だって。
     サツキなの?ツツジなの?ハーフってこと?

いつものコースで静波へサーフィンを見に行ったんだけど・・・。
なんなの、今日は!?

静波
     オヤジの海。

サーファーは皆無。
全員釣り人じゃ~~~ん!!
総勢50人くらいか・・・平均年齢はかなり高そうだ。

キスが釣れるそうで。
20年余この海と付き合っているが、こんな光景は初めてだ・・・。

今日はさらにハシゴして、オヤジプレイヤー・・・いやいや、ベテランプレイヤーたちのお遊び・・じゃなくてアメリカンフットボールの練習を見に。

グランド1
     ユニフォーム姿の連中はピチピチの高校生。
     ベテランたちの写真は・・・ピンボケボケでした。

しかし、熱いのは若者たちよりむしろおじさんたち。
くりの主治医氏も一員なのだが、先週の試合でのケガが化膿して腫れ上がり、高熱が出て点滴まで打ちながらも・・・見てるだけかと思ったら、やってる。唖然。

グランド2
     ここ、実は下水処理場の屋上に作られた人工芝グラウンド。
     風力発電機もあります。

半世紀近く生きている彼らをそこまで熱くさせるものは一体なんなのか・・・。
熱いのは結構ですけども、皆さん、お仕事もご家族もある身ですので、御身大切に・・・。


本日の「福」。
グランド3
好天に恵まれ、平和な休日。
このグラウンド、風車の反対側には富士山も見えます。 
スポンサーサイト

テーマ:今日の出来事 - ジャンル:日記

コメント

いいな~

公園で一杯飛び回ったのね。くりちゃん!
家は車やめたので、近くにしか連れて行って
あげられないんですよ。しかもアスファルト
ばっかりのところだし、ちょっと可哀相です。

鳥インフルエンザはどうなんでしょうね。確かに
野鳥は一杯だしね。家は空気も悪いから
日向ぼっこも窓越しにしているけれど、防ぎきれるものではないですよね。

旦那様、カエルさん、苦手なんですか??
お二人ともすきなのかと思ってました^^

  • 2008/11/02(日) 21:24:08 |
  • URL |
  • 雛姫 #-
  • [ 編集]

食べ物を見てる時のくりさんの顔・・・
目を細めて写真に写るくりさんの顔・・・
いつも通り意思表示がハッキリしていて宜しい♪笑

相変わらずお出掛け一家だよねぇ~!
うちなんて未だに一度も散歩に連れて行ったコトがない。
そしてもぅ行く気も失せた。苦笑
座り込むだけなら家から出る必要を感じな~い。

  • 2008/11/03(月) 06:59:21 |
  • URL |
  • ゆぅう #2NU31nKA
  • [ 編集]

おはよう♪
くりちゃん、やっぱ小さいね・・・
シャツに余裕がある。
首すっきりで、タグの付け替えイケてる!

洗濯したけど縮むことはなさそうです。
ワンコインはお買い得かも。
もっと可愛いのいっぱいあったので真剣に選べばよかったよ。(地味な色でごめん)

大道芸、私も初回と2回目に行っただけ。
最近は人も増えて行く気がしない。

  • 2008/11/03(月) 07:33:39 |
  • URL |
  • トボ #iRsoQmok
  • [ 編集]

オヤジの海でしたかぁ~w
流石に、寒くなりましたモンね?!
それでも何やら楽しそうな場所へ今回も行ってるようですね~~、くりちゃん!
最後の「福」にしっかりあやかろうかと思います♪

  • 2008/11/03(月) 15:57:26 |
  • URL |
  • あきと #yl2HcnkM
  • [ 編集]

>雛姫さん
くりは公園が好きでも芝生が好きでもないのよ。
アスファルトだろうが砂利だろうが、走ります。
でも近所の芝生では走りません・・・要するに、車に乗っていつもと違う所へ行くのが好きなんだ。こういうの、「わがまま」と言いますねv-390
 
