一日一福

人生色々あるけどさ・・・ めざせ「日日是好日」!

スポンサーサイト


11月12日(水)  日本プロ野球を憂う。

オバマさんが大統領になって小浜市は大フィーバーなのに、麻生さんが総理になっても麻生区(川崎市)が盛り上がらなかったのはなぜでしょう?・・・ま、盛り上がる理由はないか。

政界は相変わらず揉め事ばかりで盛り上がりに欠けますが、今年の日本シリーズは白熱戦続きで、久々に盛り上がったようですね。(他人事)

野球ファンにもショッピングマニアにも目の離せない試合展開。
どっちにも関心薄な私は、いたって平穏な日々でしたが。

タオル
     楽天が出ていれば、私も盛り上がったはずですが・・。

結果的に西武が優勝したことで、ショッピングマニアの方々にとっては万々歳だったことでしょう。
西武デパートの中は、無差別級の格闘技場と化していました。

ああまでして何を買いたいのか?
本当に欲しい物があるのか?
とりあえず買い物戦争に参戦し、ストレス発散することに意義があるのか?

私には皆目理解できませんよ、開店前にデパート前に並ぶ人々の気持ちって。

麻生さん、せっかくの給付金もバーゲンセールに消えてしまうんじゃないでしょうか?
あ、でもそれはそれで、お金が回るという意味では経済効果につながるのかしら?

アフ1
     意味もなく登場。難しい問題を和らげる貴重なヒトたち。

野球と言えば、先月でしたっけ、プロ野球実行委員会が選手いじめみたいな規約を決定したの?

“ドラフト指名を拒否し、海外でプロ活動した選手に対しては、日本に戻っても2年間(高校生は3年間)はプロ野球界に受け入れない”

新日本石油の田沢純一投手が、米メジャーリーグ挑戦表明をしたことで急遽適用を決めたらしいけど・・・どうなんでしょ、これって。

アフ2
     この角度はとても可愛く見えます。・・そう思いません?

日本のプロ野球組織が有望な選手の海外流出を懸念するのはもっともなことだけど、こんなやり方で若者の夢や人生を左右してしまうのって、なんだか人権無視というか、反民主的というか・・・。

そもそも若手が日本のプロ野球界に魅力を感じなくなったのはなぜか、そっちを先に考えるべきじゃないかと思うんですが。
近年野球中継もめっきり減ったし、巨人戦ですら悲惨な視聴率を維持。なんでじゃ?

「流れ出るなら力で食い止める」「出る杭は打つ」みたいな、あまりにも対症療法的な措置。

アフ3
     「色は違えど、仲良くやってます♪」

メジャーへ行きたがる人が増えている原因のひとつに、国内球団にはまだ認められていない時期にメジャー球団は選手に接触できるという現状があるそうだ。

スポーツライターも言ってるけど、抑止すべきはメジャー球団の活動で、まずメジャー球団側と話し合いをした上で国内ルールを制定するのが本来の手順ではないかと。

このたび適用が決まった規約みたいに、選手側に制裁を加えるようなルールって・・・やっぱり何か違うよなぁ。

くり
     「関心ないのに、イチャモンは付けるのね・・・。」
     ただの主婦は、何を言っても幕僚長みたいに怒られないのだ♪

この規約を決めたメンバーの中に、ナベツネが入っているのは間違いないな。
(行間・・・「あのじいさんをどうにかしろ!」)
憎まれっ子、世にはばかる。


では本日の「福」。朝一で美容院行ってすっきり♪
2008_1112写真0035
すっきりと言っても前髪1cm切ってカラーリングしただけですが。
(上はイメージ写真です。・・・って実物のイメージはまったく違いますが。)



スポンサーサイト

テーマ:野球全般 - ジャンル:スポーツ

コメント

ああ私も美容院行かなきゃ~(~_~;)

バーゲン、すごいみたいですね。
私も興味ないのでなんとも言えませんが、何がそんなに楽しいのかワカリマセン(笑)
あと、並んでるラーメン屋さん。
あれはいただけない。。。
幸か不幸か、並んでまで食べたいと思うものに出会ってないので、彼らの気持ちがさっぱり解かりませんね…。
そんなに美味しいの????

  • 2008/11/12(水) 15:25:47 |
  • URL |
  • ウダム #-
  • [ 編集]

デパートもない町はどこが優勝しても同じだわ(悲)
もうヒーター使ってる?
くりちゃんのシャンプー後か。。
ねぇ、髪の色その色?
カッコいいね!似合うと思う。

そろそろ白髪が・・・
染めない勇気あるかなぁ~
ある日突然真っ白になっていたらいいのにさ。

  • 2008/11/12(水) 20:40:16 |
  • URL |
  • トボ #iRsoQmok
  • [ 編集]

あんなに並んでるの見ると私も萎えちゃいます。。
関西はすごいですよ!阪神が負けてもありがとうセールですから(笑)
買い物マニアにはうれしいかぎりのようです。

麻生さんのようにおぼっちゃん育ちが今の不況を救えるとは到底思えません。
でも憎めないのは育ちがいいからかもしれません(笑)
ドッチナンダイ?!?!笑

  • 2008/11/12(水) 21:08:55 |
  • URL |
  • yummy #-
  • [ 編集]

v-535ウダムさん
ラーメン屋も回る寿司屋も焼きたてパンも、並んで買うくらいならコンビニで結構。
食べてる時に、後ろで人が待っていると思うとじっくり味わって食べれやしませんよねぇ。
うちは父方は「待てない家系」で母方は「待てる家系」なので、妹と母は多分並ぶ人(笑)

v-535トボさん
市内にデパートがあって、北海道物産展同時開催なら、トボさんは絶対戦っていそうだ(爆)

電気ストーブだけいつでも出せる状態・・ってか、出しっぱなしとも言うi-229
くりを乾かすのはドライヤーだから、ヒーターは使わないよ。

だからさぁ、その写真は「イメージ」よっ!わかり易く言えば「うそっぱち」。
でもくり買ったころはグローブのKEIKOさんといい勝負の金髪だった。しかも家でだんなが美容師してた(笑)
私、強い薬いっぱい飲んだせいで20代前半から白髪がv-399
ストレスでドバーっと増えるんだよね。
トボさん、まだ染めてないんだ?若い!

v-535yummyさん
関西のオバチャンパワーはすごいね。
でもああいう人たちもいないと、日本はどんどん暗くなりそうだ(笑)
以前大阪で電車乗った友人が、「光り物を身に付けていない女性はいなかった」と言っていたが。

同じこと言ってもバンバン叩かれる人と、「しょうがない人だねぇ」で済んじゃう人といるよね。
その点、小泉さんも麻生さんも得な人柄だ。
民主党の幹部3人なんて、何言っても暗くてひがみっぽくて聞いててうんざりするよ。

  • 2008/11/13(木) 11:23:58 |
  • URL |
  • とんがりねずみ #IHLSsbW6
  • [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://tonngarinezumi.blog97.fc2.com/tb.php/446-873b1de2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

