一日一福

人生色々あるけどさ・・・ めざせ「日日是好日」!



5月11日(金)  土手でリフレッシュ

いい天気だし、だんなは飲み会だし、ちょっと遠方へリフレッシュしに行こうかと夕べから思っていた。

朝、イモリーズの水替え中に床に水をこぼしてしまったので、雑巾で拭いた・・・ら、あら、汚いわ。

ともちゃん

     「こまめに掃除しないからですよ~。」
     うるさうわねっ! あんた太りすぎよ、ともちゃん(♀)!

というわけで、結局家中の床を拭くことになり、11時過ぎたら疲れきった私がひとり・・・。

チャッピー

     「ごくろうさま。」
     あんたいい子ね♪ この子はチャッピー(♂)。

さらに今朝から何の前ぶれもなく隣の家で外回りのリフォーム工事を始め、テレビも聞こえずかなり不愉快。
そこで騒音から逃れるために、静かで爽やかな地へ。

土手

土手が好き。
見晴らしがいいし、人も少ないし、風が爽やかだし、砂利道も残ってるし、いろんな「雑草の花」が咲いてるし。

くり1

     土手チワワ。

風は涼しいけど日差しはきつく、30分も歩いたらくりもハーハーし始めたので車に戻った。
車は・・・某ホームセンターに停めてあったので、そのまま帰るのは良心がとがめ仕方なく店内へ。

特に買うものもなかったんだけど・・・あ、この際だからついでに買っちゃえ。
母の日用カーネーションは値段のわりにヨレてたので、母の日用ミニバラお買い上げ。値段は秘密。

くり2

     けち。

お母さん、こんなもんでごめんなさい。

帰宅したら隣の工事も終わり、静寂が戻っていた。めでたしめでたし。


本日の「福」。
くり3

今朝出勤前のだんなに媚を売るくり。かわいぐね?

テーマ:今日の出来事 - ジャンル:日記

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://tonngarinezumi.blog97.fc2.com/tb.php/44-4337af78
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