雛姫さんちは鳥かごにヒーターつける?
家の中は日当たりが悪いので、毛のないうめだけヒヨコ電球を入れますが、何分高齢者なので、これからの季節結構気を使いますよ。

だんなは、特にアフツメが激しく嫌いなようですv-7

>ゆぅうさん
お出かけってほど遠くじゃないよ~。
どんなに遠くても車で2時間以内。
くりは何が好きって、車に乗るのが好き。昔飼っていた柴犬×シェパードMIXは、車に乗ると3分で吐いてたけど。

くりも最初は外を怖がったよ。
このままじゃ私と二人、マジでヒッキーになってしまうと思い、毎日抱っこして大通りや学校など騒々しい所を歩いて大きな音に慣らしていった。
はじめの頃、ガタガタ震えて歩けない時は、しばらく一緒に道路でヤンキー座りしてた(笑)。
大丈夫、慣れるよ、コマちゃんも。
平日は私もツノガエル並みの地味な暮らしだ(爆)

>トボさん
くりは毛が短い分、緩く見えるかも。
でも標準より首は細くて胸囲は太いので、なかなかぴったりのが見つからないのだ。
トボさんの見立てはいつもジャストで、すごい!
このメーカーは今年できたんだ?「since2008」って書いてある。

なんでもかんでも大イベント化されちゃうと、我々は行くところがなくなっちゃうよね~(笑)

>あきとさん
いや~~~あの風景には参りました。
停まってる車がいつものサーファーのワゴンじゃなくて、軽トラとか原付バイク。
農協マークの帽子に“地下足袋”or長靴!!
海の近辺は畑作地域なので、明らかに農作業の合間に・・って感じでしたよ。笑っちゃった。

ま、この日は海というより湖・・・乗る波なんかなかったからねv-227

  • 2008/11/03(月) 16:41:25 |
  • URL |
  • とんがりねずみ #IHLSsbW6
  • [ 編集]

この3連休お天気もよく行楽日和でしたね♪
京都嵐山に行ってきましたが暑くもなく寒くもなく最高でした。
ただ紅葉してなかったのがひとつ残念でしたがw

1枚目!くりちゃんのガン見の様子レアですね☆
あと走ってる様子、普段「人」感たっぷりなので
少しワンちゃんらしいとこ見れてキュンキュンです♪^^

  • 2008/11/03(月) 23:51:13 |
  • URL |
  • yummy #-
  • [ 編集]

>yummyさん
私は秋の京都って1回しか行ったことないんだけど、その時の紅葉が「前代未聞、最悪の紅葉」で・・・雨が多かったせいで、色も汚いし、ぐちゃぐちゃv-395
紅葉は年々遅くなってきたね。そのうちクリスマスと一緒になっちゃうんじゃないかと心配だ~。

走る姿、横から撮りたいんだけど、私とだんなの間をダッシュするので、第3者に撮ってもらわないとなかなか難しいのだ。
早く撮っておかないと、ばぁちゃん犬になって走れなくなっちまうわっv-356

  • 2008/11/04(火) 11:31:18 |
  • URL |
  • とんがりねずみ #IHLSsbW6
  • [ 編集]

わんわんわん~~~

で、昨日、一昨日と大道芸に行っておりましたが、
ここで、観た、スムちー白ぶちちゃんを
つれたご夫婦をお見かけしたのですが・・
ま・・さかね?
そんなことないよね?

と、気のせいかとは思ったのだけれど・・・
ぶつぶつと 
ひとりごとのように書いてみました。

  • 2008/11/04(火) 13:04:39 |
  • URL |
  • ちわわん☆にゃあ #vkcXtX9g
  • [ 編集]

>ちわわんさん
ちわわんさん、きっと行っただろうな・・と覗いたら、やっぱ団体さんで行ってたのね。
我々があのように人口密度の高い所へ行くことは、万に一つくらいの確率しかありませんよ(笑)
くりを飼う前に1回だけ行ったら、テレビに映っちゃった(爆)

最近犬用カート、よく見かけるようになったね。
あれはなかなか便利そうだv-218

  • 2008/11/04(火) 16:30:21 |
  • URL |
  • とんがりねずみ #IHLSsbW6
  • [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://tonngarinezumi.blog97.fc2.com/tb.php/439-5474e0f4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

